転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年11月03日(火) 20:35 (Good:1Bad:2) 3032話 報告

レミールさん、フェン王国にいる日本人に対し大虐殺を命じたり日本政府に奴隷や金や資源を寄越せと言い出す阿呆ですから、フェン王国に味方したシャドウミラーに対しても、『我々の大事な海軍を卑怯な戦い方で皆殺しにしたシャドウミラーとフェン王国は慰謝料寄越せとか奴隷を差し出せ』とか言い出しそうですよね。
原作でも、日本とパーパルディア皇国の力の差とか経済力や軍事力の差を理解しようとしないで偏見で虐殺を命じたり戦争を開始させた阿呆ぶりを見せつけてくれたり、現地のパーパルディア皇国の官僚とか軍人は、植民地や属国の民間人を面白半分で殺害したり財産を奪い取ったり強姦なども仕出かして戦後も反省した様子すらないというある意味、蛮族とかこの国を存続させた方が害悪であるという様子を見せつけたので、滅ぼしたほうがいいんじゃねとか、通常は難民を出さないために生き残った官僚とか軍人などで戦後処理のための政府を作らせて難民を出さないような対策を取ったほうが良いのですが、あの国の場合、戦力と経済力回復後&日本から技術を盗み出した後に報復戦争開始を仕出かしそうな予感がヒシヒシと感じる国家だから、後腐れなく滅ぼすのが最善な気がしますな。


シャドウミラーの場合、パーパルディア皇国に存在する魔石鉱山とか鉄鉱石とかチタンとかアルミニウムなどの鉱山は全部、バッタとかジョロとかMSなどの無人機で採掘させて、カトンボ級&ヤンマ級などのナデシコ世界で無尽蔵に建造される無人戦艦で輸送させれば鉱物資源関係はオーケーでしょうし、ワイバーンとかワイバーンロードワイバーンや地竜などの魔法生物に関する技術、つまり、人工的な魔法生物の遺伝子を操作する魔法技術の入手とか、風神の涙などの魔石を弄って魔道具を作り出す技術ですな。
魔法技術関係の資料がある首都とか鉱山の場所とかを制圧して奪取してしまえば、シャドウミラー的に採算がとれそうですな。



シャドウミラーの政治関係者がレミールさんと顔合わせした時に、どんな顔をしたり文句を言い出して宣戦布告するのかがワクワクですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 22:12

今のところ、シャドウミラーは表に出てないので……その戦果は日本の方にいきそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年11月03日(火) 19:23 (Good:3Bad:1) 3032話 報告

<ニシノミヤコではなく西の都なのでは?
それだとドラゴンボールの世界になってしまう…。流石にあの世界はアクセルとシャドウミラーでもヤバイ…。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 20:31

そう言えば、ドラゴンボールでありましたね。
ブルマ達の家がある場所でしたか。


とりばね  2020年11月03日(火) 19:09 (Good:1Bad:0) 3032話 報告

通常の日本が異世界側へ転移したという初のケースに出くわしたアクセルさん、十分に対応可な内容で良かったですね。
ホワイトスター側と即繋げられたのは何よりも大きいですし、安心して根回しが出来るのは有り難いところ。

この日本、他の地球側の国家は無い上に元の世界へ帰る見込みも無いのなら超法規的措置で色々とやれる筈だけに残念過ぎる件。
こうなった場合、この手の案件に慣れているシャドウミラーの傘に入ったり、助言を受ける形が一番助かるかも。
シャドウミラー経由で異世界の地球系世界の経験を伝えられたら、未知の相手や案件との対処法がある程度分かると思いますので。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 20:30

シャドウミラーの傘下に入るのが、一番安全なのは間違いないでしょうね。
それが認められるかどうかは、別ですが。


lern  2020年11月03日(火) 18:49 (Good:0Bad:0) 3032話 報告

パールバディアではなくパーパルディアの間違いですよ。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 19:09

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月03日(火) 18:39 (Good:0Bad:0) 3032話 報告

おおっ!
「日本国召喚」とは!
これは面白くなりそうですね!
アクセルのシャドウミラーにとっても美味しい世界ですね。
魔物達のお土産とかも喜ばれそうですね。

フェンの国は運が良い!
逆にパールバディア軍はご愁傷様ですね。
この時代の自衛隊にすら敵わないのに、アクセル達のシャドウミラーが相手なんて、、、

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 19:08

フェンは日本を巻き込むというのは上手いやり方だったんですけどね。


獣人  2020年11月03日(火) 18:23 (Good:3Bad:0) 3032話 報告

更新お疲れ様です。

ま……まさかのリクエスト採用!? ありがとうございます!
アクセルやシャドウミラーがパ皇戦争や他の所でどう動くのかとても楽しみです。

改めてありがとうございます。
次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 19:08

正直なところ、本編でやりたい作品ではありましたが……完結はいつになるか分からなかったので、採用させてもらいました。


和泉 俊  2020年11月03日(火) 18:17 (Good:2Bad:1) 3032話 報告

これまた変わった世界に転移したアクセル。この世界では日本がそのまま異世界に転移したらしいけど、地球での常識をそのまま活用するって時点で危険な状態でしょうね。

政府ではなく企業と接触したのは良い判断でしょうね。その流れで日本を利用しようと考えているフェン王国に観光しに来たアクセルとハーレムたちですが、その途中で日本を利用しようと考えた元凶のパールバディアが攻めて来た事でアクセル達の出番ですか。自分達を凌ぐ圧倒的な戦闘力を有するアクセル達と戦う事になるパールバディアの反応が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 19:07

日本が異世界に転移した世界に転移したアクセル。……ややこしいですよね。


AXYS教徒  2020年11月03日(火) 18:17 (Good:3Bad:0) 3032話 報告

突然の日本国召喚にはビックリしたものの、魔帝系の科学と相性良さげな魔法技術や、遺伝子改変によるモンスター作成技術とかもサルベージ出来ればそれなりに有用そうですな。後は、飛ぶのに魔力補助が必要という欠点はあるもののワイバーン系の品種改良が盛んな世界なのも有用かな?転移した日本は何だかんだ言ってすべての外交に失敗して学習せずに武力で解決という一番非効率な対応し続けてる無能さんなので対応は適当で良いですな。

返信:青竹(移住) 2020年11月03日(火) 19:05

ワイバーン系の技術は、シャドウミラーとしても興味深いでしょうね。


投稿話順全話感想

クラスター・ジャドウ  2024年04月16日(火) 22:09 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

…えぇと、今までにウルドの糸を使ったシーンが思い浮かばないけど、ひょっとして実戦初使用でしたっけ?
…何故かMAがニーズヘッグに無反応だけど、MAがアクセルの四体目の召喚獣になったりしないかな?

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 22:16

ウルドの糸は多分初使用かも?
ニーズヘッグはエイハブ・リアクターを持ってないので。


障子から見ているメアリー  2024年04月16日(火) 20:56 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

>どうやらウルドの糸を経由したハッキングについては、想像していなかったらしい。
ニーズヘッグといったらまず圧倒的な強さが思い浮かびますから、もしかしたらハッキングできることを忘れていたかもしれませんねw。ハッキングを使ったのも確かメギロート相手のテストの時だけだったと思いますし。


ルリとラピスが可愛かったですね。特にラピスのほぼ単語だけの超短文の喋り方が好きです

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 22:08

ラピス人気高いですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み