転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

黄金拍車  2020年08月19日(水) 20:24 (Good:1Bad:0) 2955話 報告

>白旗を持ってる以上、攻撃をする訳にもいかないだろ?
元軍人としてもな。
イデオンでのあれは常識を疑えっていい例だったが・・・

>お前達はピネガンの恋愛の為に、大きな被害を受けた訳だ
そういえば原作は国交断絶被害者とかどうなってたっけ?
さすがに見たのが昔過ぎて覚えてないや・・・^^;

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 20:27

原作では国交断絶の被害者とかは描写されてませんでしたね。


ソージ  2020年08月19日(水) 20:23 (Good:1Bad:0) 2955話 報告

ミの反体制派との接触ですか。
敗戦につぐ敗戦、大義名分なき戦いでのでかい損害に王の威についに陰りが見えはじめましたね

ドレイクの支配を受け入れずに停戦するならそれ相応の対価とケジメつけないと面子的にも利益的にも矛を納められないですからね。
アクセルのいうことは尤もでしょう。


上手くいったと過程して比較的ましな未来図は北部でエレを擁立
ピネガンを排除、最低でも王位剥奪で幽閉。
パットフットはラウに返還かエレの後見人。
南部をある程度ルフトに割譲、あとは有利な貿易条件締結や資源の納付で手打ちあたりですかねぇ

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 20:26

エレが女王……やっぱりパットフットは必要かもしれませんね。


とりばね  2020年08月19日(水) 19:37 (Good:0Bad:0) 2955話 報告

何と反ピネガン派の登場、主流が強過ぎて結束も固かった事を考えるとまだ早い方の接触だったかも知れませんね。

表向きの情勢が不確かな今、信用出来る相手でないと迂闊には取り込めませんし、他国も敵として追加参戦をすればより反ピネガン派は厳しい判断になりそうです。
ドレイクさんがアの国を手にした後では、ミの国側の反国王派閥の売り込みの価値はほぼ無くなる為、彼等が腹を括るのはなるべく急ぐべきかと。
可能であれば、ミの国は国内が敵の攻撃を受けたり、反乱が起こったという口実で遠征勢を撤退させ、上手に負ける方向へ持って行って欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 20:25

ピネガンのせいで、ラウの国との間で取引をしていた商人とかは大きな被害を受けましたしね。


色情戦隊  2020年08月19日(水) 19:17 (Good:1Bad:1) 2955話 報告

流石に白旗を赤く染めるまで闘うことを辞めないと言う意味は無いか
ただ、今回の使い方で白旗の意味が交渉と勘違いがショウに伝わって逆ギレするようなことがあり得そう。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 20:24

可能性としては、やっぱり白旗=戦闘を希望しないというものじゃなかった事もあったかもしれないんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月19日(水) 19:16 (Good:0Bad:0) 2955話 報告

ミの国で暴れまわり、すぐに補給して、すぐにミの国に現れて
堂々と飛行するアクセル達。
ピネガン王の威信は低下しまくってますね。
なんせ大敗北の後でミの国の空をドレイク軍のオーラバトラーが
我が物顔で飛びまわり、ミの国のオーラバトラーのダーナ・オシーは
撃墜されまくっているんだから。

この連中ですが、ラウの国と交易していたのなら1番の反ピネガン王派
ですよね。そりゃあ恨むわ。
この連中と裏取り引きできればいいんですけどね。
ミの国の地理だけでも知れたらな〜メリットはありますね。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 20:23

兵士には慕われていましたが、その慕っていた兵士達もかなり減ったでしょうしね。


さまよいびと  2020年08月19日(水) 18:41 (Good:2Bad:0) 2955話 報告

ありゃ、ピネガン、クーデター起こされかけてる。
ミも内乱になって一気にバイストン・ウェル戦国時代の到来か?ドレイクはさしずめ斎藤道三?
クーデターがうまくいってもピネガン一家ラウに追い出してドレイク朝になったアの属国化となるとなかなか受け入れがたいところ。
これ、ニーとリムルがうまくいった場合の未来でもあるよなぁ。
貴族の義務を守らないのであれば地位は捨てないとだめということか。

これにラウが介入すると原作以上に混沌とした戦線になりそう。ただラウの王も後をそれまで一切帝王教育してないエレに丸投げして自爆した無責任野郎だしなぁ。収集付けるにはそれこそ地上追放くらいしかなくなる。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 19:05

後継者がエレしかいないというのは、ラウにとって最悪の状況でしたよね。
せめて養子でもいれば違ったんでしょうが。


PALUS  2020年08月19日(水) 18:26 (Good:0Bad:0) 2955話 報告

更新乙!
『俺の言葉に、向こうは深刻そうな表情で悩むのだった』
クーデターは起こせるけど、その後の事まで考えていない
といったところかな?
王を裏切るなら、後の事まで考えないとねぇ。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 19:04

ピネガンに対する恨みだけで動いている人が多いんでしょうね。
勿論その辺を考えている人もいるでしょうけど。


和泉 俊  2020年08月19日(水) 18:23 (Good:0Bad:1) 2955話 報告

補給を完了させて再びミの国の機械の館を攻撃する為に行動を開始したアクセル達に接触して来たミの国の反ピネガン派の面々。彼等の目的はアクセルとの交渉でしょうけど、最終的にミの国を誰が統治するのかをアクセルに聞かれて困惑気味なのが印象的ですね。

ミの国の統治をドレイクに任せるか、それとも自分達で何とかするかで交渉の内容も変わるでしょうけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 19:03

ラウの国との間で国交断絶されたのは痛いでしょうね。
そうなるとアの国とクの国と隣接している形ですが。


グラビ屯  2020年08月19日(水) 18:22 (Good:1Bad:0) 2955話 報告

トミノ作品で白旗はイデオンの記憶が……
あっちだと徹底抗戦の印だったんだけど、なんでわざわざそんなこと証明せねばならんかったのやら。

国主のわがままで国交断絶したミの国とラウの国。
ピネガンもたいがいだけどフォイゾンもワンマンだったように覚えてるから、
どっちもどっちな気が。

で、そんな国家がしのぎを削るバイストンウェル。
こんなドロドロの世界絶対「魂の安息所」じゃねーよ!
怨念が800年後(OVA版)まで災い残してるし!

返信:青竹(移住) 2020年08月19日(水) 19:02

そうなんですよね、バイストン・ウェルって魂の安息所なんですよね……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み