転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2020年10月10日(土) 23:24 (Good:1Bad:0) 3007話 報告

コレ、地上に出る前に終わるんじゃ?

返信:青竹(移住) 2020年10月11日(日) 00:50

そうなると、地上に出たいアクセルとしては困りますね。


ソージ  2020年10月10日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 3007話 報告

トッドたち聖戦士たちはやはりショウ相手だから戦績が悪いのであって普通に強いですねぇ
レプラカーンやビアレスに更新になったら誰が乗り換えるだろ?

ピネガン、フラオン軍が合流しましたけど、これ絶対にピネガンが頭下げて助力を頼んだな。
現実を認識しているか怪しいフラオンに助けを求めるにはそれくらいしかないけどどれだけミの国の国威と信義をピネガンは泥を塗れば気が済むんだろ?
正規軍にもいい加減うんざりしているのが出そうですね、恩を忘れて反逆、略奪を繰り返す匪賊に頭下げたんですから。

ゼラーナ隊の戦術は連携できないからそうするしかなかったかもしれないけど現状取れる戦術の中では最適解ですな。
とはいえ、ニーたちが強くても後方にいるドレイク軍を突破するのには時間がかかるしそうこうしれていればマーベルやほかの聖戦士も来る。
おまけに大本命のショウの方にはアクセルが行くことと、ドレイク軍本陣が思いっきり警戒が確定しましたからね。
成功するヴィジョンが見えないなぁ・・・

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 22:05

ショウと他の相手は実力差がありすぎますしね。


さまよいびと  2020年10月10日(土) 20:19 (Good:0Bad:0) 3007話 報告

やっぱり仕掛けてきたか。
まあそれ以外に勝ち目はないし、原作でも実質ゼラーナゲリラ隊だったから彼らの十八番ではあるけど。
見破られている以上勝ち目はまずないが、ショウがラウからボゾン隊(原作ではエルフ城攻防戦で登場していたやつ)でも引き連れてきていれば可能性は0ではないかも。
とはいえ、ボゾンも大した性能ではないからなぁw

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 20:31

ボゾン、スペック的にはダーナ・オシー以上、ドラムロ以下って感じなんですよね。
まぁ、運動性とかはボゾンの方が上っぽいですが。


障子から見ているメアリー  2020年10月10日(土) 19:23 (Good:0Bad:0) 3007話 報告

<近接戦闘をするよりは、後方から援護射撃をするというのがトカマクには向いているらしい。
<やはり後方から射撃武器で敵を倒すよりも、オーラソードを使って近接戦闘で敵を倒した方が、派手だし……味方の士気も上がる。
格闘より射撃が得意で回避よりも防御が得意(?)…。とことんダンバイン世界の機体に向かないパイロット能力ですよね。シャドウミラーに来たらデストロイドのような機体に乗れば活躍できそうですけど。

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 20:30

一応レプラカーンのような射撃能力を強化した機体もありますから。
あるいは、オーラボンバーとかそっち系に行くとか。


とりばね  2020年10月10日(土) 19:17 (Good:1Bad:0) 3007話 報告

幾ら後が無いとはいえ、ピネガン軍がフラオン軍と再び合流をしたのはミの国民感情的には大きなマイナス要素かも。
隣国の大義の無い内乱に首を突っ込んだせいで開戦され、拙さで自国の戦力を削り、果てには仲間割れをして自国へ略奪まで行った他国の災厄とまた組んだ訳ですから。
これだとミの国の王は、終始国民よりも自分達の我欲と可愛さで動いていたと言われかねませんし。

もうショウさんはこの辺で俯瞰的に物を考え、戦犯組から離脱をして欲しいところ。
無闇にドレイクさんを追い詰めた結果、聖戦士の追加召喚を招き、更には彼の野心を増大させたのもショウさんが切っ掛けなので。

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 20:29

フラオンの略奪とか考えると、国民的には許せないですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月10日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 3007話 報告

さすがアクセルですね。
前方のピネガン王軍も後方のゼラーナ隊も囮部隊。
1番要注意なのはショウのダンバインだと見抜いている。
ブル ベガーは5隻いますけどドレイクの旗艦は他の4隻に守られていそう、、、やばいな旗艦だと特定されかねない。
ショウならドレイクを狙いそうだし、
油断はできないですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 20:28

ショウが原作の主役だと予想しているのも、ショウを危険視している理由でしょうね。


ゴレム  2020年10月10日(土) 18:44 (Good:0Bad:0) 3007話 報告

斬首戦術ですか…ショウもほぼ劣勢の状況で戦果を上げまくってるから、
既にエース分50機ぐらいは撃墜していそう。あとゲリラ戦術にもなれてそう。
聖戦士なのにw

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 19:05

ゲリラ戦に慣れている聖戦士……いやまぁ、原作でもそんな感じでしたので……


和泉 俊  2020年10月10日(土) 18:23 (Good:0Bad:0) 3007話 報告

ミの国の王都を目前に部隊を展開して待ち伏せていたピネガンの正規軍。ドレイクを待ち受けるのは良いけど、戦力差を理解していないのかと思ったら、後方からゼラーナを含むフラオン軍が攻めてきたようですね。

これでドレイクが目的としていたピネガンとフラオンの両方を相手にする戦いが始まると思ったら、ゼラーナの主力たるショウが出撃していない事に疑問を持ち、ピネガンとフラオンの両方ともが囮だと気付いたのは、歴戦の戦士たるアクセルらしいですね。

ドレイクの目的通り、この戦闘で両方の戦力を撃破しフラオンとゼラーナ隊だけをラウの国に逃げ出すように誘導出来るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年10月10日(土) 19:05

真っ正面から戦って勝てないとなると、やっぱり奇襲しかないですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み