転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月27日(金) 03:28 (Good:1Bad:1) 2939話 報告

誤字ではなく文章に違和感があるので書かせていただきます。
>「取りあえず機械の館に向かうぞ。俺とトッドの機体はともかく、トカマクの機体は修理して貰う必要がある。俺のサーバインはともかく、ショウと激しく戦ったトッドのダンバインは、整備をして貰う必要があるだろうし」

最初に「俺とトッドの機体」とあるので「俺のサーバインはともかく」がいらないと思います。
何か語順もしくは響きが悪いです。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2023年01月27日(金) 10:25

参考にさせて貰います。


¥¥  2020年08月04日(火) 02:09 (Good:0Bad:0) 2939話 報告

ギブン家は初戦勝ったつもりなんだろうけどここからは負けるだけなんだろうな?リムルは厄災の女だな?

返信:青竹(移住) 2020年08月04日(火) 19:05

不幸の女神ですよね。


御剣澄和  2020年08月04日(火) 00:12 (Good:0Bad:0) 2939話 報告

うーむ。
ルーザがアクセルを挑発しているけど、何か言う度に小者臭がヤバいですね。
何も理解していないのにしゃしゃり出てくるから、ドレイクの胃がヤバい。

返信:青竹(移住) 2020年08月04日(火) 00:46

ルーザ、原作でもそんな感じでしたね。
娘を平気で殺そうしたり。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月03日(月) 23:51 (Good:0Bad:0) 2939話 報告

ドレイクが可哀想になってきましたよ。
愛する娘は敵対する戦争相手のギブン家に駆け落ち。1番優秀な聖戦士を連れて逃げる。ショウとダンバインがギブン家についたのはものすごく痛い。
ショウのダンバインとダーナ・オシー6機があれば一時的に制空権を奪われかねない。

ルーザとバーンはアクセルと敵対して
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月04日(火) 00:46

ドレイク、本当に苦労人ですよね……


黒刃のハヤテ  2020年08月03日(月) 22:37 (Good:2Bad:0) 2939話 報告

ふと思ったんですが、ガラリアが炎獣を欲しがってますが、炎獣はアクセルの精霊としての力で作ったからネギの精霊分身みたいなのは作れても炎獣は無理なのでは?

むしろ、エヴァや凛の協力でサーヴァントみたいに炎獣との魔力パスを繋げて、存在の維持だけやったり戦闘時のみ魔力を多めに注いで戦わせたりなんかしたほうが効果的かも知れませんね。

返信:青竹(移住) 2020年08月04日(火) 00:46

そうですね。
ただ、似たような魔法は作れる可能性があるので、その辺はアクセルも黙ってるんでしょう。


グラビ屯  2020年08月03日(月) 22:33 (Good:4Bad:0) 2939話 報告

胃薬ー! アクセル、ドレイクさんに胃薬あげて!

ニーズヘッグどころかその他の機動兵器すら出してないアクセルを
ちゃんと力ある人間って見抜いて敬意はらってるのに、
周囲の人間が寄ってたかって台無しにしていく。なんだこの罰ゲーム!?

ゲート開通したらネギま世界の温泉とかでゆっくり療養させてあげて……
ドレイクが可哀想すぎる……

返信:青竹(移住) 2020年08月04日(火) 00:45

シャドウミラー製胃薬、UC世界に続いて大活躍ですね。


Nozomu  2020年08月03日(月) 20:45 (Good:1Bad:0) 2939話 報告

ルーザって偉そうにしているけど、ドレイクの後継者たる嫡男を産めずにリムル一人しか子がいない時点で領主の妻失格なんだよな
もしかすると嫡男を産めなかったことによる誹謗中傷から性格が歪んだ可能性もあるかも?

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 22:11

あるいは、自分の息の掛かった人物を養子にとか、考えてそうですね。


とりばね  2020年08月03日(月) 19:53 (Good:1Bad:0) 2939話 報告

味方の損耗と敵戦力、リルムさんの安全と大義名分を失わない状態を選んで撤退したのは当然の結果かも。
非戦闘員のリムルさんが生身のままダンバインの手に掴まれた形だった以上、アクセルさん到着時前の段階で彼女が死亡していても不思議ではなかったですし。
元より、彼女を救出不可能な状態になってから出撃をさせられて責められるのはたまったものではないですね。

今回の襲撃でルフト領の一般人まで被害、もしショウさんはギブン家がルフト家よりも圧倒的に非があると知ったら後悔をしそうです。
自分だけ身勝手なお嬢様の出奔用の足にされて全ての非を被され、ギブン家の走狗一択とかあんまりなので。

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 20:38

ショウは、最終的に公開しそうではありますよね。


輝剣  2020年08月03日(月) 19:06 (Good:1Bad:0) 2939話 報告

バーンがエルフ城に派遣されたのは家格のこともあるでしょうが、戦力としてガラリアが強化されていることも関係しているんでしょうか? まぁ、それでもアクセルの提案を受け入れようとする分バーンはマシなんですが、ルーザは・・・さすが原作でもドレイクから「あいつ抜きでやり直したい(意訳)」といわれるだけのことがあります。

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 19:08

バーンとガラリアのバランスが崩れそうですよね。


黄金拍車  2020年08月03日(月) 18:44 (Good:1Bad:0) 2939話 報告

>「……ルーザ、いい加減にしろ」
言ってやれよ
「ボケが始まってるようだな。
これでは糞尿垂れ流すのも遠い未来ではないだろうな。
無様をさらす前にここで命を刈り取っておくべきかな?
え、ボケではない?
では故意にやっていたということになるが、それはドレイクの付属品でしかないお前ごときがドレイクと対等な俺にとっていい態度なのかな?」
てさ

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 19:07

ぶっちゃけ、離婚するのが最善ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み