転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗像士郎  2020年07月29日(水) 01:35 (Good:0Bad:0) 2933話 報告

アクセルの魔力を極僅か、マーベルやガラリアの手に通してみるのはダメなのかな。
出力が大きすぎて、身体が耐えられずに弾け飛んじゃうかな。
炎獣を手に取っても、魔力は感じられない?
魔法の習得には、時間がかかりそうね。

返信:青竹(移住) 2020年07月29日(水) 19:03

パァン! とかなりそうで怖いですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月28日(火) 22:52 (Good:0Bad:0) 2933話 報告

魔法の練習が大変そうなガラリアとマーベル。
ペルソナ世界ではペルソナを出現させるのに銃の形の道具を使用していましたが、
銃の形をしていて魔力を吸い取り
銃口から魔法を発射させる魔道具がシャドウミラーで開発されたら、
魔法を覚えやすいかもと想像してしまいました。魔法をどう作動させるのかが
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年07月29日(水) 00:32

ギブン家に亡命して、即座に捕まってまたドレイクの下に戻ってきそうな……


レッド・ラム  2020年07月28日(火) 19:27 (Good:4Bad:0) 2933話 報告

リムルとゼロ魔のロイヤルビッチ、どっちが頭お花畑だろう

返信:青竹(移住) 2020年07月28日(火) 20:41

出会ったら親友になりそうですね。


とりばね  2020年07月28日(火) 19:04 (Good:1Bad:0) 2933話 報告

イメージや感覚的な要素が大きい魔法習得問題、毎日連続して訓練をしても使い始めまでが結構掛かるのが難点ですね。
本格的な戦時状態へ入るまでに一番最初の魔法位は使える様になれたら有り難いのですが。

アクセルさんがいるだけにビショットさんも隣国訪問をしやすいのが幸い、確かに王対王でしたら格式は十分に整いますし。
もしビショットさんがフラオン王に会いに行かなかったとしても、ギブン家が不穏な動きをしたせいで急遽中止になった事にすれば良いかも。
園遊会襲撃でクの国と交流を持った他国の王まで襲撃したギブン家の存在は、帰国理由として十分ですから。

返信:青竹(移住) 2020年07月28日(火) 19:06

魔法を使えるようになるのは、一体いつくらいになるんでしょうね。


ぼるてっかー  2020年07月28日(火) 18:44 (Good:2Bad:0) 2933話 報告

 昔は悪しきオーラ力とかって野心とかそういうのが影響してるのかなって思ってたけどこの話に限っては自分に都合の悪い相手を悪しきオーラ力の持ち主ってけなしてるだけに思えてきたw

返信:青竹(移住) 2020年07月28日(火) 19:06

ルーザに悪しきオーラ力を感じない辺り……


ソージ  2020年07月28日(火) 18:28 (Good:0Bad:0) 2933話 報告

リムルは一体ショウにどんな悪口、甘言吹き込んでギブン側にするんだろ?
現段階じゃマイナス点はバーンくらいでショウが反発する要素はかなり少なく感じるけど。

逆にトッドやガラリアは固さや無駄なプライドをいい感じに叩きおられてあとはアクセルとの特訓や実践で飛躍するだけって感じですね。
手に届く範囲の目標のマーベルといういい見本もいますし。

次回はビショットという他国の王を招いた催事、これを二ーたちが襲撃したらいよいよギブンとルフトの身内の揉め事じゃすまなくなりますね。
ましてやリムルが手引きしたならばなおさら。
次ならやらかしたら族滅くらいしないとルフトの面子が立たないくらいやらかしてるギブン家。
一体なんのためにテロやってんのか、アクセルやショウを納得させる大義名分とかを示してほしいところです

返信:青竹(移住) 2020年07月28日(火) 19:05

やっぱり、悪しきオーラ力とかでしょうかね。
後は、ギブン家の館を燃やした一件とか。


和泉 俊  2020年07月28日(火) 18:21 (Good:0Bad:0) 2933話 報告

ビショットが来ると言う事で、ドレイクの城を見て回っていたアクセルが目撃したリムルとショウの姿。リムルの口車に乗ってドレイクから離反した場合、ショウが敵対する相手がどんなモノか理解しているんだろうか?

自分の父親とアクセルを悪しきオーラ力の持ち主と断言しているリムルだけど、自分や自分の母親の方がよっぽど悪だと理解したらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年07月28日(火) 19:04

リムルの色仕掛け(?)によって裏切っても、リムルはニーと好き合ってるんですよね。


さまよいびと  2020年07月28日(火) 18:15 (Good:0Bad:0) 2933話 報告

マーベルたちの魔法はまだまだ発動に時間がかかるでしょうね。
年単位かかってもおかしくないんだから、焦らないように。

ショウとリムルが何か原作的な意味で怪しい。OVA的に怪しい可能性もあるけどw
原作と違ってビショットが来てる状態で仕掛けてくるとすれば、ギブン家もうおしまいだと思うけど、どうなるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年07月28日(火) 19:03

OVAでは、ニーの転生者がいなかったので、ショウの転生した相手とくっつきましたしね。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ラスタル側も異世界バレしたら「愛人の商会に利権を独占させるのか」と向こうはつついてきそうですけど、「最初に手を振り払ったのはそちらだ」とバッサリ言い返しそうですよね
すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 11:12

ラスタル達にしてみれば、まずは真実かどうかというところから突いてきそうですね。


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み