転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

オザワカゲトラ  2020年10月05日(月) 00:16 (Good:2Bad:0) 3001話 報告

成程ねぇ…。ドレイク的にはミの国で戦争を終わらせる気はないって事かな。仮にフラオンを殺した場合、ミの国のパットフットを殺すでもしない限りは、ラウの国と戦争にはならない。その上、パットフットを殺すこと自体もミの国への介入の大義名分を失うので、悪手でしかない。そうするとフラオンとギブン家をミの国からラウの国に移して、火種にするのが一番ましな方法かなぁ…。伝統を重んじるお国柄に国を簒奪された?王の保護が重なれば確実にアの国との戦争回避は難しくなるしねぇ…。

-追記-

正確には、ドレイクからは何もしないんだけどね…。あくまでフラオンを庇うならドレイクの体制を否定することになり、結果としてドレイクと戦争をしなくてはいけない仕組みが成立するだけの話なんだよね。単純に能力に優れた者が王になるのであって、血筋に優れた者が王になるわけではない事を認められれば、この世界での戦争はすぐに終わるのよ。元々は、それを認められないギブン家が起こしただけの戦争だしね。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 19:04

フラオンが逃げ込んだ先がドレイクに攻撃されると判断されれば、多くの国から拒否されそうですよね。


レッド・ラム  2020年10月04日(日) 22:25 (Good:1Bad:0) 3001話 報告

フラオンはやはり最低最悪の愚王だなw

そしてそれを利用する気満々のドレイク。
だけどマーベルあたりは確かに耐えられないかもなぁ。
アクセルも無駄な戦乱は広げたくないだろうしかといってバイストンウェルにほかにあては無し

返信:青竹(移住) 2020年10月05日(月) 00:22

ドレイクにしてみれば、フラオンを追い出せばそこはもれなく問題が起きるという意味で、使いやすくはあるんでしょうけど。


さまよいびと  2020年10月04日(日) 20:09 (Good:1Bad:0) 3001話 報告

ドレイクはフラオンをラウかナに逃がして戦乱を広げて、バイストン・ウェル統一戦争という野望に突き進むのかな?
アの国は明らかに愚王の元悪政が敷かれていたので下克上も正当性があるけど、そこまで進むと「悪しきオーラ力」と言われても否定できなくなるかも。
まあ、天下統一は覇王の夢。その夢がバイストンウェル内で留まるのならギリセーフか??

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 20:29

そうなると、さすがにマーベルも協力をしようとは思わなくなるでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月04日(日) 19:49 (Good:0Bad:0) 3001話 報告

いや〜まさかフラオンさんがここまで厄病神だとは
思いませんでしたよ。
ほとんど身1つでミの国に追い出されたくせに
ピネガン王に逆らいギブン家を手下にして略奪三昧とはね、、、
なんか貧乏神だったのがキングボンビーに進化したかのような、、、
あっという間にミの国を分裂させて亡ぼしたフラオンさんの
今後の活躍から目が離せませんよ。
ほんと愚かな人は恐ろしい。
ショウやニーは良く我慢してるな〜
いや、理由をつけて離れて暮らしているのかも。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 20:29

ギブン家がミの国に行ってなければ、戦力もないからそこまで問題にはならなかったんでしょうけどね。


とりばね  2020年10月04日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 3001話 報告

ドレイクさん側が宣戦布告を前もって出し、国境で降伏勧告も行った後に即手を出したのがミの国側だったのは小さくとも悪手だったかと。
ちなみにアの国王の代替わり後も、ミの国の協力勢力(ギブン家)がアの国に攻撃している件も開戦口実に含めると良いでしょうし。

バイストン・ウェル特有の食材と香辛料は、アクセルさんが美味いと評価しているだけあって輸出品として十分に扱えそうです。

災厄をもたらす事に掛けては追随を許さない愚王を、伝統や反ドレイク程度の理由で引き受け入れるのはどんな大国でも自滅行為でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 20:28

フラオンが行くと不幸が巻き起こりますね。


FT  2020年10月04日(日) 18:52 (Good:0Bad:0) 3001話 報告

フラオンは敵に押し付けて、敵に殺させるほうが一番いいのは確か。
そうなったら「王様に従わなかった」という大義を使ったショウに突き刺さるブーメランになる。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 19:05

ドレイクが殺すよりは、やっぱり他国の者に殺して貰えるのが一番いいんですよね。


¥¥  2020年10月04日(日) 18:23 (Good:1Bad:0) 3001話 報告

ある意味孝行娘になってそうなリムル、愚王と共にデパフを振りまいてそう?気力が80とかででてそうな、敵の兵士に同情スパロボ的な表現だと。マァ、リムルはゼラーナ隊に居そうだから城にいないかな?2人共蟻地獄な存在だろうし、有能な埋伏の毒でしょうしね。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 19:04

脱力とかの精神コマンドを使ってそうですね。……今のスパロボに脱力があるのかどうかは分かりませんが。


和泉 俊  2020年10月04日(日) 18:20 (Good:1Bad:0) 3001話 報告

ドレイクからフラオンを捕えずに逃がす事にしたと聞いて驚くアクセル。ドレイクとしてはフラオンを利用して別の国を攻める事を考えていそうですね。

本人が無能だからこそ、別の国に追い立ててその国を内側から崩壊させるには適役でしょうね。

フラオンを逃がして、バイストンウェル全域に「フラオンとギブン家こそがバイストンウェルに戦乱を招いた元凶」という話を流す作戦を決行しても上手くいきそうですよね。

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 19:03

フラオンは、まさに疫病神ですよね。


ソージ  2020年10月04日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 3001話 報告

ミの国の防衛線を突破できたのは勝てるように手を打って勝てるように戦ったから当然だけどドレイクからフラオンを逃がすことを提案するとはなぁ。

うーむ、野心をむき出しにしたかな?

フラオンは敵にしたら頼もしくて味方にしたら恐ろしい人間。
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年10月04日(日) 19:02

ラウの国としては、王族の血筋だるフラオンを見捨てるといった真似は出来ないですしね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み