転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年11月11日(水) 23:33 (Good:0Bad:0) 3040話 報告

<まさか一度に3つも~唖然とした表情を浮かべる。
あくまで技術者であって戦闘する現場の人間ではない、オーラバトラー(機動兵器)がメインであってオーラシップ(艦船)は前者ほど習熟していない、正面からのぶつかり合いのみを考えていてゲリラ的発想ができていない、みたいな感じでこんな反応をすることになってしまったのかな?

<これを質量兵器として使う為に、単純に突っ込ませればいい
ただぶつけるだけならば失敗作とか、いっそのこと堅くてデカくて速度出せて動けりゃ金属の塊みたいなものでもいいですしね。

<「ウィル・ウィプスは失敗だったと思うか?」
どんな兵器にも弱点はあるし、動かす人間にしてもAIなどの機械にしても付け入るスキがないなんてことはないからなぁ。あまり落ち込みすぎるなよ?いざとなればポーさんに慰めてもらってもええんやで?…場所は考えてね?(笑)

返信:青竹(移住) 2020年11月12日(木) 00:25

元々ショットはロボットの研究者って原作でもトッドに言われてましたしね。


さまよいびと  2020年11月11日(水) 21:42 (Good:0Bad:0) 3040話 報告

ウィル・ウィプス完成で、いよいよラウ侵攻かな?
それとも正当性主張の為、仕掛けてくるのを待つのか
いずれにしても次の戦いは近いですね

ラウはゴラオン開発中かな?こいつが出てくると厄介なことになるけど、今回の攻略法は逆に敵側に対しても有効な手なので情報さえ入手できれば手は打てると思うけど。後はビルバインの開発状況とナの国の思惑やいかに?

日本国召喚は知らない作品でしたので感想は控えていました。これからも楽しみにしています



返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 22:06

ゴラオン、攻撃力だけならトップクラスですしね。
スパロボではMAP兵器でお世話になりました。


ピザ•ヤマト  2020年11月11日(水) 21:32 (Good:0Bad:0) 3040話 報告

そろそろ嵐の玉?の話だけどショウはシーラ様にあってビルバインをもらえるだろうか?
なんかショウがビルバインに乗ってきたらアクセルに盗られそう…

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 22:05

ビルバインはダンバインの正統進化形といった感じですし、唯一の変形するオーラバトラーですから、是非欲しいでしょうね。


ソージ  2020年11月11日(水) 19:30 (Good:1Bad:0) 3040話 報告

キッス家必死に名誉挽回中か
使ってるのはダーナ・オシーかな?まあ、パンツァードラグーンでもやれないことはないけど。

ウィル・ウィプスついに完成か。
アクセル・マーベルの攻略法は王道ですな。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 20:36

原作でも、地上に出た後で戦闘機のパイロットが爆弾を積んで特攻して、オーラバリアを抜けた後で脱出してましたしね。
……戦闘機の値段を考えと、費用対効果がもの凄い事になってそうですが。


とりばね  2020年11月11日(水) 18:48 (Good:1Bad:0) 3040話 報告

キッス家は、名誉回復と実益を兼ねてガロウ・ランや恐獣を狩りつつ戦艦の運用を学ぶのは良いですね。
本人達も治安維持と信用に繋がる仕事である以上、その士気は高いかと。

被弾率の高い旗艦、バリア類と装甲が異常に高いレベルなら構いませんが、今のままだと怖いところ。
先端が鋭利だったり、ドリル状の戦艦が来たら流石に不安を覚えますし、バリアが有ったとしても相手は破壊特化型の特攻兵器とかを作って来そうなので。
それに非力なミ・フェラリオでも、毒を持ち込まれたら相当危険だと思われます。
無人化を進めているだけに、内部からの破壊封じ問題は暫く続きそうです。

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 19:04

キッス家にしてみれば、少しでもドレイク軍からの信頼が欲しいでしょうしね。


紅林満  2020年11月11日(水) 18:38 (Good:0Bad:0) 3040話 報告

マクロスのボドルザー旗艦(要塞?)の様に順調に進化していけばワンチャン…

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 19:04

巨大ななりすぎると、確かに対処は難しくなりそうですね。


和泉 俊  2020年11月11日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 3040話 報告

自信満々にオーラバトルシップのウィル・ウィプスを見せたのに、あっさりと攻略法を提示されてへこんでいるショット。まあ、アクセルからすれば巨大な旗艦は今更でしょうしね。

ウィル・ウィプスに自信満々なショットに、アクセルのシロガネを始め他の旗艦の話をしたらどんな反応を見せることやら。

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 19:03

今まで、巨大な相手とは色々と戦ってきましたしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み