転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年11月01日(日) 22:15 (Good:0Bad:0) 3030話 報告

アクセルがトラブルを呼ばないわけがない(タイトル的に

マーベル、アクセルにがっつりいうようになりましたねぇ
実際ホワイトスターとつながっていない状態で部下を手に入れるのは珍しいので金策はアクセルの手にかかっているというw

返信:青竹(移住) 2020年11月02日(月) 00:37

タイトル通りですね、ある意味……


ソージ  2020年11月01日(日) 22:05 (Good:0Bad:0) 3030話 報告

足りないもの、ほしいもの、やったほうがいいこととかを再認識した回ですね。

キブツたちキッス家は雌伏の時。
地道な活動して偏見の少ないトッドや同じような汚名背負っててキブツに多少同情的であろうガラリアたちアクセル派とも言うべき人たちの信用を勝ち取ってそっからさらに信用の輪を広げてくことからですね。

レプラカーンやブルベガーはもうもらってると思いましたがまだでしたか。
レプラカーン一機くらいは前回のボゾンと恐獣素材山ほどで交換できそうですがブルベガーは出撃一回くらいは必要そうですね。

ギブンはボゾン取られてキブツの裏切りでてんやわんやでしょうが一体どうやって士気を保ってるのか疑問ですね
大義名分もなく、負け続けて故郷より遥か北に流れ、今までの所業でラウでは針のむしろだろうしどんな希望を持って戦っているのやら。
ショウもこの幕間とも言うべき時間でナに亡命でもしてほしいところです

返信:青竹(移住) 2020年11月01日(日) 22:12

ブル・ベガーは欲しいですが、その前にヨルムンガンドが完成しそうなんですよね。


さまよいびと  2020年11月01日(日) 21:29 (Good:0Bad:0) 3030話 報告

キブツとしてはまずはガラリア、トッドあたりの親アクセル派に認めてもらうのが先決でしょうね。
ひどい話だけどニーやキーンを自分たちの手で打ち取るのが一番早いんだろうけど、それは遺恨が残りそうだしなぁ。
地道に艦艇の操縦訓練と強獣狩りを行いつつダーナ・オシーの機動性を生かせるまでに腕を上げるしかないか。技術者がいればヨルムンガンドの機械の館に回せるんだろうけど。

返信:青竹(移住) 2020年11月01日(日) 22:11

原作でも、キブツがドレイクに降伏した後、ニーがリムルに会いに城に忍び込んだ時、キブツがニーを見つけたけど逃がしましたしね。


とりばね  2020年11月01日(日) 19:05 (Good:0Bad:0) 3030話 報告

ミの国に居た時点でフラオン軍がラウの国と繋がっていたとなれば、彼の国の大義を揺るがす一貫になりそうです。
ミの国と因縁の有る大国の後ろ盾があったから、愚王達は恩の有る隣国をボロ雑巾の様に使い捨てられたとも言えますし。

ファンタジー世界の場合、換金可能な品が限定される事はある為、各種工芸品等も有る程度は空間倉庫に入れて置くと助かるかも。
現地で仲間の分の衣食住を全部賄える状態にあるとは限らないのがなかなか厄介なところ。

返信:青竹(移住) 2020年11月01日(日) 19:14

工芸品とか、それなりに用意した方がいいかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月01日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 3030話 報告

そういえば、ラウの国にいるギブン家はどうなっているんでしょうね〜
軍事機密の新型オーラバトラーのボゾンを奪われて
キッス家が脱走したとなるとギブン家の立場が悪くなりそうですね。

フォイゾン王からも白い目で見られそう。
なんせ最新型のオーラバトラーが消えたんですから。

ギブン家が苦しんでいそうなのが最高ですよね。

返信:青竹(移住) 2020年11月01日(日) 19:13

ボゾンが開発されているということは、フォイゾンとも一応協力関係にはあるんでしょうね。


和泉 俊  2020年11月01日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 3030話 報告

そう言えば、アクセルがホワイトスターと繋がらない状態で大勢の部下が出来るって、今まで殆どありませんでしたね。キッス家を相手にアクセルがどんな上司として振舞うのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年11月01日(日) 19:12

そういう意味では、キッス家は珍しい感じですね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み