転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

もけ  2020年08月03日(月) 18:46 (Good:2Bad:5) 2937話 報告

襲撃に対する迎撃を部下からの伝言という形で依頼された主人公の行動指針、優先順位をどうすれば良かったのか分かりません。
普通に考えれば外国の重要人物と当主のいる拠点防衛が第一。しかし伝言役からは誘拐犯、裏切者を追うように言われ、この場合は捕縛なのか、抹殺なのか、奪還なのかはっきりしません。
それでも少なくとも友軍の人命優先ではないと思います。
主人公は元々特殊部隊出身ですよね。今回の判断はおかしくないでしょうか。

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 19:08

参考にさせて貰います。


ピザ•ヤマト  2020年08月02日(日) 11:16 (Good:3Bad:0) 2937話 報告

リムルってアクセルに悪のオーラ力って話をよくしていましたが、リムルのしていることって親の財布からお金を盗んで恋人に貢いでいるような物ですね。
これってリムルの方が悪のオーラ力に目覚めた様な物ですね。

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 17:14

リムルにしてみれば、悪しきオーラ力を止める為の行動なので、許容出来るんでしょうね。


ソージ  2020年08月02日(日) 01:19 (Good:0Bad:0) 2937話 報告

原作シナリオ通りとはいえうーむ、ショウにどうやって決断させたのやら。
ドレイクに不信感あったとしても手堅く、或いは様子見でアクセルにつくのが安パイだと思うけどよく現状がテロリスト扱いのギブンによくいく決断できたなぁ
おまけに自分じゃ逆立ちしても勝てないマーベルと、それを子供扱いするアクセルが敵に回ると分かってるのに。

問答があれば悪のオーラ力判定の具体性を聞いてほしいところです

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 17:13

やっぱり、ギブン家の屋敷の焼き討ちというのは、ショウにとって大きな衝撃だったんでしょうね。


ジント・H  2020年08月01日(土) 22:58 (Good:0Bad:0) 2937話 報告

ストーリー通りとはいえショウの決断はすごい。

ある意味ハニートラップなんだろうけどアクセルの存在をいやというほど知っていて同じ行動に出るとか。

女の力は怖いというべきか。

まぁきっとアクセルのことだから主役級のキャラは大事にしてくれるだろうから主役退場はないんだろうけど。

いつものことながらアクセルが介入した中、話の筋を維持するのは大変そうだ。

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 00:49

普通に考えるよりは、ドレイクの下を離れるにしても、ギブン家に行くよりはアクセルについた方がいいですよね。


¥¥  2020年08月01日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 2937話 報告

ショウ選択間違えたな、死刑台が見える。黒騎士2人目になるんじゃね?ショウは女で人生左右されるタイプか、原作と違って下げマンだけど。ドットと立場逆転するな原作の立場。

返信:青竹(移住) 2020年08月01日(土) 22:06

もう1人黒騎士が増えると、黒い三連星ならぬ、黒騎士三連星になりそうですね。


ボレロ  2020年08月01日(土) 20:13 (Good:0Bad:0) 2937話 報告

善のオーラセラピーで女に騙された原作主人公
これでリムルは他の男が本命とか闇落ち不可避ですよ
黒騎士化かハイパー化しそう

返信:青竹(移住) 2020年08月01日(土) 20:43

黒騎士の正体が、バーンではなくショウに!?


輝剣  2020年08月01日(土) 19:50 (Good:1Bad:0) 2937話 報告

ショウがゼラーナ隊に行ってしまいましたか…アクセルが原作主人公と敵対陣営になるのって、OGs、コードギアス、ガンダムWの各世界でもありましたが、ショウが一番深刻な状況に陥っている気がします。 でも、チャムと親しくなれる可能性も上がったろうから悪いことばかりでもない気も(原作のラストがあんまりなのでチャムには幸せになってほしいと祈るばかりです。後番組のエルガイムの最終回では生き延びたけどダバと泣いてお別れですし)

返信:青竹(移住) 2020年08月01日(土) 20:43

チャムとかのフェラリオは仲間にしたいですよね。


とりばね  2020年08月01日(土) 19:49 (Good:0Bad:0) 2937話 報告

娘は人質としてギブン家に誘拐をされた被害者、今のドレイクさんの立場ではもうその手しかないでしょうね。
ショウさんこそが一方的に騙された本当の被害者であったとしても、自陣営を守るのには彼を切り捨て捨てる一択しかないですし。
時間が経ってショウさんが聖戦士として相当な功績を挙げつつ各方面から信用を得ていたのならまだしも、所詮は腕の立つ新人を抜け出していないのは大きいかと。

領主同士の争いはともかく、現状ではむしろ友好的だった他国や異世界の王達をギブン家が国内で無断襲撃をした以上、これでアの国的には彼の家の早急なる完全排除は必要かも。

返信:青竹(移住) 2020年08月01日(土) 20:42

ドレイク、娘の教育に完全に失敗しましたよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月01日(土) 18:57 (Good:3Bad:0) 2937話 報告

やっちゃいましたか。
リムルに説得されちゃいましたか。
ショウも勇気があるな〜
かなり無謀ですよね。
アクセル効果で戦力が増えてるドレイク軍。アクセルに凄腕のマーベルとガラリア、バーンにトッドにトカマクがいるのに、敵対するギブン家に行くって
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月01日(土) 19:08

ゼラーナはアクセルにとっても、是非欲しいところですよね。


グラビ屯  2020年08月01日(土) 18:51 (Good:0Bad:0) 2937話 報告

ショウが原作通りになってしまったか。
でも肝心のリムルはニーにべったりでショウへの感謝とか微塵もないという。哀れ。

ほかの方も書いてるがショウはアクセルに寿司代払いなさいw

「1200円だ。消費税は時代も考えて3%にしといてやる」
「高い! それに消費税!? そんなもんないぞ!」

いいパック寿司はそれくらいだけど、80年代は物価も安かっただろうし文句言われるかも。

返信:青竹(移住) 2020年08月01日(土) 19:07

子供の日とかお盆とか正月とかになると、何気に高額なパック寿司とかありますよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み