転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

オザワカゲトラ  2020年10月27日(火) 11:23 (Good:0Bad:0) 3024話 報告

オールドタイプの貴族たちにとってアクセルの存在は、納得しやすい投降先なんだろうね。理由は、単純でアクセルの言に従うならだけど、ドレイクの様に王位を簒奪していない国の始まりから王である事。それを裏付けするだけの実力と自陣の聖戦士すら手玉に取る圧倒的な個人の武勇。それが対軍に対しても効果がある事。ギブン家は違うみたいだけど、本来の貴族って日本でいう武士のような役割だから本領安堵が成立しない時点でより優秀な主人に鞍替えするのは、別におかしくない事なんだよね。むしろ、おかしいのはどんな異常な主でも盲目的に仕えることができるギブン家であって、ドレイクですら王から国を簒奪したことを除けば、この国の貴族としてはそこまでおかしい存在ではないとすら思うわ。

返信:青竹(移住) 2020年10月27日(火) 17:11

フラオンの下で戦っていたということは、アクセルの強さも十分に知ってるでしょうしね。


障子から見ているメアリー  2020年10月26日(月) 23:12 (Good:1Bad:0) 3024話 報告

<私はキブツ・キッスと申します。
キブツと聞いてホワイトスターのキブツと勘違いしてしまいました(汗

返信:青竹(移住) 2020年10月27日(火) 00:20

そうなんですよね。少し前に私もそれに気が付きました。


¥¥  2020年10月26日(月) 22:39 (Good:0Bad:0) 3024話 報告

キーンの親父さん?詰まりニー達はガタガタなんだろうなぁ、マァ、あの2人に付いて行くとか、自殺もんだしなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年10月27日(火) 00:19

フラオンと一緒に行動したいとは思いませんよね。


ソージ  2020年10月26日(月) 19:20 (Good:1Bad:0) 3024話 報告

キブツか。
これは親子でなのか、父親だけなのか。
まあ、見限る理由は二桁あげれるけど決めてはなんだろ?
キーンに目が曇ってる娘を見てうんざりしたか、フラオン見て愛想つかしたか、不利な戦況言い掛かりの大義に先はないと見たか。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 20:32

問題なのは、裏切らないことの証明ですよね。
魔女の証明的な感じになりかねません。


とりばね  2020年10月26日(月) 19:08 (Good:0Bad:0) 3024話 報告

まさかのアクセルさんに対する降伏希望者の登場、しかも忠義心を持つ有能なガロウ・ランを従えている現地の人物である以上、その価値は高いところ。
アクセルさん側のへの移籍希望は、先にこれまで交流のある地上勢から出ると思っていた為、これは驚きですね。

今までの流れ的に、まともな人物は大義無き主家から早々に離れるべきですし、降伏相手としてはアクセルさんが最優と考えられます。
この件が認められて表に出すのであれば、ドレイクさんの同盟者の部下としてギブン家の悪行の証人や旧ギブン領の説得役としても役立ってくれるかも。

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 20:31

キブツの降伏を認めると、ガロウ・ランも仲間に出来るのは大きいですね。


鏡あきら  2020年10月26日(月) 18:57 (Good:0Bad:0) 3024話 報告

真田昌幸よろしくキッス家を存続するため家を割ったのかな?

ロムン・ギブンは謀将らしいのでドレイク達の内情調査やアクセルとドレイクの結束を切る事を考えたり、アクセルの恋人のマーベルに寝返りを吹き込んだりするためキブツを送り込んできたのかも?

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 19:03

原作でも、家を残す為にドレイクに降伏してましたしね。
結果は最悪でしたが。


さまよいびと  2020年10月26日(月) 18:50 (Good:1Bad:0) 3024話 報告

ここでキブツですか。
ヨルムンガンドの艦長にうってつけの人材がやって来てくれました。
それを知って投降したとすれば情報収集能力を含め極めて有能。
有能ゆえ原作では投降後にバーンに謀殺されてしまいましたが、アクセル配下なら最終的にはシャドウミラー所属まで出世も可能。

問題はキーンか……こいつも本作ではニーに誑かされた犠牲者か?
うまく引き込んで2重スパイとかやらせればボゾンとかボチューンとかビルバインとかも盗み放題できるかもw

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 19:02

アクセルの場合は、ヨルムンガンドの運用もあって部下は多い方がいいですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月26日(月) 18:45 (Good:0Bad:0) 3024話 報告

キブツ・キッスさん無事だったのか。
キブツさんなら納得ですね。
愚かなフラオンのお守りにうんざりしたのかな。

ギブン家としたらヤバイでしょうね。
他の家臣も次々とアクセル王に投降しかねない。
空中分解のきっかけになってもおかしくないですね。

ギブツさんから、ギブン家の内部事情を聞くのが楽しみです。
フラオンはどうだったのかな?
家出娘のリムルやショウはどうしているんだろう。

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 19:01

キブツにしてみれば、フラオンを間近に見たのも大きかったのかもしれませんね。


和泉 俊  2020年10月26日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 3024話 報告

暇をしていたアクセルに降伏を願い出たのは、ギブン家に仕えていたキッス家の当主のキブツですか。原作だと死亡していた彼がこの小説だと如何なるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 18:59

原作だと、半ば使い捨てでしたよね。


レッド・ラム  2020年10月26日(月) 18:25 (Good:1Bad:0) 3024話 報告

キブツ・キッスか。
罠の可能性もあるけど単純にフラオンについていけなくなったという可能性も高いんだよなぁ。原作のように一族を守るためならドレイクに行ったほうがいいし……

返信:青竹(移住) 2020年10月26日(月) 18:59

キブツにしてみれば、降伏する相手としては他にもクの国がいるんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み