転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月26日(木) 10:43 (Good:1Bad:1) 2931話 報告

>今のところギブン家のパイロットはニーしか確認されていない。
パイロットの顔と名前が判明しているのがニーしかいないということですか?ショウ達の初陣でダーナ・オシーは2体出てきていました。一体落とされてたとしてもそれがニーではない確証は無いと思います。

-追記-

2800話で兵士が2体のダーナ・オシーが出てきたと言っていました。


ルシウス・ザン  2020年08月12日(水) 16:47 (Good:0Bad:0) 2931話 報告

母娘は頭の悪い馬鹿、父は有能領主
確認方法がなさそうな世界ですから実は不義の子では?

返信:青竹(移住) 2020年08月12日(水) 17:08

ルーザの性格を考えると、ありそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月26日(日) 20:44 (Good:0Bad:0) 2931話 報告

ショウ達やバーンやドラムロはどこに
行ったんだろうな〜
この続きが楽しみです。
マーベルさーん、
アクセルの恋人になれば美味しい物もいっぱい食べれるし色んな異世界に行けるし物凄くお得ですよ〜
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月26日(日) 22:06

ドレイクにしてみれば、折角召喚した地上人なんだから、聖戦士に相応しい成果が欲しいといったところでしょうね。


ペンチ  2020年07月26日(日) 19:40 (Good:1Bad:0) 2931話 報告

環境:馬車が同道。馬車は走りやすいと有名なローマ街道で35~40㎞/日
   (急使で70㎞/日、軽装単騎の早馬で40㎞/時)
補給:アクセルは貿易は空間倉庫とは別口だろうし、移動手段が現地手段か無補給化改造済みの
   ミロンガ、ヴァルキリーのため食料や電池と違って撒き餌に使えるほど保管はしてなさそう。
   化石燃料文明ではないため現地補給も絶望的。
   
気兼ねなくバイクぶっ飛ばせればストレス解消になるだろうけど、上記踏まえたらバイク乗った方が
逆にストレスたまるんじゃなかろうか?

返信:青竹(移住) 2020年07月26日(日) 20:34

原作でもかなりノロノロとバイクを運転していたような描写が……


とりばね  2020年07月26日(日) 19:23 (Good:1Bad:0) 2931話 報告

もし、ギブン家に召喚されていない者が想定外の緊急事態以外でそちらに付いたら、情勢が全く見えていない人物扱いをされるかも。
ドレイクさん側の方が勢力と待遇は上であり、また現時点において大義名分もこちらにある以上、ギブン家は泥船に見えますし。

多くの世界が時代的にマーベルさん達の世界よりも未来なので、料理技術が進んでいるのは確実、これらを後々堪能出来るのなら最高かと。
シャドウミラーへの所属が認められれば、各世界の超一流料理を味わえる身分とお金を持てるのが良いところ。
エヴァさんに聞けば、美味しい料理を出す店が沢山分かるので、休日に異世界の食べ歩きをするのも良さそうです。

返信:青竹(移住) 2020年07月26日(日) 20:33

バイストン・ウェルの場合はファンタジー世界なので情報を集めるのが難しそうです。
その辺で失敗してギブン家に……という可能性はあるかも?


レッド・ラム  2020年07月26日(日) 18:48 (Good:1Bad:0) 2931話 報告

物事は正確に見かけ10歳の中身600歳のBBA吸血鬼って言ってあげましょうよ(凍結

しかしバーンが連れて行くとショウたちの身柄が危なくなりそうで不安になりますね。自分の地位に固執するプライドだけは高い男ですから……

返信:青竹(移住) 2020年07月26日(日) 19:03

ロリババア吸血鬼と言ったのが知られると、もの凄い事になりそうです。


和泉 俊  2020年07月26日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 2931話 報告

エヴァの年齢とか種族に混乱しているけど、実際に見ないと納得出来ないですよね、アレは。ホワイトスターと連絡が付いたら、エヴァと会う必要が出来たかもしれないですね、マーベルは。

トッド達を連れて移動しているバーンだけど、絶対に何かしらの問題を起こしそうですよね。

返信:青竹(移住) 2020年07月26日(日) 19:02

実際に見ても、エヴァの年齢は納得出来るかどうかは微妙なところな……


さまよいびと  2020年07月26日(日) 18:18 (Good:0Bad:0) 2931話 報告

地上人連れて行き、ショウがバイクってことは、やはりギブンの館か
アクセルが原作覚えていれば同行したのだろうけど。正直ショウの正念場w
マーベルがいなくてトカマクがいる状態がどう影響するのか。そのままラース・ワウの脱出の流れにならなきゃいいけど。

マーベルは幼女に目が点になってますな。魔法戦闘力を挙げるならいずれお世話になはずなので、アクセルはよく説明しといたほうがいいと思う。

返信:青竹(移住) 2020年07月26日(日) 19:02

ショウがギブン家側に行ったのは、マーベルの働きが大きいんですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み