転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さまよいびと  2020年11月14日(土) 10:50 (Good:0Bad:0) 3042話 報告

やはりキブツ一党は優秀ですね。
原作でドロでショウのダンバインと戦えてたくらいだから、突出した能力はなくてもどんな兵器でもそれなりに使いこなせる使い勝手の良いタイプなんでしょう。
当人はこの後で巨大オーラシップの艦長を任せてもらえるとは思ってないかもしれませんが、すでに内定状態w

オーラランチャーで元のミサイルポッドより火力も上がってダーナ・オシーも遠距離支援用として戦力として使えそうですね。前面はアクセルとマーベルで十分でしょうから。

返信:青竹(移住) 2020年11月14日(土) 17:15

まぁ、ドロはバーンの企みでしたがね。
それでも与えられた戦力で十分に戦えたので、有能ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月13日(金) 21:22 (Good:0Bad:0) 3042話 報告

キブツ・キッスさん達も頑張っていますね。
アクセルの部下なら末広がりに運が開けていきますからね。
このままで行けばオーラバトルシップのヨルムンガルドの艦長とクルーになれるから大出世といえるでしょうし、
ゲートが開いてホワイトスターにつながれば更に特典が盛りだくさん
ですからね。
マーベルさんも幸せになれそう。

バーンは黒騎士になってるのかな?
ひょっとしたらクの国に?

返信:青竹(移住) 2020年11月13日(金) 22:17

降伏してきたキッス家の面々が、オーラバトルシップの艦長やクルーとして働けるのは出世ですよね。


とりばね  2020年11月13日(金) 19:04 (Good:0Bad:0) 3042話 報告

ガラリアさんが助かった件により、ゼットさんからドロを貰えたのは嬉しいですね。
ダーナ・オシーとドロの連携は役立ちますし、飛行しないタイプの恐獣やガロウ・ラン相手には最適の組み合わせかも。
盗賊と恐獣を退治すれば、自然と貯め込んだ財宝だったり素材を入手出来る為、良い事尽くめかと。

ちなみにキッス家は、自ら真っ当な主君を選べた幸運を大事にしてくれそうです。

オーラ増幅器でオーラバトラーに乗れるコモン人が増えた為、より一層の激戦が確定、焦土化する様な戦いには極力ならないで欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2020年11月13日(金) 19:24

何気にドロって使い勝手がいいんですよね。


和泉 俊  2020年11月13日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 3042話 報告

ナムワンの操縦訓練中のキブツ達を見学に来たアクセル。キブツも自分たちの主が来たことで張り切っているようですね。

キブツ達がこの調子でいけば、アクセルのオーラバトルシップの操縦も任せられるようになるのはそんなに遠くないでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年11月13日(金) 19:23

ヨルムンガンドの艦長は、キブツで決まりでしょうしね。


ソージ  2020年11月13日(金) 18:12 (Good:0Bad:0) 3042話 報告

シャドウミラー『隊』としてのデビュー戦はまずまず順調で成果も中々でしたね。

ダーナ・オシーは再利用品だけどドロはなんに使うのか?と思ったけどボールやミドルMSの役割ですか。
まあ、たしかに下手な歩兵一個小隊や土木作業員よりも空飛べて弓矢じゃびくともしないドロを使って山狩りした方が効率的ですよね。

開戦前にナムワン隊の練度を確認したアクセル。
投入されるのはまず対ゼラーナか、比較にならない大軍のどっちかでしょうが戦果をどれだけあげれば新型貰えるかを交渉する人員がいないのが不満を買わない程度に足元見られないか少し不安ですね

返信:青竹(移住) 2020年11月13日(金) 19:23

ドロは、防御力は弱いですが何気に攻撃力という点では強いですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。


一般通過提督  2024年04月24日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

>今度アルミリアを連れて遊びに来ても
アルミリアのことアクセルが知ったらある意味呆れそう
なおブーメラン

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

アルミリアは年齢が……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月24日(水) 18:24 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ガエリオがここまでエルフやワイバーンに反応するとはな〜
子どもの頃、ファンタジーやSFが好きだったりしたのかな?

だとしたらホワイトスターだと高画質モニターで他の世界で作られたファンタジー映画とかが見れますからねえ。
モニターとか映像機器とかを持ち帰ってコレクションしたいとか思うかもな〜

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:29

ガエリオにとって、ワイバーンはツボだったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み