転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

寝虎  2020年08月10日(月) 23:42 (Good:1Bad:0) 2946話 報告

原作知らない状態で読んでるけど
この世界は特定の女数人のせいで振り回されてだいぶひどいことになってるなぁ

それはそうと大規模な戦闘だとアクセルにとってはちょうどいい稼ぎ時兼各勢力の技術の発表会状態だな

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 00:45

原作でも、似たような感じだったりします。


レッド・ラム  2020年08月10日(月) 22:23 (Good:0Bad:0) 2946話 報告

ミの国かぁ。
エレ・ハンムあたりが何か予知したんだろうか。本来の原作の流れとか……

エレは単純にバーンの犠牲者だよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 00:44

エレ、13歳で女王なんですよね。


ソージ  2020年08月10日(月) 21:09 (Good:1Bad:0) 2946話 報告

ふむ、フラオンに音頭を取らせて連携を乱させるですか、よい手段ですね。
人の話を一切聞かない阿呆が相手にいてくれるだけで助かりますよね。
何しろ、地位だけはありますから無視できないですから。

しっかし何の目的でミの国はフラオンを助けるなんて決断を下したんだか。
ニーの熱意だけの行動とリムルの妄想、あとはフラオンの八つ当たりの妄想の三つが重なったかな?

圧倒的戦闘力でダーナ・オシーを蹴散らしたアクセル。
ここでこいつらを徹底的にぶちのめすとPS版の早期決着エンドになりそうですねー。
まるで孟獲を8回叩きのめして逃がした時のようにギブン家とリムルはどんどん他国を巻き込んで破滅させていく疫病神になりそうです。

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 22:07

国王だけに、フラオンは味方だと厄介ですよね。


とりばね  2020年08月10日(月) 19:41 (Good:0Bad:0) 2946話 報告

参戦していたのは何と小国のミの国、これは彼の国からしたら酷い詐欺にあったようなものかと。
ドレイクさんがアクセルさんと同盟を結んだのは、無知な王が追いはぎ目的で個でも恐るべき力を持つ異世界要人を指名手配にした時点から自国を守る為には必須のものでしたし。
多分ギブン家は、その辺りの詳細を協力してくれた両国のトップに説明していない気しかしないですね。
そうれあればギブン家は、私利私欲で自国の王だけではなく他国、コモン人以外も平気で陥れて戦争を引き起こし、漁夫の利を狙う外道として追い立てて行くのが良さそうです。

いっそ今のリムルさんは、ギブン家による重度の洗脳か偽物として発表するのも有りかも、誘拐方法が生死を疑われるくらいに乱暴なものだったとの証言はあるので。
それに彼女は自身の思う様にならなければ、すぐに支離滅裂な言動を取りますから。

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 20:34

リムルがギブン家の被害者とすると、何だか強烈な説得力がありますね。


障子から見ているメアリー  2020年08月10日(月) 18:51 (Good:1Bad:0) 2946話 報告

<無能なリーダーにして、無能な働き者。
敵には是非いて欲しい人物ですね^^こちらの名将数人分くらいのイイ働きをしてくれそうです。どこぞの同盟の食器准将みたいに!どこぞの同盟の食器准将みたいに!

<マーベルには絶対に言えないが
言わなくても考えた時点で察知してそうですがね(笑)

いよいよ本格的に撃墜数が増えそうな展開になってきましたね。ガンダム世界に続いてこの世界ですから、後書きの撃墜数コピペが通じない厄介な話数が続きそうですね(苦笑)

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 19:04

そういう意味では、フラオンが敵にいるというのは非常にありがたい話ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月10日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 2946話 報告

さすがアクセルですね。
ダーナ・オシーを蹴散らして実力の違いを見せつけるとは
お見事。
だが、ミの国の騎士が撤退しないというあたり、
ミの国の国王がナムワンかダーナ・オシーに乗って
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 19:04

原作でも、ピネガンは部下に慕われてましたしね。


和泉 俊  2020年08月10日(月) 18:29 (Good:1Bad:0) 2946話 報告

ギブン家とフラオンの背後にいるのはミの国との事で、それなりの相手が出てきましたね。テロリスト集団のギブン家、愚王フラオンに加勢しているミの国はいったいどんな理由何だか。

ドレイクの依頼で戦場に向かったアクセルとマーベル。フラオン軍の方はマーベルに任せ、ギブン家とミの国の軍の前に姿を現したアクセルがここから如何動くのか、楽しみです。

戦場でのアクセルの戦いをその目で見る事になるトッド達の反応が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 19:03

ミの国は、原作でもギブン家と友好的な関係でしたが……


さまよいびと  2020年08月10日(月) 18:25 (Good:1Bad:0) 2946話 報告

前回は生身でゲドを倒し、今回はサーバインでダーナ・オシーに無双
万が一これを倒せてもサラマンダー→ミロンガ改→ニーズヘッグと出てくる。
なんという酷いラスボス。しかも最初からいるというのだから無理ゲーここに極まれりw

グリに乗って蹂躙というのもバイストン・ウェル的に楽しいかも

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 19:02

原作主人公のショウがハイパー化して襲ってきそうですね。


埼玉ペンギン  2020年08月10日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 2946話 報告

ミの国が参戦っすか……
原作と国際状況がまったく変わって……ナの国、ラウの国も参戦したりして、
早期にクの国ドレイク連合vs他の国になったりして…

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 19:02

クの国がドレイクと友好関係にあるのは間違いないですよね。


¥¥  2020年08月10日(月) 18:10 (Good:0Bad:0) 2946話 報告

狼に率いられた猟犬の軍団と豚に率いられた雑種の軍団か、勝敗は見るまでもないなやらんだろうけど、何時でもちゃぶ台返しできるしな。

返信:青竹(移住) 2020年08月10日(月) 19:02

敵の中では、やっぱりギブン家が一番手強いでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み