転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月05日(日) 13:30 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

誤字報告です。
>具体的には、やっぱりビアレスやレプラカーンとかか?
前の感想でも指摘しましたがビアレスはまだ出てきてないと思います。
トッドやアレンもビランビーみたいですし。
レプラカーンの武装の相談は記憶にありますが、ビアレスはまだ開発もされてないのでは?


ソージ  2020年11月17日(火) 01:45 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

はてさて、フォイゾンの罠が気になる所。

フォイゾン側は焦土戦術を敷いてドレイクの補給に負担を掛けたり罠があるんじゃないかと警戒させて進軍を鈍らせる…という目的は達成されている

対するドレイク側も油断せずに進軍し、補給・情報収集を可能な限り最善を尽くして行っている。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月17日(火) 17:11

ラウの国側にしてみれば、ここでそろそろ動きを見せてもいい頃合いですよね。


さまよいびと  2020年11月16日(月) 23:30 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

さて、フォイゾンはどんな罠を用意しているのか?
夜襲程度では読まれて当然なので、もう一工夫はありそう。
リムルを人質にするのはゼラーナ隊が拒絶しそうだし……

ビショットを裏切らせるのが一番有効だと思うけど、さて?

返信:青竹(移住) 2020年11月17日(火) 00:13

リムルが人質になっても、アクセル辺りなら普通に攻撃をしそうですね。
悪しきオーラ力の持ち主ですし。


Y-North  2020年11月16日(月) 22:28 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

混戦の中、敵と同じ機体を使うのは味方から誤射される可能性が非常に高いので危険なのでは…。

とりあえず機体の色を変えて、シャドウミラーだと分かる様にしたほうが安全だと思います。
サーバインのパーソナルカラーにあわせて色を変えることで、目立って戦果が分かりやすいと思います。

敵に真似をされると混乱を招く事にもなり兼ねないけど…

逆に考えると味方のふりをして後方撹乱が可能なんですね…

返信:青竹(移住) 2020年11月17日(火) 00:12

こっちが機体色を変えると、敵もそれを真似て変えてきそうですよね。


レッド・ラム  2020年11月16日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

焦土戦術、アイテムボックス持ちのアクセルがいなければ有効かもしれませんが……
それにショウはそういうの考えるの苦手そうなw
どっちかというとニーかフォイ損かなやってくるのは。でもフォイ損も自分でオーラバトラーに乗る脳筋なんですよね……しかもボゾンw

返信:青竹(移住) 2020年11月16日(月) 22:08

ショウ、地上では不良でしたしね。
それでも多少は戦略とかを知ってそうかも?


とりばね  2020年11月16日(月) 21:18 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

ラウの国に入り野営地に付いても反応は無い為、より一層の警戒が必要ですね。
補給線を断たれてもアクセルさんが居るので安心なものの、急遽部隊を分ける事態になると厄介なので。
村人達が居ない事もあり、伏兵より井戸に薬物でも入れられていない事を祈りたいかと。

フラオン軍は兎も角、穏便に追放処置で済まされたピネガン軍が早速戦いへ参加をしたら今度こそ詰みそうです。
生き残りを優先するのであれば、ラウ以上の大国であるナの国か、攻められない程度の小国へ行って暫く様子を見る事が無難だったと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年11月16日(月) 22:07

空間倉庫の中にある食料を考えれば、兵糧攻めは意味ないですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月16日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

キブツ キッスさん達の次のオーラバトラーですけど、
ドラムロなどのドレイク軍の同型機体の方が良いのでは?
それでなければアルダムなどの味方の機体の方が、、、
敵のラウの国もボゾンですから、敵と間違えられてしまいます。

なんか敵の動きがないのが不気味ですよね。

返信:青竹(移住) 2020年11月16日(月) 19:04

ダーナ・オシーは、ゲドより強いといった程度の性能ですしね。


和泉 俊  2020年11月16日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 3045話 報告

ラウの国に侵攻しても全く反応がない現状、フォイゾンが何を考えているのか気になりますね。

人気が全くない村で野営するという事で、警戒をする様に命令するアクセル。いつもならスライムで調べるんでしょうけど、部下の仕事を取る訳にはいかなかったってところですかね。

キッス家の為に近々ボゾンを入手してくることを考えているアクセル。近々というかラウの国に侵攻進行中の今からでもラウの国の機械の館を見つけ出して盗み出すというのもよさそうですよね。

返信:青竹(移住) 2020年11月16日(月) 19:04

明らかに罠であると、そう思ってはいるんですが自分から罠に掛かりにいった感じですね。


投稿話順全話感想

ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み