転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年09月20日(日) 21:26 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

ガラリアが地上へ飛ばされたぁ!?

さ、さすがのアクセルでも介入できないみたいですね。
原作との違いは操縦技能の向上と、ある程度の気持ちの余裕があることか。
原作では散々無駄に戦ってバストールを傷つけた状態でオーラロードを開く羽目になったから機体が耐えられなかったはず。
日本で戦って火器ぶっ放して虐殺する前になんとかショウと一緒にオーラロードを開いて帰還してほしい所です。

逆にルフト軍全体としてはショウというアクセル・マーベル以外じゃどうにもできない目の上のたん瘤がいなくなったことが大々的に知れ渡ったか。
ドレイクやバーンはこれを機に攻勢に出るか?
フラオンという毒がミ国に回りきるのを待つか?
判断に迷うところですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 22:08

まぁ、アクセルがその場にはいませんでしたしね……残念。


大鳥  2020年09月20日(日) 20:45 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

アクセルさんが介入できないまま、ショウとガラリアは原作通り地上に飛ばされてしまいましたか。このままガラリアは原作通り命を落としてしまうのか? アクセルさんやマーベルと深く関わったことが、彼女に良い影響を与えているといいけれど。

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 22:04

アクセルがいれば、地上に行けたかもしれませんけどね。


レッド・ラム  2020年09月20日(日) 20:30 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

アクセル置いて行かれたかぁ。
ガラリアは魔法の訓練でオーラ力が上がって生還できることを祈ります。
性格も多少変わってるから地上の状況も変わりそうだけど……アクセルには知るすべがないんだよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 20:37

無事に戻ってくるのを祈るしかないですね。


御剣澄和  2020年09月20日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

うーん。
原作通りだとガラリア自身ではなく機体がもたなかったんだけどアクセルが居る事による変化で生還の可能性が出るかな?

アクセルとマーベルで試すのもそれはそれでリスクがなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 20:36

バストール、見るからに華奢ですしね。


とりばね  2020年09月20日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

まさかの新型機の慣らし操縦の場でゼラーナ隊と遭遇したガラリアさん、どうしても交戦をしたいのなら、誰かしら聖戦士が居る状態でその選択を選んで欲しかったですね。

本当に彼女が地上へ転移してしまった場合、可能な限り現地の被害を最少に抑えて戻って来て欲しいところ。
これまでのマーベルさん達の会話から、地上の常識やもしも話として逆にバイストン・ウェル勢が地上へ行った時の対応等の内容があったら助かるんですが。
そうではない場合、強くなったショウさんがガラリアさんの暴走を食い止める事を祈りたいかと。

アクセルさんによる召喚契約時のリスク問題は、能力アップ等の利点喪失やマジックアイテムの使用で回避出来る範囲なら万々歳だと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 20:36

ガラリアと友好的な人物……トッドとかでしょうか。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月20日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

ガラリアが地上に行ってしまいましたか。
ガラリアは良い女性なので無事に帰還してほしいですね。
マーベルも悲しむし。

アクセルのサーバインとマーベルのダンバインなら地上に行ける可能性もありますけど、それは危険過ぎるしな〜

アクセルがニーズヘッグに乗ればジャコバ アオンに危険視されて
1発で追放されそうですけどね〜。

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 20:36

一応ダンバインは原作でも無事に戻ってこられたんですが、アクセルの場合はオーラ力じゃないですしね。


さまよいびと  2020年09月20日(日) 18:27 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

ああ、ここで東京上空が発生か!!
原作通りショウとガラリアで発生したので、アクセル手出しできず。
二人の行方を正確に予測してるのは原作の記憶がわずかでも残ってるんだろうか?

ガラリア、帰ってこれるかなぁ?帰ってこないけどアクセル陣営にヴァルキリアなる戦士が参加する可能性もあるけれど。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 19:03

ヴァルキュリア、誕生するかどうかの境目ですね。
いえ、生きててもヴァルキュリアになるとは限りませんが。


和泉 俊  2020年09月20日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 2987話 報告

アクセルがヨルムンガンドの開発現場を視察している時、別の場所では原作通りショウと共に地上に転移してしまったらしいガラリア。ゼットも愛する相手が突然消えた事で焦っていたんでしょうね。

それは兎も角、ショウと共に消えたガラリアが無事にバイストンウェルの戻ってこれると良いけど、如何なる事やら。

そしてアレン達を召喚した事で弱っているシルキーが気になりますね。個人的にはドレイクに許可を取った上でシルキーを本来の居場所に戻せれば良いんですけど、如何成る事やら。

返信:青竹(移住) 2020年09月20日(日) 19:02

ゼットにしてみれば、完全に意表を突かれたんでしょうね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み