転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

オザワカゲトラ  2020年08月12日(水) 01:13 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

あと何回敵は戦えるかねぇ…。いかに領主や国王の言葉であっても大儀がないことがいずれはばれる。ましてや敗戦を繰り返すだけで民にとって得る物のない戦いが自分たちの支配者の一存によって行われたと知って、いつまでも忠誠を誓えるのか見ものだよ。そのうち民や臣下にも裏切られ、絶望のうちに死にそう。ファンタジー世界特有の王権神授説でどこまでやれるのか。民に益をもたらさない支配者が許されるのか。今後はそんなところも見どころになってきそうね。

返信:青竹(移住) 2020年08月12日(水) 14:44

敵というのがギブン家なら、結構追い詰められてそうです。
ミの国となると、小国ではありますが、それでも国なので国力的には問題なさそうですね。


¥¥  2020年08月12日(水) 00:44 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

ショウの疲弊って戦場の事だけか?リムルとやり取りして精神的疲労が溜まったんでは?

返信:青竹(移住) 2020年08月12日(水) 01:02

普通にありそうですね。


AXYS教徒  2020年08月11日(火) 23:28 (Good:3Bad:0) 2947話 報告

何だかんだ此方に合わせて戦ってるからワンチャン見えそうだけど実は、未だに自分の機体使ってないから圧倒的ナメプ状態なんだよなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年08月12日(水) 00:36

サーバインという強力な機体を使ってますけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月11日(火) 22:21 (Good:0Bad:1) 2947話 報告

ミの国のダーナ・オシー隊30機以上?に対して、
たった1機で指揮官機を撃墜し、十数機を撃墜するアクセル。
圧倒的な強さですね。
これはバイストン ウェルでのアクセルの撃墜王伝説の1ページに
なりそう。この大活躍で諸国に名前が広まるでしょうね。
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月12日(水) 00:36

聖戦士伝説とか、出来そうですよね。
正確には違うんですが。


御剣澄和  2020年08月11日(火) 21:18 (Good:1Bad:0) 2947話 報告

アクセル無双の後にショウの登場かぁ。
普通に考えると元々の実力差もあるけど、消耗しているショウではアクセルには勝てませんから捕縛出来るかな?
マジで何で裏切ったのか、リムルに惑わされたか?

日本人としてお姫様に眩むのも解らなくはないですけど、リムルはどう見ても恋愛脳で世間知らずの無自覚悪女ですからね。
ニーに対しても恋に恋して酔っている様にしか見えませんからね。
ニーにしてもそこまでの魅力とカリスマがあるかと聞かれたら「は?」と鼻で笑うレベルだと思います。(原作でも登場後暫くは酷いもの)

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 22:08

やっぱり色仕掛けでしょうね。
リムルの色仕掛けとか、効果あるかどうか微妙な気がしますが。


ソージ  2020年08月11日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

はてさて、ミ国は現象派兵できる最精鋭を今回の戦いで根こそぎ倒され屋台骨がへし折られましたね。
回復するにはどれだけかかるのやら。
機体は無理すれば揃えられるけどノウハウと適正持った人間をまた探してそだてなきゃいけないのですから。

しかし犯罪者って…。
仮に捕まってたら戦奴隷にされかねなかったのを知らないから言えるんだろうなぁ
フラオンとギブン、リムルの狂言って広がったらどうなるのやら。

ショウはトッドとトカマクに辛勝しましたが彼はそれなりに縁結んで仲良くなった二人やアクセル裏切って何がやりたかったんだろ?
リムルの都合のよい口車に乗ってタクシーがわりにされたあげく裏切りでもう戻れないからギブン側で戦っていたなんてオチなら哀れですね

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 22:07

ミの国は仮にも国だけに、ダーナ・オシーを操縦出来る人は多そうですけどね。


ジント・H  2020年08月11日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

ショウも主人公候補としてアクセルに面識があって助かりましたね。
今のアクセルの姿勢ならミの国の騎士のように一刀両断であっさり出オチになりかねなかったところだ。

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 20:29

アクセル的には、ショウを原作主人公と見てますしね。


とりばね  2020年08月11日(火) 19:41 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

なまじミの国の兵士と王の関係がしっかりしていたのは裏目に出ていますね、伝聞のままアクセルさん達を犯罪者扱いして執拗に狙った件はより深刻な問題になりますし。
それに今彼等がやっている行いは、完全にギブン家を擁護する形となる為、クの国への敵対行動にも繋がるという地獄が待っているかと。
大義名分は、ミの国として攻撃してしまった勢力側にあるとラウの国の国王が知ったら、彼まで頭を抱える事になりそうです。

エルフ城付近に無知なアクセルさん達を召喚したのはわざとで、何かしらフラオン王から追われたり不信を抱く様に仕向け、困った2人の味方をして取り込むまでが本来のギブン家の企みだった事にしても良いかも。

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 20:29

ミの国にしてみれば、今回の被害は大きいでしょうね。


杉やん  2020年08月11日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

ミの国はギブン家やフラオン王とどんな約定を交わしたのかな。ギブン家はともかくフラオン王の愚王ぶりは近隣諸国に響いている筈なんですがね。大規模戦闘で疲弊したショウ、アクセルにギブン家に移った真相を語ったりするかな。

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 19:08

フラオンは愚王と呼ぶに相応しいですしね。


障子から見ているメアリー  2020年08月11日(火) 18:45 (Good:0Bad:0) 2947話 報告

<「どうした、次だ次! 俺と戦うつもりなら、もっと本気で掛かってこい!」
まるで無双シリーズのような口上ですね。まあ戦闘もそんな感じになっていますけど。

返信:青竹(移住) 2020年08月11日(火) 19:07

アクセル無双として、ゲームになったりしたら面白そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み