転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年09月17日(木) 22:25 (Good:0Bad:0) 2984話 報告

ガラリア、トッドと4人で仲良くお食事会w
ここに次に入るのは誰かなw


しかしバストールができてないから東京上空はまだ発生しないか。オーラロードが開かれたときアクセルも一緒に行ければいいんですが。おそらく地上ならゲートも作れるでしょうし。
地上とバイストンウェルの通路?レモンが何とかしてくれますw

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 23:19

レモンなら、普通にバイストン・ウェルと地上を行き来出来るようにしてくれそうですよね。


納豆御飯  2020年09月17日(木) 21:23 (Good:0Bad:0) 2984話 報告

ガラリアにバストール……

そろそろショウとの“アレ”が起こりますかね?

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 22:05

可能性はありそうです。


とりばね  2020年09月17日(木) 21:08 (Good:1Bad:0) 2984話 報告

何事も事後処理が大事なので、ギブン家を他国に追い出した今は自国の安定に力を入れる時ですね。
足元に混乱の種を残して置くと、奇襲が得意な敵側からより付け込まれる隙を作る事になりますので。

ガラリアさんはこのまま実力と功績を高めつつ、ドレイクさんの同盟者と自陣営の地上人全体とも親交を深めて行けば、正反対な誰かさんとは違って地盤が揺るがない物になると思われます。

ガロウ・ランは使える面子は引き入れて国内外の暗躍等をさせ、それ以外は討伐すると国内の治安が良くなるかも。
尚、ドレイクさんがガロウ・ラン問題に本腰を上げた場合、排除対象の者は混乱確実なミの国へ流れて行く気がします。

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 22:05

将来的に、ガラリアがバーンを抜く日も近そうですね。


さまよいびと  2020年09月17日(木) 18:54 (Good:1Bad:0) 2984話 報告

ダンバインとバストールでのオーラロード発生。今回は起きなかったか。
原作だとトッド墜落が起きたラウの国の戦いはまだ起きてないし、バーン更迭と東京上空行きが発生したエルフ城攻防は前倒しで行われているので、何がどのタイミングで起きるのか起きないのか。
キロン城攻略は発生するのか、フラオンがエルフ城奪還を主張するのか。その時にバストールが完成していたら要注意かな。

しかし、トッドとガラリアはもうほとんどアクセル陣営というか、すごく馴染んでますね。

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 19:08

ラウの国どころか、まだミの国とも本格的な戦いになってませんしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月17日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 2984話 報告

残念だな〜
何隻かのオーラシップ ナムワンに損害は与えたものの
逃してしまいましたか。
一隻でも二隻でも撃墜していたらな〜
ギブン家の戦力を削れたのに。

愚王のフラオン王とギブン家が逃げ込んだミの国。
ピネガン王はフラオン王と会って何を思うのやら。
国を失い、お金も無いのに態度は大きく同格以上の国王として
フラオンは振る舞うかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 19:07

ナムワンは無理でしたが、ダーナ・オシーはそれなりに減っているかと。


ソージ  2020年09月17日(木) 18:25 (Good:1Bad:0) 2984話 報告

やはり獅子奮迅の活躍したか、ショウ。
バーンはこの失態をどうするつもりかな?
トッドやガラリアに擦り付けて精神の安定を図るか、アクセルが自発的に来なかったからと逆恨みするか、さらにギブンたちに対して暴走じみた攻撃を仕掛けるか…
変に保身考えるより一戦士として戦う方が向いてるのに政治力学考えるから半端な結果になるんだよなぁ。

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 19:07

ガラリアはアクセルから魔法を習ってますし、トッドは元々アクセルと親しかったですしね。


和泉 俊  2020年09月17日(木) 18:20 (Good:1Bad:0) 2984話 報告

ショウが手強くなっている事を気にしているトッド。まあ、マーベルやアクセルという強敵がいれば、それに対抗する為に強くなろうと考えるのは当然でしょうね。

ギブン家がミの国に向かった事で、戦場の舞台はミの国になるでしょうけど、フラオンの行動が活発になるのは何時頃になる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年09月17日(木) 19:06

アクセル達と戦っていない間も、他の敵と戦って実戦経験を積んでいますしね。


投稿話順全話感想

杉やん  2024年04月23日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

ホワイトスターでエルフやワイバーン牧場を見たマクギリスたちの反応が楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 22:09

寛勢にファンタジーの世界の存在ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月23日(火) 20:31 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

マクギリス達も驚くでしょうねえ。
詳しく知れば知るほど、シャドウミラーやホワイトスターの
凄さを感じるでしょうからね。

そしてホワイトスターのゲートからは他の色々な世界に
すぐに行けますからねえ。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 20:49

色々な世界に行けるというのは大きいですよね。


マクロススキー  2024年04月23日(火) 20:07 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

無人機が大暴れした厄災戦の時の記憶があるから無人機に対しては恐怖心がありそうですな。
無人機運用を世界規模でやっている世界があると聞けば驚くでしょうし、無人機の数を聞けばもっと驚愕しそうですな。
特に機動戦艦ナデシコの無人機のバッタとかジョロなどの小型機はどう考えても10億以上生産されているでしょうし、カトンボ級とかヤンマ級などの戦艦類は100万隻異常量産されているだろうから正面切って遣り合うとどう考えても肉オジサンこと、ラスタル・エリオンは敗北確定の戦争になりそうですな。
この世界特有の装甲技術のナノラミネートアーマーは実弾系に高い体制を有していて、分子構造が鏡面構造となっておりモビルアーマーの持つビーム兵器には極めて高い耐性を発揮しますが、想定しない重力波砲<グラビティーブラスト>みたいな重力系兵器による攻撃には全くの無力だから、ヤンマ級戦艦の数を揃えての槍衾のような一斉射撃を実行するだけで全滅させていく簡単なお仕事になりますな。
追記すると、この世界で使用されている実体弾やらミサイルの類は、重力波砲による重力波による影響でまっすぐに飛ばすことすら困難でしょうし、ミサイルの類は重力波で迎撃されるため無意味な代物になりそうですし、実体弾もディストーションフィールドで船体に命中させることすら困難になりそうですな。
どう考えても戦争になった時点で部下たちに死んで来いと命令してるのと同じ事になりそうですね。

今回、異世界に逝ってどんな兵器があるのかどれくらいの数の戦艦とか機動兵器を動員してくるのかを考えたらアクセルさんたちシャドウミラーを味方にした勢力が勝つことを理解して、ラスタルさんたちにはおとなしくしてもらいたいでしょうな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 20:49

ラスタル達にしてみれば、地獄でしかない未来が待ってそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み