転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

大鳥  2020年10月16日(金) 00:47 (Good:1Bad:0) 3012話 報告

バーンはこれで解任・降格が確定ですね。黒騎士への闇落ち不可避ですな。奴のことだからドレイクがアクセルさんに相談したことを知ったら、お館様に余計なことを吹き込んだとか言って、アクセルさんをますます逆恨みしそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月16日(金) 17:09

バーンにしてみれば、アクセルは憎い相手でしょうね。


さまよいびと  2020年10月15日(木) 23:37 (Good:1Bad:0) 3012話 報告

ミの国への略奪に対する対応として、公開処刑はバイストン・ウェル的に極めて正しい行為だと思うが、現代人の聖戦士組の反応が気になる。特に女性陣。マーベルとジェリルで両極端の反応を示しそう。

領主トッド誕生かな?霊力持ちで、対ラウとしても厄介な存在のエレはこの際トッドで釣っておきたい所w

返信:青竹(移住) 2020年10月16日(金) 00:02

ジェリルはともかく、マーベルは嫌がりそうですよね。
現代の常識的に。


¥¥  2020年10月15日(木) 22:09 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

この処置は信長もした事と同じだよね、覇王の道行きだね。

返信:青竹(移住) 2020年10月16日(金) 00:02

覇王と言われるとドレイクっぽいですよね。


障子から見ているメアリー  2020年10月15日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

公開処刑のプラス効果があるのはわかりますが、流れる血や悲鳴や断末魔の叫びが苦手な人にとってはかなりきついですよね。目を瞑って耳を塞いでも声は完全には遮断できませんから、耳にこびりついて消えずに眠れなくなるなんてこともありそう…。

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 22:08

今はそうですが、中世とかだと公開処刑は一種の見世物だったらしいんですよね。


レッド・ラム  2020年10月15日(木) 21:33 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

信賞必罰、まさしく一銭切ですね。
まあ襲われた方は一銭じゃ済んでませんが、自業自得というものですね。

で、必罰は当然バーンのほうにも行きますか筆頭騎士陥落ですね。いつまでその地位に甘んじていられるか。出奔して黒騎士化待ったなしw

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 22:07

バーンの失態は大きいですね。


ソージ  2020年10月15日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

信賞必罰は当然!
これでドレイクのことをピネガンは見直したかな?
ただの成り上がりと蔑んでたのを反省して素直に隠居してくれればいいのですが。

トッドの領主にするのは伝統を重んじるならピネガンの反応は悪くなさそうですよね。
エレを婚約者にすることを条件としそうですが今回の戦いで勇猛に戦い、反乱軍たちミの国のものたちの心をつかんでる伝説の聖戦士。
敵として天晴れな人物として評価してもおかしくないはず。

それに引き換えバーンは血筋で下駄履かせてた功績もついに尽きましたね。
今後はトッド・ガラリア体制になっていくでしょうが黒騎士になって復権したいならショウの首くらい単独で取るくらいやらないと厳しそうですね
一戦士になりがむしゃらになるであろうバーンの活躍を期待してます

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 22:07

ピネガンにしてみれば、ドレイクがここまでするとは……といった感じでしょうか。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月15日(木) 20:51 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

さすがはドレイク王。報告後すぐに略奪者を公開処刑とは
やりますね。

ピネガン王はどう反応するのかな?
これで人望厚いトッドがミの国の領主になると
ピネガン王の支持者が崩れそうです。
エレちゃんはどう思うのか、、、トッドは美男子で聖戦士ですしね。

バーンは仮面を着けるのか?
あれはバレバレでしたが。

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 22:07

ピネガンにしてみれば、今回のドレイクの行動は痛いでしょうね。


AXYS教徒  2020年10月15日(木) 19:36 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

公開処刑を提案しといて、実際に見てから効果をやっと納得した感じで感心するアクセルには笑。

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 20:36

ファンタジー世界だけに、色々と予想とは違っていたりする可能性もあったんでしょうね。


とりばね  2020年10月15日(木) 19:28 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

ドレイク軍は迅速に略奪犯達の処罰を行ったのは正解かと、特に交渉中だった反乱軍は面子だけではなくその身に危険が及ぶ可能性まであった訳ですし。
こうなると、略奪問題を事実上放置して来たフラオン軍への風当たりは一層悪くなりそうです。
ちなみにアの国の筆頭聖戦士は、自身の利益よりも敵の略奪阻止を優先した件がミの国民側に伝われば、その影響は相当に大きいと思われます。

ドレイクさんがどこまで戦線を広げるのかは不明なものの、占領地が急速に増える場合、双方納得可能な聖戦士を名義上でも領主に据える方式は強みを持つかも。

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 20:36

ここで無駄に時間を掛けると、不信感を抱かれたかもしれませんね。


和泉 俊  2020年10月15日(木) 18:21 (Good:0Bad:0) 3012話 報告

アクセルからミの国をトッドへの報酬として与えては如何かと提案されて驚いているドレイクが印象的ですね。

ミの国の王都で略奪行為をしたバーンの部隊の者達を公開処刑する事で、王都の住人とピネガンの溜飲を下げる事にしたドレイク。これでピネガンの怒りが収まれば良いけど、如何成る事やら。

ピネガンとその妻パットフット、そして娘のエレがこの先如何なるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年10月15日(木) 19:03

ドレイクにしてみれば、トッドにミの国を与えるというのは予想外だったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み