転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年09月01日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

支配地だけが増えても地盤がないと意味ないですからねぇ、ドレイクさんとしては傀儡政権位は欲しいとこですよね?このままだと過労死に片足突っ込む感じですからね。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 17:08

問題なのは、傀儡にする相手がいないという事でしょうね。


レッド・ラム  2020年09月01日(火) 22:52 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

ドレイクの弱点ですね。人罪はいても人財がいないのは。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 23:04

元々領主ですしね。
国王が使うような人材を求められても対応するのは難しそうです。


障子から見ているメアリー  2020年09月01日(火) 22:49 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

フラオンの貧乏神っぷりがものすごいですね^^;ギブン家があまりにも目に余るようなら「フラオン送り付けるぞ!」と脅すのもいいかも?(笑)

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 23:04

ギブン家としては、旗頭が必要なので貧乏神でも受け取るしかなさそうですよね。


ソージ  2020年09月01日(火) 22:15 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

住民は大喜び。
まあ、当然ですな無難程度に統治してたなら反発もそれなりにあるでしょうが弁護できない悪政してた王の治世なんて民衆からすれば古着捨てるよりも躊躇がないでしょう
極端なこと言えば基本的に生活できて安全で豊かなら王は誰でもいいのですから民衆からすれば。

ドレイクはアクセルを完全に信用・信頼してますね
まあ、目的がはっきりしていて報酬は求められるけど報酬以上を常にやってくれて助言もくれて自主性を尊重してくれる凄く頼りになる人物ですからね。
このままwinwinでやってたら仲違いしないカオスルートになりそうですねー
アクセルには支配とかの野心なんてこれっぽっちもないですから。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 22:21

アクセルは王だけど自分の勢力がマーベルしかいないというのも、大きいでしょうね。


AXYS教徒  2020年09月01日(火) 21:54 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

他に誰でも使えるような魔法の世界って言ったら、禁書目録の世界位かなぁ、うっかり超能力開発しちゃうと使えなくなるけど。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 22:21

超能力と魔法、悩みますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月01日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

フラオン王が追放されて税が下がって住民は大喜びしていますね。
以前にアクセル達がエルフ城の城下町を歩いた時も
税が高く活気がない城下町でしたからね。
そりゃあ喜ぶし、ドレイクさんの治世に期待するでしょうね。

ショウにも喜ぶ住民達の姿を見せてやりたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 22:20

住人にとっては、税率が下がるのは嬉しいでしょうね。


とりばね  2020年09月01日(火) 19:24 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

民を自身の遊興の為の重税を課して苦しめつつ、国を潤す最大功労者を最悪のタイミングで裏切る暗君なんて民側は完全に要らないですね。
これまで甘い汁を啜って来た者の多くも今後は武力と財政、外交を握っているドレイクさんに逆らえなくなると思われます。

もしアとミの両国共に、多少離れてはいても王族筋にこれまで埋もれていた傑物が居てドレイクさんと協力をしてくれたら大分統治は助かったんでしょうけれど。
尚、余りの人材不足過ぎて暫くドレイクさんは忙殺されるかも、短期間で情報を集めたり多少の政治的助言の出来るアクセルさんが居てくれたのはまだ幸いかと。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 20:32

住人にしてみれば、フラオンがいなくなってお祭り騒ぎになるのも当然ですね。


さまよいびと  2020年09月01日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

>それだけフラオンが嫌われていたんでしょう
大事なことなので二回言いましたw
いやー、すごい嫌われっぷり。この調子でミの国にも混乱を振りまいてほしいところ。

アの国はドレイクの支配下に置けそうですが、ミの直接統治は難しいとなれば、分割してやトッド達に約束した報奨に使うのも良いかも。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 19:05

実際、フラオンが上にいると厄介なのは間違いないですしね。


和泉 俊  2020年09月01日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2968話 報告

フラオンが追放された事でお祭り騒ぎのエルフ城改めドレイク城城下町。まあ、自分が贅沢する為だけに税を取り上げていた奴がいなくなったんだから当然でしょうけど。

ラウの国のフォイゾン王は伝統を重んじるからドレイクを認める事は無いんでしょうけど、フラオンが民を苦しめていた事に関して何を考えていたんだろうか?

アクセルからミの国の現状と今後の事を聞いて難しい顔をしているドレイク。この先ミの国を統治する場合の難しさを考えているんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 19:04

住民にしてみれば、フラオンがいなくなって万々歳ですよね。


投稿話順全話感想

クラスター・ジャドウ  2024年04月16日(火) 22:09 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

…えぇと、今までにウルドの糸を使ったシーンが思い浮かばないけど、ひょっとして実戦初使用でしたっけ?
…何故かMAがニーズヘッグに無反応だけど、MAがアクセルの四体目の召喚獣になったりしないかな?

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 22:16

ウルドの糸は多分初使用かも?
ニーズヘッグはエイハブ・リアクターを持ってないので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み