転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2020年07月22日(水) 02:41 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

トカマクは元職的に射撃重視で大破したダンバインの修理時にその辺の改修を施しても良いですね。奪取したダーナ・オシーのミサイルポッドやウィングキャリバーの武装で使えるものはあるかな。

返信:青竹(移住) 2020年07月22日(水) 13:45

後方からの援護射撃をするダンバイン……意外と需要はあるかも?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月21日(火) 20:40 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

トッドはともかくショウはさすがは主人公ですねぇ。
ダンバインに慣れたら油断はできないな。
トカマクはガラリアに追いつくのも大変そう。
ガラリアは聖戦士と同様の凄腕騎士として尊敬される可能性がありますね。

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 22:05

トカマクも、召喚に呼ばれるだけのオーラ力はあるので、才能はある筈なんですけどね。


レッド・ラム  2020年07月21日(火) 19:33 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

トッドとショウはこの悔しさをバネにできるタイプですからきっと強くなれるでしょう。遺恨に持つようなタイプじゃないし(バーンと違ってw

しかしトカマクとショウがドレイク側に残ることがあれば第2陣の聖戦士は召喚されるんでしょうかね。ギブン側で召喚されたりしてw

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 20:33

そういう意味では、ショウとトッドは模擬戦をした甲斐がありましたね。


とりばね  2020年07月21日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

魔法はアクセルさんだけでも攻撃や転移や飛行が出来るので、地上組はどんどんシャドウミラー側へ興味を持って欲しいですね。
これに本人の資質次第では回復や補助系魔法も入って来るとなると、生存に大きく影響をして来ますし。
それにある程度使える魔法使いになった場合、聖戦士では無くなっても好待遇を維持出来る可能性はありますから。

危なくなればアクセルさんという最強のストッパーがいるので、模擬戦の熱が入っても大丈夫なのが助かるところ。
そのうち皆で人型機動兵器とは異なる動きをする恐獣を狩りに行けたら良さそうです。

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 20:33

シャドウミラーとしては、出来るだけ多く地上人を確保したいところですね。


さまよいびと  2020年07月21日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

負けたとはいえ原作主人公の潜在力は見せつけたショウ。
なにせ「ビルバインは変形機能があるだけで実は大した性能ではなくショウのオーラ力だけで勝ち抜いてきた」説があるくらいですからね。
原作でも終盤は機体性能よりパイロットの気合で勝負していた感じが強い。
ゼラーナ隊に行ったら厄介だよな。
もっともこの世界ではその場合アクセルに毎回叩きのめされて落ち込みそうだけど。

トカマクはとりあえずPTSD発症も無いようでまずは一安心。さあ、特訓だぁw

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 19:06

まぁ、ゲドの後継機のダンバインで、原作中盤から後半まで戦い抜きましたしね、ショウ。


和泉 俊  2020年07月21日(火) 18:19 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

マーベルとトッドとショウの模擬戦は、やはりマーベルの勝利で終わりましたか。まあ、これまでの経験の差が出たって事でしょうね。

模擬戦の結果負けてしまったトッドとショウ。この結果をバネに精進して欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 19:05

伸びしろはともかく、現時点ではマーベルに勝つのは難しいでしょうね。


美坂 遙  2020年07月21日(火) 18:09 (Good:0Bad:0) 2926話 報告

 バーンの中にある聖戦士の序列としては、ショウ、トカマク、バーンといった順番だろう。

バーンになってます。

トカマクにどこまでの伸び代があるか楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 19:04

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

トカマクは生き延びると聖戦士として晩成しそうですね。


投稿話順全話感想

マクロススキー  2024年04月23日(火) 08:30 (Good:0Bad:0) 4301話 報告

IFS<イメージフィードバックシステム>はナノマシンで体内に補助脳を形成しそれから機体を動かしているから、ある意味、人機一体になれるシステムだから何も知れない人間からしてみれば魔法みたいな代物ですな。
ナデシコでルリちゃんがハッキングしている様子とか体から光を出して妖精みたいだから、電子の妖精星野ルリと呼ばれていましたよね。
IFSの技術、どう考えてもオルフェンズ世界の阿頼耶識システムのナノマシンよりも優秀ですな。
脊髄にナノマシンを注入しなくても注射でオーケーで副作用もないし、命の危険性やら手術に失敗して体が動かなくなるなどの副作用もない、機体を損傷しても体が動かなくなることもない、ナノマシンを動かすと脳に多大な疲労をもたらすので糖分などの補給が必要など阿頼耶識システムは問題が多すぎですが、ナデシコ世界のIFSだとそれらの問題がないのがでかいですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 15:56

ナデシコ世界のナノマシンは、原作でもあっさりと駐車で操縦出来るようになってましたしね。


障子から見ているメアリー  2024年04月22日(月) 20:39 (Good:0Bad:0) 4301話 報告

原作でルリがオモイカネを育てていたように、ルリとラピスでハシュマルの子育て(?)が出来るようになるといいですね。

>「……娘?」~いや、何で2度同じ事を聞く?
ここらへん笑いました。特にエリナは流石に無理だろとスルーされているところがwwwルリとラピスが受信機を付けるタイミングによっては、エリナと同じくらいの見た目の年齢になってエリナ含めて娘と思われてしまう日が来るかもしれませんねwww

返信:青竹(移住) 2024年04月22日(月) 20:47

何しろ、外見がルリは10後半、ラピスで10代半ばですしね。


PALUS  2024年04月22日(月) 20:35 (Good:0Bad:0) 4301話 報告

更新乙!
シャドウミラーとセブンスターとの戦力差が
エグいことに?!
最終決戦でMA出したら……ヤヴァイですね。
こっちの世界でも魔王とか大魔王とか呼ばれそう。

返信:青竹(移住) 2024年04月22日(月) 20:46

問題なのは、ハシュマルは地上用MAなんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み