転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2020年07月27日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 2932話 報告

フレイ・ボムが射撃メインのドラムロで活躍したトカマク、それを発展したオーラバトラーなら今後も活躍するかな。

返信:青竹(移住) 2020年07月27日(月) 20:30

ドラムロの発展系……レプラカーンとかでしょうかね。


とりばね  2020年07月27日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 2932話 報告

傲慢なバーンさんの事を考えると、彼がいる限り地上人勢は活躍をし過ぎない方が安全そうですね。
怪しくなって来たら、二次召喚組で連携して個人の突出した手柄を避ける方が安全かも。
しかし、バイストン・ウェル側の住人でも十分に使えるオーラバトラーが開発中になった以上、聖戦士側も手柄問題は切実になって来るのが辛いところ。

他国の王であるビショットさんの訪問は、新型オーラバトラーを持って来ている事も重なってかなりの重大事態、ギブン家やリムルさんが馬鹿な事をしない様に祈りたいです。

返信:青竹(移住) 2020年07月27日(月) 19:07

活躍すると、バーンに恨まれそうですしね。


男魂  2020年07月27日(月) 18:56 (Good:0Bad:0) 2932話 報告

2808話で
マーベルはいつの間にかガラリアと話していた。

とありますがそのすぐ後に

ガラリアは、恐らく警備の方に回っているのだろう。

とあります
ガラリアの動向が一致していません^^

返信:青竹(移住) 2020年07月27日(月) 19:06

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月27日(月) 18:47 (Good:1Bad:0) 2932話 報告

ショットとゼットが開発中のオーラバトラーの完成が楽しみです。
ビランビーとバストールかな?
ガラリアもドラムロよりも高性能な機動力のオーラバトラーを貰えそうで、
物凄く喜びそうですよね。

バイストンウェルに呼ぶのも大変な聖戦士。
やはりオーラコンバーターを改良して、
一般のバイストンウェル人でも高性能な機体の開発は必要だよな〜

ドレイク軍ってドラムロみたいな射撃型の高性能機体は開発してませんよね。
トカマクが射撃型の新型を望めばビルバイン的なオーラキャノン搭載機が出現するかもな。ライネックにキャノンかライフルが付けばな〜

返信:青竹(移住) 2020年07月27日(月) 19:04

オーラ増幅器とか開発されていますしね。


さまよいびと  2020年07月27日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 2932話 報告

トカマクはドラムロに乗り換えたのか。射撃型の方が彼には向いているようで、順当にいけば将来はレプラカーンかな。
トカマクが生き残って活躍した結果トッドが早くも見限られている雰囲気
とはいえ、現在の状況ではトッドを撃墜できる敵は寝返った場合のショウくらいのものなので、それさえなければ今後は期待できるんだが。
ギブンの館で何が起きたのか、リムルがいないのは関係しているのか?
次回?ラース・ワウ強襲で聖戦士たちの所属が明白になるのでしょうか?楽しみです。

しかし、オーラバトラーの開発早いな。もうビランビーとバストールらしきものが開発中なんですね。

返信:青竹(移住) 2020年07月27日(月) 19:03

原作でも、オーラバトラーの開発速度はかなり速かったですよね。


和泉 俊  2020年07月27日(月) 18:26 (Good:1Bad:0) 2932話 報告

ショットが開発している新型のオーラバトラーはビランビー、ゼットが開発している新型はバストールでしょうね。アクセルとの模擬戦で操縦技術が上がっているガラリアがバストールに搭乗した時の反応が楽しみです。

クの国のビショットが来国するそうですが、彼が開発した新型がどの様なものか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年07月27日(月) 19:02

バストール、何気に結構好きな機体なんですよね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み