転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

槍持  2020年09月05日(土) 10:29 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

>血筋
いっそラウの国から嫁取りすればルーザとの離縁もできるかも?
娘の教育失敗の責任をルーザ側に押し付けるのは中世的価値観なら難しくないでしょうし。
フラオンの行状をミの国で見せつければラウの国も簒奪を黙認する可能性は0じゃない……か?

あるいはギブン家に姫がいるならそいつを妾か側室にして子を産ませるとかも選択肢でしょうね。
まあこれやるとマーベルが一気に反ドレイクになりそうなので危険ですがw

返信:青竹(移住) 2020年09月05日(土) 17:14

ラウの国……王族はもうフォイゾン王くらいしかいないので、嫁取りするのなら貴族からですかね?


杉やん  2020年09月04日(金) 19:52 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

トッドのビランビー,ガラリアのバストールにトカマクのドラムロ改(仮)と戦力が充実しますね。トカマクのドラムロはまだ3連装機銃は装備されてないのかな。オーラキャノンやダーナ・オシーの4連装ミサイルランチャーの改良型も良いですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 20:11

ドラムロカスタムになりそうですね。


ソージ  2020年09月04日(金) 19:37 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

トッドは原作よりも評価と実力が結構高そうですね。
まあ、アクセルが特訓をつけてくれたし、最悪アクセルのところに逃げ込めばいいから焦りもそれほどでもないのかな?
地上人召喚でアレン、ジェリル、フェイが召喚されるでしょうが特訓を受けたトッドとアレン、現状どっちが上なのかな?
とはいえトッドもさすがにトドメ邪魔するような真似はしないとは思いますが。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 20:10

アクセルやマーベルとの訓練の結果が出てるんでしょうね。


さまよいびと  2020年09月04日(金) 19:07 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

追いつめられるギブン家。
まあ、これは原作でも同じ。ゼラーナがいくら勝っても所詮局地戦での勝利に過ぎず、全体では押しまくられていたわけだし。フラオンがミに居て、アにアクセル、マーベル、トカマクが追加されて、トッドは新型機を使用してる現状ではさすがに単独ではどうにもならないでしょうね。何とかラウを引っ張り込みたいだろうけど、大義は無いぞ。

ガラリアのバストールが、原作通りいきなりショウと激突すると高確率でガラリア死んじゃうんで避けてほしいけど、さてどうなるか。

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 19:34

ラウを引っ張り込むのは、茨の道ですね。
ただ、フォイゾンは血筋に拘る性格だったので、そこを突けば……


とりばね  2020年09月04日(金) 19:07 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

バイストン・ウェルでは民心的にも聖戦士の価値は大きいですし、ドレイクさんが追加召喚をしたいのは仕方が無いですね。
看板に出来る理想的な聖戦士は確保したい筈であり、大業を成すのなら戦力と大義名分的に多く居た方が助かりますので。
ある程度落ち着いたら、冷遇か没落していた王家の縁戚筋辺りと話し合って適当にでっち上げる手もあるかと。

ラウの国は、伝統に固執し過ぎてフラオン王へ協力をしたら泥沼になりそうです。
ミの国の王妃の血筋を考えれば、結局ラウの国もミの国の共犯か黒幕だと言われるかも。

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 19:33

ドレイクにしてみれば、地上人の召喚は大きな意味をもつんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月04日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

地上人はショット、ゼット、マーベル、ショウ、トッド、トカマクか、、、
こうして見るとレアで優秀な人材が当たるガチャみたいですね。
特にショットとゼットの2人の技術者の存在は大きいし。
そりゃあ地上人の召喚をやりたくなりますよね。
アクセルみたいなスーパーレアキャラが当選する可能性もあると
ドレイクも思っていそうだし。
クの国や他の国も地上人の召喚をやるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 19:04

現状一番の外れは……実力ではトカマクでしょうね。
総合的に見れば、ドレイクを裏切ったショウがダントツの外れでしょうが。


新月だってお月見です  2020年09月04日(金) 18:35 (Good:0Bad:0) 2971話 報告

ショウが奪い返された話を蒸し返したりの下りで、トッドがバーンになってましたね
視線をそらすバーン

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 19:03

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


和泉 俊  2020年09月04日(金) 18:22 (Good:0Bad:1) 2971話 報告

相変わらず無自覚にマーベルを口説いているアクセル。マーベルの方も満更じゃなさそうだし、このままハーレムに加わっても良さそうですね。

アクセルからドレイクが新しい地上人を召喚すると聞いて驚いているトッドとトカマク。新しい地上人が呼ばれる前に大きな手柄を上げないとと意気込んでいるようですね。それが成功するのか如何か、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年09月04日(金) 19:03

トッドやトカマクにしてみれば、まさかこのタイミングで? と思ったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み