転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年10月18日(日) 12:36 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

エレと遭遇したのは全くの偶然か。
とはいえアクセルやアレンの印象はよいみたいだし
アクセルは聖戦士以上の存在に見られたかな?

アホみたいに頭の固いピネガンやフォイゾンをエレが仲介やら折衝してくれれば今後の統治や交渉がやりやすくなりそうですね。
まあ、味方したフラオン、ギブンが酷すぎただけともいいますが。

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 13:31

印象がよかったのは、リムルとは違ってしっかりと霊力があるおかげですね。


オザワカゲトラ  2020年10月17日(土) 23:07 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

エレという存在を真面目に考えると少しややこしくなる。最初は、トッド辺りに嫁いでミの国の地盤を強化とか考えたけど、ピネガンもバンプットも存命の状態だと逆にトッドが婿状態でミの国の聖戦士という名の神輿にされて、ラウの国との戦争中に退路を塞がれる(日本史で言う金ヶ崎崩れ)事にもなりかねない。実際、ミノ国の参戦自体が奇襲に近い物だったし、ピネガンは信用できなんだよね。かといってミの国と次の跡継ぎであるエレを切り離すには、適当な家柄(リムルが消えて、余っているバーンは失脚したので使えない)がないんだよね。そして、敗戦国に対する牽制としてエレを預かるのは普通の事だし、預からないという選択も取れない。家格だけで言うと釣り合いが取れつつ、政治的には影響のないアクセルが、ミの国の落としどころとして適当になるのかなぁ…。ああ、ラウの国はこの場合どうでもいい。というかむしろ、ラウの国を挑発(伝統と血筋を大事にするラウにとってその選択が最も屈辱的になるから)するならエレに婚姻を結ばせるのが一番いいともいえるしね

返信:青竹(移住) 2020年10月18日(日) 00:01

原作でも、エレは最終的にラウの国の女王になってるので、何気にラウの国に行くのが一番幸せなのかもしれませんね。


さまよいびと  2020年10月17日(土) 20:19 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

偶然の出会いでしたか。
そしてバイストン・ウェルで初めてアクセルの正体(混沌精霊)近づいたわけで、さすがの霊力ですね。
しかし、オーラ力が気なら、霊力は魔力なんだろうか?
全部隊まとめて地上追放とか浄化とか、高い霊力の持ち主はとんでもないことをしでかしてくれますので、霊力の調査は必須でしょう。

公開処刑を見るのを止めるのは一般家庭ならともかく王女の教育としてはまずいなぁ。ピネガンもパットフットもいささか親バカが過ぎているようで、そんな状態でラウの国を任された原作の彼女の辛さは推して知るべし。

いろいろあるが、ともかくエレはぜひ味方に引き入れたい所。

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 20:36

霊力は……どうなんでしょうね?
オーラ力にも関係してるので、あるいは気と魔力の双方に関係してるとか。


障子から見ているメアリー  2020年10月17日(土) 19:59 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

<母が、そのようなものは見るべきではないと

そりゃあR-18Gどころか大人でもキッツイ人が多い光景だからなぁ…。いくら娯楽や見世物の一種とはいえ見ない見せない人も多そう。

<「危ないな」
大魔王形態になったり刈り取る者を召喚したりしたら気絶しかねないな…。

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 20:36

刈り取る者は、色々と衝撃的な外見ですしね。


美坂 遙  2020年10月17日(土) 19:51 (Good:1Bad:1) 3014話 報告

あれ?もしかしてアレンがおとしぎみなのかな?

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 20:35

アレンとエレ……意外な組み合わせですね。


とりばね  2020年10月17日(土) 19:29 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

何やら鋭敏な感覚を持つエレさんですが、アクセルさんをアムロさんの時の様に怖がらなくて良かったですね。
もっとも、ファンタジー世界の住人であれば、亜神よりも高次な高位精霊であるアクセルさんに反応をするのは不思議では無い範囲ですが。

確かにバイストン・ウェル側の者でありながら、地元に対する略奪犯の公開処刑を見させない親を持ち、それをおかしく思わない本人は非常に危ういところ。
被害者に身内や知人友人は居なくとも、多くの信望や功績を持つ人物は居た可能性がありますし、それを軽視したと周囲に思われたら一大事かと。
そう間を置かずに出歩いている以上、元々の体調不良や酷いショックを受けて立ち合えなかったという言い訳は通用しませんから。

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 20:35

アムロの時のように怖がられたら、色々と外聞が悪かったでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月17日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

「人として存在しているのが不思議なほど大いなる存在」か。
うーん、エレちゃんの霊力の力は本物だったか。
この子なら魔法とかも早く覚えそうですよね。

ピネガンさんもパットフットさんもエレちゃんも無事で良かった。
ピネガンさんも善政している良い国王ですしね。
なんでギブン家に味方したのか不思議ですが。
アレンも心配していて良い人と思われた様子だし、
何か動き始めるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 19:06

エレにしてみれば、アクセルを危険と判断したくないという一面もあったんでしょうね。


和泉 俊  2020年10月17日(土) 18:43 (Good:1Bad:0) 3014話 報告

エレとの会話を行い、友好な関係を築いているアクセル達。

エレはアクセル自身を知らなくても、アクセルが内包する圧倒的な魔力をオーラとして認識しているようですね。

エレはアクセルに対して悪い感情を抱いていない様ですし、このまま友好的な関係を築いて欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 19:05

エレにしてみれば、アクセルは強大な存在だという認識なんでしょうね。


ケモ狂い  2020年10月17日(土) 18:41 (Good:0Bad:0) 3014話 報告

エレ...ハイパー化阻止すると脱げる娘だっけ?

返信:青竹(移住) 2020年10月17日(土) 19:03

脱げる……言われてみれば……


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 11:13

アストナージってこの時期どうしてるんですかね?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み