転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さまよいびと  2020年08月15日(土) 13:03 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

アルダムに続いてヨ〇〇ー〇ン〇ですか。
クの国でアルダムが開発されたのでボウ・ダトラ氏がクにスカウトされたと思ってたんですが、アの国でアレが作られるとすれば、いったい誰が作るんだろうw

聖戦士伝説ネタはさておき、ガワとしては優秀そうですね。帰国後魔改造しないといけませんが。後艦長もスカウトしないと。バイストンウェルに適任者はいるかな?

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 13:34

艦長とか乗組員が一番の問題ですよね。


色情戦隊  2020年08月15日(土) 10:33 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

ネギが最も得意とするという基礎魔法『精霊が○○するだけの魔法』
で魔力投入をやらせれば効率がいいと思うが
アクセル使えるかな学んでなさそう

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 10:50

その辺はアクセルも使えなさそうですよね。


大鳥  2020年08月14日(金) 23:52 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

オーラバトルシップを報酬として提示するとは、ドレイクも大判振る舞いですね。機械の館内臓ってことは工作艦の要素ありの艦ということに? いっそアカシとでも命名してはw?

ミの国はアクセルさんに量産したオーラバトラーや兵器を、軒並み破壊されるか奪われるかしそうですね。
ピネガン王はアクセルさんに頭下げて、ドレイクとの講和を仲介してもらうのが一番被害が少ないんじゃないかと。

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 00:46

奪うにしても、ミの国で使ってるのはダーナ・オシーなんですよね……


konndou  2020年08月14日(金) 20:35 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

ラウの国の国王たる義父にみっともない真似は見せられない。

なお、宣戦布告無しに複数勢力と競合した上で奇襲かまして返り討ちにあった模様。
確かに後がない上にコレ以上みみっちいマネはできませんね(笑)

ドレイク様恐らく出せる報酬の最上位を切って来ましたね
でもコレだと恐らく起こるであろうラウの国戦の報酬はどうなる?

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 20:46

オーラバトルシップ以上の報酬……普通なら土地とかなんでしょうけど。


レッド・ラム  2020年08月14日(金) 19:46 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

ははぁゲームに出てきたアレを作るつもりですか。

名前もニーズヘッグに合わせたような感じですしねぇ

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 20:45

機械の館を搭載したオーラバトルシップとなると……


とりばね  2020年08月14日(金) 19:35 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

ミの国牽制の報酬が特殊なオーラバトルシップなら文句は無いところ、ドレイクさんとしても短期間でアの国を手中に収めて桁違いのリターンを得る公算でしょうし。

今のミの国はテロ支援国家か共犯、又は黒幕と判断されても良い筈なので、先に軍事施設のみの攻撃を与えるだけなら大分穏便な報復かと。
本当に賢ければ、趨勢が決する前に可能な限りの謝罪を出すべきですが、少しでも遅ければ完全に詰みですね。

ギブン家が最初の王都の一件を持ち出したのは最悪手過ぎる件、あれでアクセルさん側や現在居るショウさん以外の地上人を味方に付ける余地をほぼ無くしたかも。

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 20:45

まさに、今のミの国はテロ支援国家とか相応しい表現ですよね。


オザワカゲトラ  2020年08月14日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

降伏への可能性を上げるなら兵糧と軍資金を奪うのが一番効果的かも。オーラバトラーを量産したり、兵士を養う大本を断てば、戦争継続なんて無理な話だし、加えて、兵士を通して実情が国民に流れれば王家に対する不信が芽生えるしね。現代の民主主義と違って、王政の楽なところは、利益をもたらせないリーダーなら切っ掛けと情勢次第で簡単に首を落とすことができる事だと思っている。

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 20:44

食糧倉庫を襲うのはいいかもしれませんね。
空間倉庫大活躍です。
ただ、バイストン・ウェルは設定として食料とかが非常に豊からしいですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月14日(金) 18:55 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

オーラバトルシップが報酬とは!
ドレイクも気前がいいですね。
ウィルウィプス作っていたのね、、、
それよりは多少は小型って、
それにしても凄いな。
機械の館を内部に配備とは、、、これはショットも乗る気があったりして。
ミの国の機械の館もアクセルの最優先の攻撃目標だし、
ドレイク領の機械の館も固定目標だと敵に狙われて危険ですからね。
もしかしたら将来はウィルウィプスやアクセルの船にオーラバトラーの製造開発拠点を置いて、いざに備えようとしているのかな。

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 18:57

ドレイクにしてみれば、アクセルに一国を相手にして貰うので、報酬も大きくなったんでしょうね。


和泉 俊  2020年08月14日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

ミの国を襲撃する報酬として専用のオーラバトルシップを作って貰う事になったアクセル。ショットの提案でオーラバトルシップの中に機械の館を造るそうですが、どんなものになる事やら。

アクセルはミの国を襲撃する事になりましたが、それならラウの国に接触しても良さそうですよね。ラウの国は伝統を重要視する武人の国としても有名だそうだし、ミの国がギブン家と言うテロリストと手を組んだと伝えればラウの国がアクセルに協力するかもしれないですよね。

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 18:52

伝統を重視するとなると、フラオンと敵対しているドレイクに手を貸している身としては……


杉やん  2020年08月14日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 2950話 報告

オーラシップに機械の館か、アナハイムのラビアンローズとか木星船団のジュピトリス,もしかしたらジオンのドロス級ももしかしたら開発能力あったかな。要塞だとルナ2,ソロモン,ア・バオア・クー,ペズン,アクシズがあるかな。またマクロスもバルキリー生産していたかな。

返信:青竹(移住) 2020年08月14日(金) 18:52

整備とかじゃなくて、製造とかですしね。
普通とは一線を画しています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み