転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年11月06日(金) 21:15 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

<何だかんだと~本人は満足していた。
今となっては鵬法璽抜きでも楽しんで仕事しているようで何よりです。

<寧ろ、本音を書かれているネットの方ではシャドウミラーがかなり人気だ。
いつぞやのGATE番外編みたいになってますね。

<殲滅すると言ってきたんだ。パーパルディアが殲滅されても……恨むなよ?
終わったな……所詮、クズはクズなのだ……(岩盤送り)

返信:青竹(移住) 2020年11月06日(金) 22:04

レオンにしてみれば、シャドウミラーの政治班は自分の腕を最大限に発揮出来る場所でしょうしね。


マクロススキー  2020年11月05日(木) 21:53 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

パーパルディア皇国、殲滅戦をシャドウミラーへ宣戦布告して逆に殲滅戦を実行されるフラグが建つの巻ですな。
殲滅戦が開始されたら、ワイバーンとかワイバーンロードとかワイバーンオーバーロードとか地竜リンドブルムなどの魔法生物兵器の遺伝子改良技術を持った技術者とか特殊なこの世界独特の魔法を使用できる魔法使いやこの世界特有の植物や動物などの研究者とか魔石を使って魔法道具を作り出す研究者兼技術者以外は、すべて殲滅されていく運命になるんですが、我々は先進国の人間だからシャドウミラーとの戦争になっても生き残らせてくれるとか、他の先進国が後進国のシャドウミラーの撃退に助力してくれるとか優良種たる我々パーパルディア皇国人が負けるはずがないと過信しているとしか思えないですな。


アクセルとしては、首都近郊の軍事拠点やら軍港や軍事空港やら魔法生物の育成所などをバッタとメギロードでの戦略爆撃で無力化して大都市への物流を遮断すれば食料自給率が極度に低いパーパルディア皇国はひと月も持たずに餓死者が大量に出て戦争どころか治安維持も不可能になりますな。ソ連&中国の第二次世界大戦の末期で人肉売り場が出来ていたんですがそれと同じ光景が見られそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 22:05

魔法生物系の技術は、シャドウミラーとしては是非欲しいところですよね。


ゴルペーザ  2020年11月05日(木) 21:26 (Good:1Bad:0) 3034話 報告

今回の外伝は自分も好きな作品の日本国召喚ですね、感想一覧を見てた際にこの作品を本編にやってみたかったとコメントを見ましたが、案外もしかして、近年盛り上がってるなろう系小説なども、もしかしたら本編に登場する可能性もあるんですかね。
そうなら、結構楽しみですね。|д゚)チラッ

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 22:05

そうですね。
書籍化したなろう系の小説なら、十分可能性はあると思います。


kinono  2020年11月05日(木) 21:03 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

わざわざ鴨が葱背負って土鍋に入って遣ってきたぞ
丁度良いね、間借りした土地より真っ新(にした)広い土地の方が色々立てれて利便性が良いしね
数千機、数万機の無人機を運用出来ると言った訳だし、折角なので日本を黙らせる意味も込めてメギロートを千単位、バッタに至っては万単位で送り込もう

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 22:04

パーパルディアの土地がそのままシャドウミラーの領地に……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月05日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

あ〜あ。
パーパルディアさんは地図から消えそうですね。
これで亡国と消滅は決定ですね。
シャドウミラーなら仕事は早いから
あっという間でしょうね。
何日で全土制圧になるのやら。

日本国もさぞかし驚く事でしょうね。
次回が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 20:31

早めに降伏すれば、まだ生き残れるんでしょうけど……難しいでしょうね。


PALUS  2020年11月05日(木) 19:05 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

更新乙!
『パーパルディアが殲滅されても……恨むなよ?』
蹂躙劇のお時間なんですね、わかります。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 19:12

目には目を、ですね。


とりばね  2020年11月05日(木) 19:05 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

日本のまともな人達は、シャドウミラーの詳細が入った場合は直ぐに狂った野党を潰して同盟を希望するかも。
科学だけでも凄いのに、ファンタジー分野にも強いというトンデモ国家な訳ですし。
他の世界からも認められた優秀なトップ陣営であり、国家形式を希望されて建国した軍事独裁国家を他の非常識なそれと一緒にするべきではありませんので。
おまけに様々な世界を何度も救って来た英雄達による国家である以上、簡単に愚弄したら他の同盟国家まで切れそうです。

パーパルディアは、まだ国内向けにシャドウミラーと戦うと言えば良いでしょうに、全く愚かしいところ。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 19:12

パーパルディアにしてみれば、日本もシャドウミラーも文明圏外国であるというのが全てなんでしょうね。


朱葉  2020年11月05日(木) 18:34 (Good:1Bad:0) 3034話 報告

S11やフレイヤ使ったらコア魔法と認識されて魔帝扱いされますよね~

魔帝……アクセルのことか~っ!
だいたい合ってる気がするw

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 19:11

大体あってますよね、魔帝……
月の大魔王ですし。


筋肉男  2020年11月05日(木) 18:33 (Good:0Bad:0) 3034話 報告

日本にとってシャドウミラーは周りの技術力が著しく低い環境の中で、高い技術力を保有しているため、日本の技術力を維持するために不可欠な相手になると思います。
また、異世界交易を生業としているため、日本が転移した理由や元の世界に還るための手掛かりになるので、在日大使館の方々も接触してくるかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 19:11

キブツがあるので、貿易をやるとかなり日本にとってはありがたいですよね。


62式機関銃  2020年11月05日(木) 18:33 (Good:9Bad:0) 3034話 報告

野党は文句を言うのが仕事と思っている節があるからな。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 19:10

見るからにそんな感じですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み