転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年08月22日(土) 23:34 (Good:0Bad:0) 2958話 報告

愚王は現実が見えないらしいな、夢中を生きてるのだろうな。ドレイクさんも、もう相手をするのも莫迦らしくなったんでは?

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 19:04

まぁ、ドレイクもそんなフラオンをいいように利用してきたのは間違いないですしね。


レッド・ラム  2020年08月22日(土) 22:53 (Good:0Bad:0) 2958話 報告

俺は王様なんだ。だから偉いんだ。だからお前は命令を聞かなければいけないんだ。かな?
う~んまさしく愚王!

愚王が他国に行った場合もこの調子なんだろうなぁ。ミの国なんでこれに肩入れしたかな……

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 23:22

ミの国にしてみれば、見事に貧乏神や疫病神といったかんじですね。


平岡  2020年08月22日(土) 22:32 (Good:0Bad:0) 2958話 報告

あれかな?生身で護衛少なかったら勝てると思ったのかな?確かにそれはそう、アクセルが居ない場合はな。

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 23:22

生身……ただ、フラオンの部下はこれまでの戦いで結構な数が死んでる筈なんですよね。


マクロススキー  2020年08月22日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 2958話 報告

フラオン王、この期に及んでまだ自分が優位な立場にあると勘違いしておりますな。
これ、アの国から逃亡して他の国に亡命して亡命政権を立ててもこの調子で他の国でもアレな行動ばかりして、ドレイクさんが立ち上がった理由を察しそうですな。
正に、フラオン王が味方した勢力は確実に敗北する絶対に来てほしくない疫病神状態ですが、ミの国のピネガン王、これからフラオン王のアレな行動を見て何で敗北したのか理解してニー・ギブンの要請を受け入れて戦力を貸したことを後悔しそうですな。


フラオン王、敗北を受け入れるどころかアクセルさんに自分の家臣になれとか、お前の女を側室に寄越せとか言い出しそうですが、どこまで落ちぶれていくのかそれが楽しみですな。現実世界のアメリカとかソ連あたりに亡命しても同じ調子で命令したり亡命先の政府をアレな言動で困らせそうでワクワクしますね。

続きを楽しみにしております

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 20:29

ピネガンにしてみれば、絶対に来て欲しくない相手でしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月22日(土) 19:40 (Good:1Bad:0) 2958話 報告

エルフ城で働いている使用人達ですら未来の自分達の運命を感じて
怯えているというのに、フラオン王だけは違うようで、、、
「ドレイクよ、降伏を認める」には思わず絶句しました。
王は神聖にして不可侵とでも思っているのか、、、
まぁ、言葉は通じるけど会話が成立しない国なんてのも存在する
くらいですしね。
この愚王っぷりだからこそ、ミの国あたりに押し付ける価値が生まれますよね。
エルフ城の城下町の住人あたりはドレイクが王になったら喜ぶんだろうな。
前が酷かったから余計に。

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 20:28

能力のある王なら、神聖にして不可侵とかでもいいと思うんですが、フラオンだと……


gedoru  2020年08月22日(土) 18:43 (Good:0Bad:0) 2958話 報告

この作品では他者視点とかあんまりないけどフラオン絡みの話では他者視点あったほうが被害の程がわかっていいかもと思いました。

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 19:05

一人称ですしね。
もしかしたら番外編で書くかもしれませんけど。


さまよいびと  2020年08月22日(土) 18:29 (Good:1Bad:0) 2958話 報告

あー、フラオンだなぁ。
このどこまでもどうしようもない愚物っぷり、見事にフラオン。作者さん、よくわかってらっしゃる。
今度はアクセルに配下に入ってドレイクを処刑しろとでも命令するんだろうか?
何せフラオンだしなぁ。常識が通じないし、何言いだすか予想がつかないw

まあ、それでこそ相手に押し付ける意義があるってものだけど。

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 19:04

ある意味、予想外の行動を取れるはフラオンの長所かもしれませんね。


ソージ  2020年08月22日(土) 18:19 (Good:1Bad:0) 2958話 報告

あ、うん。
言葉が通じるけど会話ができない人種だってことですな。

時たまいるんですよね。
理屈を説明し、見本を見せて、実際にやって見せて、やらせてみせて…それでもわからないと言うどうしようもない連中が。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 19:04

フラオンにしてみれば、未だにドレイクは自分の部下だという思いがあるのかもしれませんね。


和泉 俊  2020年08月22日(土) 18:18 (Good:1Bad:0) 2958話 報告

・・・アクセル達を前にして不遜な態度を取るフラオン。やはり自分の立場と言うのを全く理解していないようですね。

ピエロのような無様さを見せるフラオンが、アクセルにどんな姿を晒すのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年08月22日(土) 19:03

フラオンにしてみれば、ドレイクに命令すればどうにかなると、本気で思ってそうですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み