転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

卿夜  2020年08月13日(木) 22:12 (Good:3Bad:0) 2949話 報告

 更新お疲れ様です。

 そりゃアの国を平定するのにアクセルの力を借りちゃったら、実際はどうあれドレイクはアクセルに頼らないと何もできないと思われかねませんからね。
 何より、部下たちからしてもあまり面白くはないでしょうし。
 となると最大の外部戦力を他国がちょっかい出さないように抑えとして配置するのは理解できますね。

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 00:44

ドレイクにしてみれば、アクセルは強すぎるという意味で厄介な同盟者でもあるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月13日(木) 20:53 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

ミの国の軍の相手をしてほしいとドレイクに言われたアクセル。
なるほど。オーラシップのナムワン2隻と十数機のダーナ・オシーを
保有するミの国軍をアクセルに任せるという訳か。
ギブン家にはショウのダンバインがいるけど大丈夫かな?
それだけが不安材料ですね。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 22:06

ナムワン、最初期のオーラシップですが、何気に高性能だったりするんですよね。


¥¥  2020年08月13日(木) 19:51 (Good:1Bad:0) 2949話 報告

極論、アクセル一人で国の一つ位は簡単に落とせるし、味方にしたら有難いよな?個人で国を落とせる存在って。相手にしたら悪夢だが、所在不明最恐戦力って。バキにおける勇次郎だよな?役的に。

-追記-

ショウがまともになったのって嵐の玉以降な気がしてたんだがシーラ様に浄化してもらえばワンチャンある?生き残る。 

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 20:37

今のアクセルは20代なので、もしかしたら背中の筋肉で鬼の顔になってるのかも?


とりばね  2020年08月13日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

自国の王とミの国とギブン家という厄介過ぎる連合軍は早めに切り崩したいところ、ドレイクさんはアクセルさんが居て本当に間一髪でしたね。

元々アの国内で済ませるべき問題だったのに、ミの国が協力したせいで他国黒幕説まで出れば多くの国を巻き込む戦争の発端になりかねない件。
準備が整えばギブン家被害者のクの国が参戦するのは自然ですし、アクセルさんもドレイクさんの同盟者として、そして自身を侮辱し攻撃した敵への報復は当然かと。
ミの国は散々利用されて大損害を出す前に、ギブン家とだけは早く縁を切って欲しいです。

残念過ぎるショウさんは良い国を見つけて単独の亡命をして貰い、なるべく守勢に回って原作終了まで大人しくしていれば、本人にとっても良さそうなんですが。

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 20:36

ミの国は、これでドレイクに狙われる事になりましたね。


ソージ  2020年08月13日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

三正面作戦は続行ですか。
まあ、アクセルという一国に匹敵する人物がいるからこそできる手段ですね。

そしてドレイク。さすがの決断力。
デカい人物は借りるときでっかく借りて、そしてどうにかこうにか返してしまうものですから。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 19:05

リムル、一体なにをしてるんでしょうね。


杉やん  2020年08月13日(木) 18:32 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

ミの国に行くアクセル、ギブン家に協力した理由とか知りたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 19:04

ミの国にしてみれば、アの国に協力するのは利があまりないように思えますしね。
いえ、ダーナ・オシーの技術を貰ったのは大きいでしょうが。


さまよいびと  2020年08月13日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

アクセルがいればこその二面作戦ですね。
アクセルがキロン城方面ということは、原作ならジャコバに合うタイミング。またキロン城には重要キャラのエレもいますな。アクセルに原作知識が無い現状では出会いは難しいか?

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 19:03

アクセルがギブン家に味方をしていれば、ジャコバと遭遇出来たのかもしれませんね。


レッド・ラム  2020年08月13日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

魔王と覇王の相談。

アクセルはミの国か……
あれ?ガラリアがギブンに行くと地上に逝っちゃう?

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 19:02

まだバストールはないので……


和泉 俊  2020年08月13日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2949話 報告

ドレイク達の話し合いの結果、ドレイク達はギブン家とエルフ城、アクセル達はミの国を担当する事になりましたか。アクセルがミの国をどんな風に抑えるのか、楽しみです。

ミの国を抑える為にアクセルが動くようだけど、一体どんな手段に出るんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 19:02

ミの国にしてみれば、アクセルが来るという時点で最悪ですよね。


障子から見ているメアリー  2020年08月13日(木) 18:24 (Good:1Bad:0) 2949話 報告

妻と娘は完全に敵レベル。筆頭騎士は器が小さい。上司(?)の王は愚物。お隣(&上司)はテロリスト状態…。すっげえ苦労してますねドレイク;;。スパロボのイメージとは全然違いますね。

返信:青竹(移住) 2020年08月13日(木) 19:01

上司の愚王というのは、唯一変わってませんね。
アクセルの存在でより迷惑を受けてますが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み