転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ルシウス・ザン  2020年10月02日(金) 00:14 (Good:2Bad:0) 2998話 報告

私達が負けるのも賊軍扱いされるのは何もかも父上が悪しきオーラ力を持ってるのが悪い!
これくらいのことマジで言うんだろうな…

返信:青竹(移住) 2020年10月02日(金) 00:47

リムルなら言いそうですよね。


フリュウ  2020年10月01日(木) 23:24 (Good:1Bad:0) 2998話 報告

初感想です。何かいい作品がないかなと思い一番文字数が多い作品を探したところこの作品に行き着きました。
一話から3週間ぐらいかけて読んできましたが、知っている作品と知らない作品がうまい具合に混じっていて面白く読ませてもらいました。
これを機に知らない作品にも手を出してみようかと思います。
これから応援させてもらうので、次の更新を楽しみにさせてもらいます。

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 23:57

この話数を最初から……ご苦労様です。
楽しんで貰えたようで、何よりです。


ソージ  2020年10月01日(木) 21:14 (Good:1Bad:0) 2998話 報告

フラオン軍、完璧山賊じゃないか。
これ、ドレイクによって討伐された山賊や貴族軍残党、元からいたならずものとかが合流してるな…

こんなんショウやニーはなにを持って大義として戦えるんだろ?
早々と縁を切ってラウ………は無理だろうからナの国にでも亡命するのが無難ですね。

トッドは順調に手柄を立ててますね
おまけに今回、後先考えずにアクセルに助けを求めて村長を助けたしポイント高いですね!
ただの聖戦士からミの国の救世主とか言われる日も近いかも。

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 22:05

まぁ、ギブン家が脱出する時もかなり急でしたから、質の悪いのが混ざっていてもおかしくないですよね。


障子から見ているメアリー  2020年10月01日(木) 19:59 (Good:0Bad:0) 2998話 報告

<ゼラーナ隊は戦場に出て来ていないらしい
略奪行為に嫌気がさしているのかもしれないですね。ギブン家が切羽詰まって…というのならまだしもフラオンの欲望を満たすためだというのならなおさら。特にショウは離反のきっかけになるかも?

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 20:32

ショウにしてみれば、フラオンを裏切ったら次にどこに行くかですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月01日(木) 19:43 (Good:2Bad:0) 2998話 報告

『フラオン王からの命令だ! この村にある食料と金目の物は全て差し出せ!』と言い略奪しようとする、3機のダーナ・オシー。
フラオンもギブン家もやってる事は山賊ですね。
これは酷い。
トッドが次にショウと戦っている時に、この略奪行為の事を話してほしい。
リムルもこの話を聞いた時どう思うのやら。
元エルフ城の城下町の人間達はドレイクの統治を喜んでいたし、
フラオンは悪しきオーラを持った人間だよな。
(ルーザは悪人だけど。)

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 20:31

リムルの悪しきオーラ力ってのは、やっぱり自分に不都合な相手に対して向ける言葉なんでしょうね。


獣人  2020年10月01日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 2998話 報告

更新お疲れ様です。

フラオン名義での略奪かぁ、フラオン自身には供が一人しかいないから実行犯はほぼ確実にギブン軍。
反乱軍の拠点の村でやらかし目撃者が多数いることも考えるとネガティブキャンペーンの真実味が一気に増すなぁ。

そしてふと思ったけどショウ(愚王に従い恩人に刃を向ける侵略者)とトッド(反乱軍とはいえ人民のために戦う聖戦士)世間的立場が逆転してきたなぁ。

次回も楽しみです

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 20:31

現状では原作と完全に立場が入れ替わってますよね。
フラオンのせいで……


とりばね  2020年10月01日(木) 19:06 (Good:0Bad:0) 2998話 報告

聖戦士のトッドさんは、実力もある上にコミュニケーション力まであるので、反乱軍からはなかなか尊敬をされていそうですね。

フラオン軍は元はギブン領の者だとしたら、普通の村から理不尽に略奪する者達を連れて来たギブン家の罪は重大かと。
村長を殺害しようとしたのはアクセルさん達も目撃した訳ですし、ドレイク軍の正式介入はより正当性を帯びそうです。
手口が手慣れている事から、ミの国各所で被害は出た後なのは確定でしょうし。

ゼラーナ隊は出て来ないという事は、もしかすると新しい後ろ盾(後の被害者)を探しに行ったのかも。

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 20:30

ギブン家にしてみれば、これは致命傷ですよね。


和泉 俊  2020年10月01日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 2998話 報告

特にやる事がないと言う事で、反乱軍に協力しているトッドの様子を見に来たアクセルとマーベル。

内乱の様子を聞いた後、ショウのいるゼラーナ隊が戦場に出て来ない事を疑問に思うアクセル。意外とゼラーナ隊の面々もフラオンに愛想が尽きているのかも知れないですね。でも、自分の親を悪しきオーラ力の持ち主と言う事で敵対したリムルがいるというのが問題でしょうね。

物資の略奪の為に村にやって来たダーナ・オシー三機。村長を助ける為にアクセルに頼んだトッドはやはり善人ですよね。残ったダーナ・オシー二機をアクセルが如何するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 19:06

トッドにしてみれば、反乱軍は自分の出世の為にも重要でしょうしね。


レッド・ラム  2020年10月01日(木) 18:25 (Good:0Bad:0) 2998話 報告

機械の館を奪っていたことが意外な援護になっていましたか。
そしてフラオンはほんとかウソかほとんど某世紀末の軍のような状態にw
やっていても不思議がない当たりお里が知れる。

ギブン家これについて行っていいの?

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 19:05

フラオンにしてみれば、自分の贅沢の為なら一般市民はどうなってもいいという考えなんでしょうね。


美坂 遙  2020年10月01日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 2998話 報告

「それに、アクセルが今まで幾つも機械の高田を破壊しているのも、影響してるんじゃない? 本来ならフラオン軍がミの国の機械の館を奪おうとしていたのに、その機械の館がないようだと……ねぇ?」

高田って誰?って一瞬思いました(笑)

返信:青竹(移住) 2020年10月01日(木) 19:04

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み