転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年10月04日(日) 01:25 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

ドレイク軍の大侵攻の開始ですな。

対するミの国は内戦+民衆の支持離れ+補給・生産がずったずたという絶望的な状況。
エレやパットフットはピネガンの意地にいつまで付き合うんだろ?
本当に国のことを考えるんならドレイクに下って傀儡の頭になるくらいすると思うけど。

ラウやナの国はどう出るんだろ?
悪しきオーラ力云々言うんなら現状間違いなく筆頭はフラオン、そして戦乱を周辺にまき散らすゼラーナ隊になると思うけど。
ビルバインは誰に託すことになるんだろうなぁ

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 17:14

ドレイクの作戦通りというか、作戦通りすぎるというか……


一刀両断  2020年10月04日(日) 00:48 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

レモンやマリュー辺りがバイストン・ウェルに来たら、オーラバトラーは一気に数世代……どころか、数十世代程も進化してもおかしくはない。

とありますが、サイバスターみたいなのをつくってもおかしくはないと思ってます。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 00:49

精霊と契約して……ジャコバと契約して?


AXYS教徒  2020年10月03日(土) 21:13 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

レモンが来たら新しく得た生体素材を使って人型兵器サイズの量産型Wを作ったりしそうですね。この世界の遺伝子サンプル使えばその内、エヴァみたいな生体系巨大兵器作れそうなので楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月03日(土) 22:07

巨人が誕生しそうですね。


レッド・ラム  2020年10月03日(土) 19:34 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

ミの国を攻める以上エレは敵に回るかぁ。

せめてシーラは味方になってほしいなぁ。でも姿が見えないゼラーナ隊がシーラを味方につけていそうだ。

返信:青竹(移住) 2020年10月03日(土) 20:43

フラオンがいなければシーラも味方に出来るでしょうが、フラオンがいると……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月03日(土) 19:28 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

ナムワン10隻、ブルベガー5隻とは大規模な艦隊ですね〜
これは凄い。搭載されたオーラバトラーの数は100機に近くなりそうですね。
これは原作のミの国侵攻の時のような戦力差になるかも。

でもピネガン王の娘のエレちゃんはフォイゾン王の孫。
ラウの国とは関係を悪化させたくないけど、どうなりますやら。
反乱軍はラウの国に接触しているんだろうか。
アの国との仲を取り持ってもらいたいですよね。

レモンさんやマリューさんがどんなオーラバトラーや
オーラシップを開発するのか見てみたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月03日(土) 20:42

戦力的には、他に後詰めもいますしね。


とりばね  2020年10月03日(土) 19:20 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

ある程度根回しが終わってからミの国への遠征が開始された以上、占領までそれ程時間は掛からな気がします。
なまじ大国を刺激したくは無い為、移動要塞レベルの戦艦は出さなくて正解だったかと。

益々混迷として来ているので、バイストン・ウェル側の優秀なガラリアさんの早期復帰に是非とも期待をしたいところ。

特にレモンさんは元々生体関連の技術が優れている為、ファンタジーな生体素材は即応用してくれそうです。

返信:青竹(移住) 2020年10月03日(土) 20:42

ミの国の内部では、内乱が行われてますしね……


さまよいびと  2020年10月03日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

いよいよミの国との決戦。
パットフットとエレは殺さないよう注意しないとフォイゾンが出てくる可能性が大幅上昇するので、少々難しいところ。ボンヤー山に籠っててくれればありがたいのですが、いささか都合が良すぎるか。
ミの国と同じ手を使うのであればフラオンも生かしておくのも手だけれど、ラウと戦うことになるとバイストン・ウェル大戦になるからなぁ。この辺で止められればジャコバも手を出さないと思うんだけど。

ゼットが作ってるバストールの後継はライネックかな?トッドの乗機としてビアレスが難しそうなので、ぜひ欲しいところだけど、原作では単純なバストール後継機ではないので即開発できるかどうか?
ショットのはレプラカーンでしょうね。ジェリル(のハイパー)やフェイの印象が強いけれど高火力型なのでトカマクにも向きそう。

返信:青竹(移住) 2020年10月03日(土) 19:04

ライネックは、ショットが開発したオーラバトラーですね。


和泉 俊  2020年10月03日(土) 18:14 (Good:0Bad:0) 3000話 報告

・・・レモンやマリューがバイストンウェルに召喚された場合、技術力は一気に上昇するでしょうね。

ドレイク率いるアの国が本格的にミの国に侵攻を開始したようですね。これでミの国での戦いがどんな風に決着するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年10月03日(土) 19:03

バイストン・ウェルの技術力が、魔改造されることになりそうですね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み