転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年09月18日(金) 20:21 (Good:1Bad:0) 2985話 報告

聖戦士第2陣組とのマウンティングが終了しましたw


経験値とオーラ力の差でマーベルも上を行ったようだし少しはジェリルもおとなしく……ならないだろうなぁ

返信:青竹(移住) 2020年09月18日(金) 20:26

ジェリルにしてみれば、マーベルは目の上のたんこぶなんでしょうね。


ソージ  2020年09月18日(金) 19:12 (Good:0Bad:0) 2985話 報告

本格開戦前の一幕ですね

アレン、フェイ、ジェリルは根本的な実力・操縦技能の差を思い知りましたね。

アレン、フェイは根本的にオーラバトラーの動かし方、対オーラバトラーの実力が不足している
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月18日(金) 20:25

ジェリルの場合は、トカマクと組むと丁度いいんでしょうね。


とりばね  2020年09月18日(金) 19:04 (Good:0Bad:0) 2985話 報告

第一陣の聖戦士組は模擬戦が出来ない位に忙しいとなると、ガロウ・ランよりも厄介な問題に駆り出されているか、新国王の護衛兼箔付け要員、又はその勉強をしている可能性はありますね。
トッドさんとトカマクさんは元々軍人でしたし、本人達の性格や強さも把握されている以上、前衛後衛というセット扱いになっているのかも。

一方第二陣は、第一陣との模擬戦が暫く無理となると最強のアクセルさん達との模擬戦が最優の為、どんどん頑張って欲しいです。
現状ではマーベルさんをショウさんに見立てて戦うと丁度良いと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年09月18日(金) 19:05

アレン達は、強くなればなったで天狗になりそうな気もします。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月18日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 2985話 報告

アクセルとマーベル相手じゃ、今のアレン達じゃ敵わないでしょうね。
1対1でショウといい勝負ができるくらい
じゃないとね。
特にアクセルが相手じゃ、
技量の差が大き過ぎる。
アレン達3人にトッドとトカマクを入れた
5人でもアクセルに本気を出させれない
でしょうね。
アムロクラスのスーパーエース
が複数名必要でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年09月18日(金) 19:05

アクセルを相手にするというのが、そもそも難易度高すぎですよね。


和泉 俊  2020年09月18日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 2985話 報告

アクセルとマーベルの二人に模擬戦を頼んだアレン達。アクセル達の実力を話で聞いたのと実際に感じるのでは全く違うでしょうね。

アレンとフェイの二人はアクセルとの模擬戦を行い、あっさりと負けて実力差を実感したでしょうね。この先如何成長するのか、楽しみです。

マーベルと模擬戦をしたジェリルは、自身が全く手も足も出ずに負けた事を如何感じるんだか。これを切っ掛けに如何成長するのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2020年09月18日(金) 19:04

実際に戦って、しっかりと実力差を理解出来たでしょうね。


さまよいびと  2020年09月18日(金) 18:18 (Good:0Bad:0) 2985話 報告

新規組はまだマーベルにも遠く及ばない。
ただ、原作を考えるとそのうち追い越すかもしれないけど。
戦力的にはそれもいいんだけど、増長するタイプが多いのでマーベルさん頑張って壁でいてくださいw

ちなみにまたビランビーとビアレス間違ってる部分がありました。
「ジェリルのビアレスが振るう一撃を回避し」

返信:青竹(移住) 2020年09月18日(金) 19:03

マーベル、原作ではそこまで強くはなかったですけどね。
この世界ではアクセルと一緒に訓練をしている成果が出てますよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!



とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 20:02

何か妙な洗脳でもされてるのではないかと疑われそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み