転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

愚A  2020年08月19日(水) 00:29 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

原作アニメは見ていないのですが、ショウがドレイクから離反するのは悪人だからですかね?

ショウの立場から見た各キャラ。

ドレイク=一方的に召喚(拉致という犯罪)しておいて謝罪無し。
(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 18:16

原作でショウが離脱したのは、ギブン家の屋敷を焼き討ちしたのと、マーベルの説得によってですね。


arcgun  2020年08月18日(火) 22:13 (Good:2Bad:0) 2954話 報告

あれ?このままだとショウってビルバインに乗り換え無しで終わる?
何度、読み直してもドレイクの娘さんの行動原理が理解出来ません。
傍から見てると思春期の娘が父親に反抗期にやらかして引っ込みが付かなくなったような印象があります。
うろ覚えだが、フェラリオの親玉がアクセルに喧嘩を売ったら、アクセルにボコボコにされるかスライムに美味しく食べられるイメージしか浮かばないですね。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 18:15

リムルにしてみれば、自分の恋心が全てなんでしょうね。


黄金拍車  2020年08月18日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

>使い道はそこまでないんだが、それでも練習機としてはそれなりに使える
足は着陸脚と割り切れば流用も可能かもね。

返信:青竹(移住) 2020年08月18日(火) 22:05

ドラムロだと重装甲で重量的な問題があるので、そうなるとビランビーの上半身にダーナ・オシーの下半身をニコイチのオーラバトラーが……


さまよいびと  2020年08月18日(火) 20:26 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

練習機ね。リムルでも乗れるくらいだし、それくらいしか役には立たないか。
そんなもんでアクセルの相手しなきゃいけないのはご愁傷さまだけど。
まあ、パイロット次第では一応ダンバインも落とせるのは原作でも実証済だけど、現状聖戦士はショウだけで、パイロットは早くも底をついている状況。
アレンたちはギブン陣営が召喚する可能性も微レ存??

返信:青竹(移住) 2020年08月18日(火) 20:35

あるいは民間に回して作業用に使うといった手段もありますね。
それに乗る人材の問題があるでしょうが。


とりばね  2020年08月18日(火) 19:08 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

今は時間が勝負の為、使い捨ての練習機は幾ら有っても良さそうですね、これまでの生活からは一番縁遠い空を飛ぶ感覚を掴めるだけでも大きいでしょうし。
他国が作る機械の館はルフト領やギブン領とも違う所はある筈なので、その辺りで参考になる箇所があれば幸いかと。
下剋上が成功した場合、その辺りの情報はより価値が出て来ると思われます。

ミの国からはダーナ・オシーと機械の館、機体の素材等をたっぷりと回収出来たら嬉しいところ。
彼の国が敗戦まで時間はそう掛からないと考えれば、賠償と技術の拡散防止を兼ねて今から取れるだけ取っても問題は無い筈ですから。

返信:青竹(移住) 2020年08月18日(火) 19:37

練習機は、幾らあっても困りませんしね。
しかも使い捨て。


ソージ  2020年08月18日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

盗賊王アクセルが再臨かな?

ないものを相手からとってきて再利用するのは基本ですよね。
まあダーナ・オシーがドラムロに上回りそうなのは操縦のしやすさやコスト、生産性とかですからね。
節約とかのために利用するのはいいことでしょう。

ついでとばかりにアクセルはラインだけじゃなくて部品・弾薬・食料・貴金属・高級家具とかも盗んでミの国を赤貧の国に陥れそう。

図らずとも兵糧攻めを受けることになったピネガン王。
前線から大群を動かせずされどもアクセルを補足できない、できても討ち取れないという二進も三進もいかない状況をどう改善しようとするか?
楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年08月18日(火) 18:55

オーラバトラーの操縦の基礎を知るという意味では、ダーナ・オシーの使い勝手はよさそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月18日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

練習機としてダーナ・オシーは使えるからダーナ・オシーを捕獲してほしいし、製造ラインも手に入れてほしいとゼットから依頼されるアクセル。
確かに、製造ラインがどんなものかわかれば1ヶ月あたり
何機のダーナ・オシーが生産できるのか判明するかもしれませんね。
練習機の修理も効率よくできるかもしれないし。
ドラムロは最新鋭機だし、ゲドじゃ練習機には向かないのかも
しれませんね。
ダーナ・オシーあたりが高等練習機には向いているのかも。
すでに2ヶ所の機械の館が破壊されているし、
ミの国は大変な事になりそうです。
これからのアクセルの活躍が楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2020年08月18日(火) 18:54

製造ラインを確保出来れば、色々と美味しい思いが出来そうですね。


和泉 俊  2020年08月18日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 2954話 報告

二つの機械の館を破壊した後、補給の為にラース・ワウの機械の館に戻ってきてガランとした姿を見て驚いているのが印象的ですね。まあ、ギブン家との戦いとフラオンへの下克上で忙しいから当然でしょうけど。

ゼットに補給を頼んだ後、そのゼットから高機動型の練習機としてダーナ・オシー、ミの国の機械の館の生産ライン自体を奪ってこれないかと言われて、試してみる事にしたようですね。

返信:青竹(移住) 2020年08月18日(火) 18:54

ドレイクにとっても、今が正念場でしょうし。


投稿話順全話感想

PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月28日(木) 19:17 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

『ゼフィランサス』の現時点での最高性能の追求ってのは、
良いと思いますがねえ。

それに、アムロとかユウ・カジマとかヤザンとかなら頑張れば乗りこなせるかもしれないし。
ギャプランだって強化人間にしか乗りこなせないMSとかって
言われていたし。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:52

ゼフィランサスのコンセプトは決して悪くはないんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み