転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年10月21日(水) 22:52 (Good:0Bad:0) 3018話 報告

おっと番外編ですか

シーマ様ご立派なものをお持ちですね。
色気という意味じゃセイラやクリスでは勝ち目がないですなw

返信:青竹(移住) 2020年10月22日(木) 00:17

やっぱり女として生きた来た時間が……


とりばね  2020年10月21日(水) 18:51 (Good:0Bad:0) 3018話 報告

月の貿易が凄い為、軍事にも多く力を入れられるのは助かっているかと、その辺は明確な敵や仮想敵が残っている影響もあるんでしょうけれど。
人口は戦争が終わり、情報も広がってどんどん増えますし、キシリア機関のせいで動けなかった隠れダイクン派勢も移住出来ていそうです。
UC世界のみでも貿易が強いのに、時間が経てば異世界間貿易が活発化するのは確実なので、将来まで勝ち組兼安全な月への移住は正解かも。
尚、地球が恋しくなった地球出身者の場合、ハワイに行って落ち着くという手があるのは強みですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月21日(水) 19:15

木星との間でヘリウム3を取引出来るのは大きいですよね。


ピザ•ヤマト  2020年10月21日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 3018話 報告

そういえば、ガンダムの世界で思い出したものがあります。
あのガンダムと合体するGアーマーとかどうなったんだろう?

返信:青竹(移住) 2020年10月21日(水) 19:14

そう言えば、そういうのもありましたね。
多分、開発はされたと思いますが……


鏡あきら  2020年10月21日(水) 18:35 (Good:1Bad:0) 3018話 報告

一年戦争終了直後でガルバルディβの開発成功ですか…
ムーバフルフレームの開発が何時になるのかがネックですが、Ζ世代の頃にはRジャジャに届きそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年10月21日(水) 19:14

ガルバルディβは、Zの時代には型遅れですが、それでも一線級の機体でしたしね。
ムーバブルフレームがやっぱり問題になりそうです。


和泉 俊  2020年10月21日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 3018話 報告

アクセルがバイストンウェルで活動している間、ルナ・ジオンでは新型MSの開発が行われているようですね。今開発されているのはギャン・クルーガーとガルバルディβの二機だそうですが、この先どんな派生型が開発されるのか、楽しみですね。

シーマとクリス、この二人がこの先アクセルの恋人になれるのか気になるところです。

返信:青竹(移住) 2020年10月21日(水) 19:13

ジオン系と連邦系、両方の技術を持ってるのがルナ・ジオンの強みですよね。


投稿話順全話感想

Dadaga  2024年04月18日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

たわけ様はアクセル君を邪悪な魔王みたいな誹謗中傷飛ばしそう。
信じるバカも一定数でそうでこわひ。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:51

カリスマ性が妙な方向で発揮されそうですね。


Alberinea  2024年04月18日(木) 21:09 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

イオクの顔は涙と鼻水でまみれてそう

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

まさにイオクらしいですね。


さくらMA  2024年04月18日(木) 21:06 (Good:1Bad:0) 4297話 報告

レギンレイズに乗っているのがイオクであり、他が全滅した。
ということは、ジュリエッタも死んだのかな?

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

その可能性もあるかもしれませんね。


@au.  2024年04月18日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

大魔王が死の天使を従えましたか、ラスタル陣営には悪夢が本格的に始まりました。
しかし、タワケはタワケだ!と云うか、コイツ等凄いよな、跡取りに帝王学を教えてないは、戦争で成りあがった組織のくせに士官狂育してるし。なに考えてタワケに跡継がせたんだか?周りはイエスマン。組織的に末期も末期だな。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 20:47

クジャン家の教育、どうなってるんでしょうね。


杉やん  2024年04月18日(木) 20:16 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

ハシュマルがルリとラピスのおかげでアクセルに従いました。ハシュマルは大きいのでルリとラピスの護衛は魔改造されたプルーマかな。ハシュマルからプルーマ生産のノウハウがシャドウミラーに入るのかな。
自分の軽率な行動で部下を火星で三度(夜明けの地平線団討伐横入り、ハーフメタル採掘場襲撃、ハシュマルを掌握したアクセル襲撃)殺されて彼はどうなるのかな。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 20:47

プルーマは便利そうですが、問題なのは既にメギロートやイルメヤ、バッタがある事なんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み