転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年08月26日(水) 03:11 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

トカマクの降格人事・・・いや乗り換えはしょうがないですなぁ
トッドは明確な戦果を上げているけど、トカマクは初期はともかくそれ以降はぱっとしないし高級機のダンバインをぶっ壊し続けてますから。
いくら相手がショウで相手が悪いとはいえトッドは精々装甲を傷つけるくらいなのに。

まあ、逆に好機と考えてドラムロにビランビーやレプラカーン用にでも開発されているであろう試作のオーラ増幅器や先行量産型の重火器・・・バルカンやキャノンでもつけてテスター兼+後衛にシフトでもしたらいいんじゃないですかね?
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月26日(水) 17:09

トカマクもバイストン・ウェルに召喚されたくらいなので、才能はあるんでしょうけどね。


赤目  2020年08月25日(火) 23:18 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

トカマクの初陣はともかく、それ以外はショウに壊されてるんだから仕方のない面があると思う。

つか、トカマクがダンバインをぶっ壊しながらでもショウを抑えられてたのなら、その間にバーンとトッドが無双してただろうし、十分な戦果だと思うけどなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 23:41

やっぱり、ダンバインが壊れたという結果は大きいんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2020年08月25日(火) 20:26 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

<不死身のトカマクとでも呼んでやろうか?
どこぞの炭酸じゃあないんですから^^;けど検証するとかなりの腕利きらしいんですよね。機体性能が互角なら勝ってたことも多かったらしいですし。

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 20:35

性格が若干アレですが、技量はあるんですよね。


杉やん  2020年08月25日(火) 19:47 (Good:1Bad:0) 2961話 報告

トカマクはドラムロになりましたか、壊し過ぎましたからね。ドラムロの射撃武器はフレイボムだけですがアクセルがギブン家からダーナ・オシーやフォウとかを盗ってきたからダーナ・オシーの4連ミサイルやフォウの機関砲,ミサイル,回転式大型機関砲,オーラ・ショットから得た武器を持たせても良いですね。ドラムロは初期オーラバトラーの中でフォウに乗れない機体なのでドラムロ用の火力機動力を上げるフォウのようなウイングキャリバーを用意するのも良いですね。

-追記-

ビルバインのオーラキャノンみたくガンキャノンを彷彿させるキャノンを背負った感じにするのもありかな。

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 20:35

重装型ドラムロとかできそうですね。


ケモ狂い  2020年08月25日(火) 19:16 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

レプラカーンが出来る頃まで生き残ればワンチャン...あるといいなぁ

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 20:34

個人的に好きなオーラバトラーなので、レプラカーンは是非活躍させたいですよね。


グラビ屯  2020年08月25日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

>不死身のトカマク
スペシャルで2000回で模擬戦なガンダムOOのコーラサワーさんを思い出してしまうw
なんだかんだで生き残ってるんだし、この際幸せのトカマクにまでクラスチェンジしていただきたい。

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 20:34

トカマクがそこまで生き延びることが出来れば、あるいは……


とりばね  2020年08月25日(火) 19:02 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

異名はアピールとゲン担ぎ的に持っておいた方が良かったりするかも、トカマクさんは地道に努力を重ねてその異名に相応しくなるまで頑張って欲しいですね。

アクセルさんの異名の件は、UC世界勢から他の世界に情報が流れて行き、その影響が月だけに限定されていない他の異世界側からは大魔王呼びをされそうです。

ショウさんのせいで日本人や地上人の風評被害が酷くなる為、後々は何かしらの名誉挽回をして欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 19:10

いっそ、月の大魔王ではなくエンデュミオンの鷹と名乗った方がいいかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月25日(火) 18:29 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

トカマクさんも派手に負けましたね。
せっかく修復したダンバインもこんなに壊されたら
かなりの予備パーツが失われそう。
そりゃあドラムロに乗れって言われますよね。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 19:09

何だかんだと、トカマクは出撃する度にダンバインを破壊している印象ですしね。


和泉 俊  2020年08月25日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

とうとうダンバインを下ろされる事になったトカマク。まあ、トカマクの場合ダンバインでの接近戦よりもドラムロとかのフレアボムを使用した援護射撃の方が適性が高そうですよね。案外トカマクは後方からの射撃特化型の方が活躍出来たりして。

トッド達はまだ新しい地上人が召喚されるとは知らないようですが、知らされたら如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 19:09

意外とそっちの方がトカマクに向いてるかもしれませんよね。


さまよいびと  2020年08月25日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2961話 報告

不死身(笑)のトカマク。
いや、ただの新兵だったら大したものですし、原作で初回出撃で戦死だったことを思えば格段の進歩なんですが、高能力を期待されての聖戦士としてはやはりもの足りない。
この作品では、被撃墜が多い、能力的に期待外れ、ダンバインからドラムロに乗り換えと、原作トッドの位置にいるように見えるのでまだまだ油断はできませんが。
聖戦士伝説的であれば大器晩成型で最終的な能力はマーベルクラスまで成長するんですけどね。

さて、バーンはアクセルの参戦を認めるかな?トッドやトカマクたちがショウを落とせず、自分でも出来ないのなら、正面から当たるだけで無く戦略、戦術を工夫するなり外部の最強戦力を投入するのが真っ当な指揮官ってもんだが、バーンじゃなぁ……

返信:青竹(移住) 2020年08月25日(火) 19:08

トカマクそのうち、年上の女の恋人を見つけそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み