転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年08月31日(月) 02:06 (Good:1Bad:0) 2966話 報告

行き当たりばったり感はあるけど懸念事項のショウを捕らえたしなんとなく弛緩した感じのアクセルとマーベルですね。
まあ、現状二人に多少でも脅威になるレベルに達している人物はショウ以外ならトッドやガラリアくらいですかねぇ
他は最低数十単位で来ないと鎧袖一触ですな。

戦国時代脳でいくならやっぱりドレイクが直接統治するのは悪手だと思いますね。
どうしてもドレイク側の貴族・騎士が下に見ちゃうだろうし、旧フラオンの貴族やミの貴族たちと差別化が激しくなると反乱の元ですからね。
やっぱりピネガンの失政を攻め立ててエレを立て、従属国家あたりにするのが穏当で面倒が少ないのではないですかね?
今回の1件1から10までピネガンが悪いんですから。
直接統治して復興まで面倒見るより自分でケツ拭かせつつある程度貢物でも上納させるのが手間かからないやり方だと思いますね。

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 17:06

ギブン家で一番厄介だったのは、間違いなくショウですしね。
ゼラーナも厄介ではありますが。


杉やん  2020年08月30日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 2966話 報告

アクセルにザブングルの記憶があれば装弾数が少なく使い勝手が悪く数回しか使わなかったウォカーギャリアの13連装ミサイルランチャー兼ブーメランの「ブーメラン・イディオム」、別名「ブーメラン・ランチャー」を思い出してたかな。ミの国の件はアクセルにとって少なからずPP獲得の糧になっているかな。

-追記-

去年発売されたバンダイのHI-METAL R
ウォーカーギャリアの武器の一つとしてありました。ウォカーギャリアで検索すると画像が見れます。ウォカーギャリアは超合金魂やスーパーミニプラでも発売されました。

返信:青竹(移住) 2020年08月30日(日) 22:11

ザブングルは、私もスパロボでしか知らなかったり……


とりばね  2020年08月30日(日) 19:05 (Good:0Bad:0) 2966話 報告

ドレイクさんが古い治世の仕方をするとなると、ミの国の支配は面倒そうですね。
元々ドレイクさんがアの国の王だったらのならまだしも、先日まで他国の一領主であり元国王も生存している以上、従わない人は余計に多いでしょうし。
最早、圧倒的武力でピネガン派を排除しつつ評判を下げ、反乱勢力側にも文句を言わせない程に叩き潰すか、反感を減らす為の神輿程度は残すしか無いかと。
ちなみにミの国側の恨み先は、是非とも全部ギブン家になって貰いたいです。

折角敵国まで遠征している今、有用な恐獣を気兼ねなく狩りたいところ、現状では各国共に沢山生息している筈なので。

返信:青竹(移住) 2020年08月30日(日) 19:11

ミの国内部で、内乱が起きてくれるとアクセル的には嬉しいですよね。


さまよいびと  2020年08月30日(日) 18:55 (Good:1Bad:0) 2966話 報告

おや、マーベルの様子が?
覚悟完了なのか、悪しきオーラ力なのか、はたまた別の何かか。
心のケアは大切ですよ、アクセルさん。

原作ではやられメカはドロとドラムロだったけど、こちらでは圧倒的にダーナ・オシー。いったい何機落とされたのやら。材料に強獣等が必要でコスト0ってわけじゃないんだからミは経済的にも危機を迎えてないか?

返信:青竹(移住) 2020年08月30日(日) 19:07

まぁ、アクセルの視点なのでダーナ・オシーが撃墜されまくってますが、多分ドラムロも結構撃墜されてると思いますよ。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月30日(日) 18:22 (Good:1Bad:0) 2966話 報告

ミの国にやって来て、すぐにダーナ・オシーを5機撃墜するアクセル。
アクセルも4機を相手にして簡単に3機を撃墜しているし、
マーベルも苦戦する事なく2機を撃墜しているし、
ミの国のオーラバトラーのパイロットの士気はドン底に落ちている
かもしれませんね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月30日(日) 19:06

ピネガン、涙目ですよね。


和泉 俊  2020年08月30日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 2966話 報告

再び訪れたミの国の空をオーラバトラーで飛行する事で、敵もしくは機械の館を探す事にしたアクセル達。前回は運よく反乱軍と接触出来ましたが、今回最初に見付けたのは普通のミの国の兵士が操るダーナ・オシーですか。

現れたダーナ・オシーは六機ですが、生き残ったのは一機ですか。まあ、その一機も逃がして情報を広げるのに使えるからって事でアクセルに見逃されただけでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2020年08月30日(日) 19:05

ダーナ・オシーは、これでもかと量産されてますよね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み