転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

良寛和尚  2020年11月11日(水) 08:04 (Good:2Bad:3) 3037話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 17:20

今までで一番苦戦したのは、シュウ・シラカワですね。


大鳥  2020年11月09日(月) 16:48 (Good:1Bad:0) 3037話 報告

外伝完結お疲れ様です。原作をまったく知らない世界でしたが、率直に言ってGATE編よりも酷いことになったなぁとw パなんとか劣等国とやらは自業自得の因果応報でしかありませんがw 初手でフレイアぶちこみまくって全土を更地にして地図から消しても良かったんじゃないですかね。
その後のグラ・バルカスに関しては皇帝が速攻でDOGEZAした辺り、遥かに賢明だったなあとw 第二次世界大戦レベルの科学力は保持していたようですが、遥かに格上の国が転移していることを予測出来なかったのは迂闊でしたね。
まあ、この世界の日本もアホなマスゴミや野党を黙らせることが出来て、シャドウミラー様々だったんじゃないでしょうかw

返信:青竹(移住) 2020年11月09日(月) 17:11

日本国召喚、面白いですが小説としてはWEB版もそれなりに長いですしが、漫画の方なら手を出しやすいかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月08日(日) 23:18 (Good:0Bad:1) 3037話 報告

パーパルディア劣等国に続いて
グラ・バルカスとラヴァーナルも。
さすがはアクセルですね。
いい属国が沢山出来ましたね。
この『日本国召喚』世界は多くの異世界が集まりますから、
美味しい世界になりそうです。

ほう。不届きなコメンテーターとかが居なくなりましたか。
シャドウ ミラーにちょっかいをかけてくるとは
バカな奴。
いい気味です。

返信:青竹(移住) 2020年11月09日(月) 00:09

何気にここまで属国が出てきた世界も珍しいですよね。


ソージ  2020年11月08日(日) 20:54 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

魔法技術や生物兵器系列の技術をゲットできましたね
まあ、グラ・バルガスやラヴァーナルは予想通り出オチでしたがパーパルディアよりかは現実が見えてるし堂々と戦おうとしたから敗戦国とはいえそこまでひどい扱いは受けなさそうですね。
グラ・バルガス、ラヴァーナル自身も余力を残してるしこの世界基準なら間違いなく強国ですし。
下手に周辺国家がちょっかいだしても返り討ちですからね

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 22:05

グラ・バルカスは、宣戦布告はしましたが、アクセル達被害を出していなかったのが大きいですね。


戌亥 晶  2020年11月08日(日) 19:10 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

ゲート世界と違い(エルフやワイバーンは得られたけどね)、この日本国召喚の世界は得るものがより沢山有ったもようですね。

でもifなのが残念です。( ノД`)…

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 20:27

ワイバーン系の技術は、大きな収穫でしたね。


AXYS教徒  2020年11月08日(日) 19:09 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

メギロート、イルメヤ、バッタは魔王配下的な人工的に造られたモンスターと認識されそうだし、エナジーウィングとかで光の翼があるとか知られれば誤解不可避なのに良くミリシアル帝国はフル装備で突貫するの我慢しましたね、事情を知らずに外から見たらやってる所業は負けた国への名付けや王への扱いから外道な魔帝復活以外の何者でもない勢力なのに(笑)グ帝戦は城が乗り込んでくるとか白色彗星帝国が迫ってきたみたいな絶望感出ていそう。if編だから良いけど本編でこの展開やると炎上しそうな展開でしたな。明日からは通常投稿という事で楽しみにしてます。

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 20:27

見るからにシャドウミラーって敵対視されそうですよね。


納豆御飯  2020年11月08日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

まぁ、そもそも番外編ですからあまり長引かせるのもどうかと。

第一原作の方は絶賛グラ戦の真っ最中でマ帝はまだ先のようですし。

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 19:08

皇子が怪我をしなくて済んだのは、原作よりもよかったのかも?


とりばね  2020年11月08日(日) 18:58 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

グラ・バルカス自身も転移国家な訳なので、当然他の国家の事は未知の新参国を優先して調べるべきでしたね。
シャドウミラーよりも大きく劣る日本の戦力が分かっただけでも、宣戦布告の内容は間違いなく変更されたでしょうし。
彼の国は確実に戦力が分かっている一国のみに対して宣戦布告を行い、着実に戦う方針を選ぶ方が正解だったかと。
多くの先進国の要人が参加している会議へ戦力を差し向けた時点で、宣戦布告は一部の暴走という逃げ場すら失った残念具合には呆れるところ。

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 19:07

自分達だけが転移してきたと判断したのは、失策でしたね。


色情戦隊  2020年11月08日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

日本『は』いいだよ
日本の政局が問題で
蚊帳の外にして正解

まぁ甘い汁を吸えないと騒ぐバカは
捉え方次第で宣誓布告をしてきたとして
責任を取らせる方向で処理すればいいさ

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 19:07

宣戦布告と見なす、ですね。


獣人  2020年11月08日(日) 18:38 (Good:0Bad:0) 3037話 報告

更新お疲れ様です。

まぁグ帝も戦力はWW2レベルですからシャドウミラーからすればお粗末ですよね。
それでも最後通告で頭を下げられたのはパ皇よりずっとましでしたが。

終わるのは残念ですがとても楽しかったです。改めて、リクエスト採用していただきありがとうございました。
次回からの本編も楽しみにしております。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年11月08日(日) 19:05

日本よりも戦力は低くて、そのシャドウミラーと日本の間にも大きな戦力差がありますしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み