転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月02日(木) 05:38 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

誤字報告です。
>「まぁ、こんな感じだな。それとい……」
どう修正すればわからないのでここに報告します。

返信:青竹(移住) 2023年02月02日(木) 10:22

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


レッド・ラム  2020年09月29日(火) 22:37 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

トッドたちにとっては魔法も手品もどちらもまさしく立派なマジックですね。

反乱軍は合議制か、分裂しないといいんですが。

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 23:31

商人達だけに、自分の利益を優先して判断は遅くなりそうですよね。


障子から見ているメアリー  2020年09月29日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

<正規軍とフラオン軍の有利な方に攻撃を仕掛けて、どちらか一方が圧倒的に勝利をするといったような事は行われていないらしい
商人たちということもあって、どこぞのフェザーンのように思えてきますね。

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 22:06

アルテミスの首飾り的な存在をフラオン軍辺りに売りそうですね。


さまよいびと  2020年09月29日(火) 20:18 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

商人にとっては空間倉庫は垂涎もの。実際には固有能力だが対外的には魔法なのでアの国の傘下に入れば魔法で無限の輸送力が持てるかもという幻想を抱かせれば交渉も進みやすいのかも。

今後、ラウの国とかにもこういう実利優先派はいるだろうけど、王がなぁ。
交渉の窓口ができるといいのだけれど……

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 20:31

商人にしてみれば、空間倉庫はどんな手段を使っても欲しいと思ってもおかしくないですよね。


ソージ  2020年09月29日(火) 19:13 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

技術は日進月歩ですからねぇ
トッドはニンテンドー…もといファミコン世代だからプレステ4の映像とか見せたら腰抜かすんじゃないかな?

商人連合だから合議制なのはやむを得ないかな?
伝が色んな所にあると前向きに考えるべきか。
ビランビー買うのは止めないけど扱いきれるのとか予備部品どうするのかとかありますね
見栄や技術解析に何機か購入はいいけど
商人連合はそれより機械の館事態を確保して自前の生産拠点とかを持つべきですね

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 20:31

いっそ、シャドウミラーの技術班がゲーム機を作れば……VRMMOとか、普通に出来そうですよね。


とりばね  2020年09月29日(火) 19:06 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

アクセルさんが一般用とは言え道具を使ってまで手品をしたら、立派なマジックショーですね。
元々未来の手品用品であり、その気になれば念動力と身体能力、魔法や空間倉庫の合わせ技も出来ますから。

豪商ならばお金の使いどころは承知をしている筈なので、現地や周辺諸国の情報を売ったり等して値切り交渉を行い、何とか腕利きに使わせる程度のビランビーは購入して欲しいところ。
それに、反乱軍の活躍の分だけリターンが大きいのは間違いないですし。

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 20:30

手品とかって、技術の進歩がもの凄いらしいですから、トッドやマーベルにしても、種を見抜くのは難しそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月29日(火) 18:49 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

ミの国の反乱軍幹部もアクセルの収納力には
さぞかし驚いたでしょうね。
なんてったってドロを10機とビランビーと大量の物資の支援ですもんね。
これは、ミの国を取った後に彼ら経由でフォイゾン王と国交を結ぶ事も視野に入れての援助かな?

でも、ミの国も入り乱れてカオスですよね。
どうなるんでしょうね。
ギブン家も拠点が無いんじゃ補給とか先細りだろうに。

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 19:03

ホワイトスターを普通に収納してましたしね、空間倉庫。


和泉 俊  2020年09月29日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2996話 報告

トッドのイカサマを見抜くというのから、地上の手品用品の披露会になりましたか。まあ、トッドやマーベルからしても、アクセルが持っている手品用品は未来の商品だから驚くのは当然でしょうね。

反乱軍の幹部が合流しましたが、商人だけあってアクセルの持っている地上の手品用品に興味津々だったようですね。

反乱軍がビランビーに興味を持ったようですが、購入する場合は一体何体買う事になる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年09月29日(火) 19:03

反乱軍の上層部は大商人なので、数機程度はビランビーを購入出来るかも?
使いこなせるかどうかは、別ですが。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ラスタル側も異世界バレしたら「愛人の商会に利権を独占させるのか」と向こうはつついてきそうですけど、「最初に手を振り払ったのはそちらだ」とバッサリ言い返しそうですよね
すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 11:12

ラスタル達にしてみれば、まずは真実かどうかというところから突いてきそうですね。


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み