転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さまよいびと  2020年09月23日(水) 22:15 (Good:0Bad:0) 2990話 報告

オーラバリアについても知られていたのか。ドレイクがどう出るか?
オーラバトラーの素材は地上では入手できないので、自由に行き来できないと侵略は困難だし、原作ではバイストン・ウェルの覇権争い中に突如地上に放り出された結果だからなぁ。
野心が過ぎるとアクセルとシャドウミラーが黙っていないのでほどほどにお願いします。新兵器を開発しての下剋上程度なら日本には織田信長というとんでもない先人がいますのでそれほど非道には感じないので。

ガラリアはしばらくお休み。回復するまで魔法の訓練するといいと思うよ。
一度発動できたのだから、うまくやれば復帰時には魔法使いになってるかもw

返信:青竹(移住) 2020年09月24日(木) 00:39

恐獣を地上に連れていって繁殖させれば、地上でもオーラコンバータを作れる可能性は……


マクロススキー  2020年09月23日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 2990話 報告

機動戦艦ナデシコのディストーションフィールド、特にエステバリスに搭載されている小型化に成功した科学者とかイネスさんとか整備班班長の瓜畑セイヤさんなどは、改良点とか再設計とかどうなっている分析したり、オーラバリアをがどのような構造とかオーラバリアみたいな事が出来るのか発想の転換が出来そうですよね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 22:06

オーラバリアを徹底的に調査しそうですよね。


ソージ  2020年09月23日(水) 20:22 (Good:1Bad:0) 2990話 報告

手柄は焦ってもヒステリックに振る舞うほど心に余裕がないわけでなくてよかった。
とはいえファントムのパイロットは南無。まあ、イーグルやホーネットでも変わらないだろうけど。

しかし、アクセル以外だな?
ネギま世界の治療薬とか使って治療しないなんて。
ガラリアからもらったオーラバトラーの地上での運用情報はアクセルとしてもシャドウミラーとしても有益なものだから情報料がわりに怪我を直すと思ったのですが。

次回からミの国戦ですがどれだけ国内がぐっしゃぐしゃになってるか、ガラリアが怪我してる間にと暴走しそうなバーンの行動とか楽しみです

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 20:33

ミの国、色々と酷いことになってそうですよね。


とりばね  2020年09月23日(水) 19:05 (Good:0Bad:0) 2990話 報告

ガラリアさんは暫く療養に入るのでしょうが、その間は魔法を使った感覚を忘れない内に負担の掛からない程度の魔法の訓練をするのも良いかと。
最初は魔法の教本を読み直したり、認識阻害や魔法障壁、回復系統に挑むのも有りかも知れません。
マーベルさんにしてもやはり怪我等が怖いので、今は少しでも素養がある様なら攻撃系よりも補助系を優先した方が助かりそうです。

地上におけるオーラバトラーの総合的な性能向上は見るべきものがある為、より性能が高かったり特殊な機能を持つ機体は全て確保をしたいところ。
尚、マジックコンバータ搭載機は地上だとどうなるか気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 20:32

治療中でやることがないだけに、ガラリアも魔法に集中出来そうですね。


kyonshy  2020年09月23日(水) 19:00 (Good:0Bad:0) 2990話 報告

更新お疲れ様です?

外付け動力にエライディスりよう・・・
かつての愛機、アシュセイヴァーの改造機、グロウセイヴァーの時、時流エンジンが機体内に入りきらなくて追加統合兵装クロノスごと外付けだったのにw

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 19:04

当時と今だと、事情が違うんでしょうね。
トロニウムエンジンとか、盗まれたらもの凄い騒動になりそうですし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月23日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 2990話 報告

オーラバリアとオーラコンバーターは色々使えそうですね〜
モビルスーツに搭載できたら、かなり性能が上がりそう。
それに生体パーツの多いオーラバトラーは細胞培養とかも
狙えそうですし。

(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 19:03

実は動力炉の外付けってF91とかの第2期MSの特徴の1つだったりします。


和泉 俊  2020年09月23日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 2990話 報告

オーラバトラーが地上で発現したオーラバリアに興味を持ったアクセル。オーラバトラーの様に動力炉を外付けするという逆転の発想をUC世界のMSに転用したらと考えているのが印象的ですね。

アクセルは忘れている様ですが、動力炉を外付けにすると言う発想はアクセルの以前の愛機であるグロウセイヴァーで実際に使用していましたね。それを思い出すのかどうか。

兎も角暫くの間はガラリアはドクターストップで出撃不可でしょうけど、大破したバストールの事を考えると丁度良い事でしょうね。ゼットもバストールをこの機会に強化改修しても可笑しくないでしょうし、ゆっくりと治療に専念して欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 19:03

グロウセイヴァーの場合は、機体にも動力炉があって、そこに更に追加で動力炉といった感じでしたしたね。


クオリア778  2020年09月23日(水) 18:20 (Good:1Bad:0) 2990話 報告

ガラっち『オーラバリアが~』
アクセル『お土産発見(ロックオン)』
マーちゃん『(あ、何か悪巧みしてそう…)』

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 19:02

お土産は出来るだけ多数持って帰りたいですよね。


紅林満  2020年09月23日(水) 18:19 (Good:1Bad:0) 2990話 報告

そういえばダンバイン、身長? 7メートル
スコープドッグ4メートル、ナイトメアフレームが5メートルですが
小さいんですよね、小さいんですがスパロボではオーラ斬りで
100メートル級に斬りかかってくるアタマのおかしいスペック

返信:青竹(移住) 2020年09月23日(水) 19:02

オーラ力って凄いですよね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み