転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年09月09日(水) 20:10 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

ジェリルが後々に何かやらかしそうですね…。有能な敵より無能な味方の方が脅威とはよく聞きますが、有能だが扱いにくい、扱えない味方はどうなのか。そもそも扱えなかったら味方とは言いにくいですが。

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 20:32

ジェリル、聖戦士の能力としては悪くないんですよね。
実際にハイパー化とか起こすだけの力はありますし。


とりばね  2020年09月09日(水) 19:07 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

ジェリルさんはこのままだと重大な命令違反や残虐な事もやりかねない以上、要注意人物としてマークをして置くべきかと。
暴走して大義名分を潰したり不要な恨みを必要以上に買ったら、ドレイクさん側もたまったものではありませんし。

しっかり訓練をしてからの実戦移行は大事ですね、生き残って来ている敵側は地の利があったり多く実戦を経験しいる分だけ厄介なので。
それに大きな力量差を覆して聖戦士潰す為に、特攻を選ぶ者が初戦から出ないとも言えませんから。

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 20:32

ジェリルの性格を考えると、思い切り命令違反とかをしそうですよね。


レッド・ラム  2020年09月09日(水) 18:43 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

アレン意外と大人ですね。ジェリルは原作通り感情的かな?早めに心を折っておかないとやっぱり暴走しそうですね
フェイは……影が薄いw

今のところトッドのほうが操縦技術が上のようですがこれから伸びるかはアクセル達と同行して実戦をどこまで積むかによりますね。

しかしガラリアにバストール……ガラリアだけで地上に逝くのか。死亡フラグが折れてるといいけど。

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 19:05

まぁ、アレンは何だかなんだと軍人でもパイロットでエリートですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月09日(水) 18:41 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

初飛行中にいきなりトッドに攻撃するとは
ジェリルは厄介ですね〜
蹴りが命中したら、トッドを嘲笑うつもりだったんだろうな。
やれやれ。
そりゃあハイパー化もするわな。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 19:04

ジェリルは感情的なだけに、それによってオーラ力が激しく上下しそうですよね。
それがハイパー化に繋がってるんでしょうが。


さまよいびと  2020年09月09日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

自分たちがいきなり実戦だったのに「しっかりと訓練を」とはなかなか良い教官していますね、トッド。

そしてジェリルはやっぱりというかなんというか、反発心が強すぎますね。マーベルあたりが一度叩きのめしておく方が良いかも。

バストールは、オーラ増幅器の関係でコモン用という印象ですが、聖戦士が乗ったらどうなるんでしょうね?単独で地上に出たりできるんでしょうか??

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 19:04

自分達が実戦だったからこそ、その経験から訓練をという事にしたんでしょうね。


ソージ  2020年09月09日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

やはりパイロットたけに機体習熟には慎重で余念がないアレン
元から慎重で自信そのものがあまりないフェイは大丈夫でしたが
与えられた、選ばれた力を行使したくて堪らないジェリルはやらかしたか。

トッドも年期と修羅場の違いを見せつけましたが、これ実際の軍隊でやったら最低訓戒とかつきますな
分かりやすい例えなら弾入った銃を安全装置外した状態で向けてぶっぱなそうとしたんですから、外すつもりとはいえ。

アクセルのスカウト欄にジェリルの項目が消えましたね
こういった手合いは好きに暴れて問題ないところに鉄砲玉として送るしかないですから。

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 19:03

トッドとジェリル、現在の状況だと明らかにトッドの方が強いんですよね。


和泉 俊  2020年09月09日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2976話 報告

やはり問題を起こしたジェリル。まあ、負けん気が強い性格をしている関係上、当然の事でしょうね。

アレンもフェイもトッドの助言をしっかりと受け入れる度量がありますが、ジェリルだけが不機嫌そうなのがらしいです。後々更なる問題を起こしそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 19:02

ジェリルの性格を考えれば、問題を起こすのは当然なのかもしれませんね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月24日(水) 01:36 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

仕方ないとはいえマクギリス一行の驚きが止まりませんね^^;今でさえこれなのですから、ホワイトスターで色々見たらどうなってしまうのやら…


杉やん  2024年04月23日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

ホワイトスターでエルフやワイバーン牧場を見たマクギリスたちの反応が楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 22:09

寛勢にファンタジーの世界の存在ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月23日(火) 20:31 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

マクギリス達も驚くでしょうねえ。
詳しく知れば知るほど、シャドウミラーやホワイトスターの
凄さを感じるでしょうからね。

そしてホワイトスターのゲートからは他の色々な世界に
すぐに行けますからねえ。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 20:49

色々な世界に行けるというのは大きいですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み