転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月05日(日) 14:31 (Good:1Bad:0) 3047話 報告

今話で
>アルダムは賭けの結果として俺が貰ったが、新しいオーラバトラーを俺に贈る……プレゼントするというのは、予想外だった。<
とありますが2811話で
>この模擬戦に勝利したら、クの国で開発しているアルダムの次の新型オーラバトラーと、ショットとゼットが開発しているというオーラバトラーをそれぞれ1機ずつ貰う事になっている。<
と言っていたのですが、プレゼントというか前回の賭けの報酬では?2811話でアルダムを2機もらったのか、アルダム1機もらって、もう1機新型をもらうという話だったのか、アルダムとの模擬戦の賭けで新型貰うことになっていたのか?
2811話から随分と経っていてよくわからなくなりましたね。


ハーマイ  2023年01月13日(金) 09:00 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

ビショット王、アクセルバフが、ルーザデバフを上回り原作を早める。
有能なのにあの最後は…生き延びて取引相手になるのか、シャドウミラー入りするのか?

返信:青竹(移住) 2023年01月13日(金) 10:24

ドレイクは有能ですが野心家なんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月18日(水) 21:28 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

ゲア・ガリングと新型オーラバトラーを完成させているとは
さすがですねビショット王は。
それにアクセルの価値を充分に理解して気前がいいあたりも
さすがですね。

ゲア・ガリングではなく、普通のオーラシップでの援軍なら
他の人物に指揮を任せる事が出来るでしょうが、
よほど信頼できる存在でないとゲア・ガリングを任せる事はできないでしょうね。
国元でクーデターが起きてもゲア・ガリングがあれば簡単に制圧できるけど、ゲア・ガリングを奪われてクーデターを起こされたら
必敗でしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 22:06

ビショット、王なのに何故かオーラバトラーの設計とか出来るし、国も問題なく治めてますし、有能ですよね。


ソージ  2020年11月18日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

ゲア・ガリングをちょいと無理して早期開発したのかビショット。
まあ、たしかにこの戦いで武威を示さないと対等の同盟国からなし崩しで属国になりかねませんからね。
ナがアホをやらかさないかぎりここで戦乱は一旦終結のはずですから。

ビショットの情報網は本命ルーザ、対抗馬がバーン、大穴が出世に焦る有象無象かな?
ルーザはアクセルの足を引っ張りたいから、バーンはビショットのしたで錦を飾ってドレイクの元へ返り咲き、有象無象はビショットのところへ出世や伝作りかな?

ヒアレスやライネックといった機体が揃ってきたドレイク軍。
ナを巻き込んでボチューンやゼルバインを早期開発しないともう詰みですね

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 22:06

オーラバトルシップについては、先見の明もあったんでしょうね。


¥¥  2020年11月18日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

ドレイク達が凄く真っ当な王に見える、スパロボやアニメの悪役に見えん。立場だな。ショウたちの方悪役だし、スパロボで常に1軍なのに哀れ。

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 20:37

今、原作を見ると、宣戦布告も何もなしでギブン家がルフト家に攻撃してきてますしね。


さまよいびと  2020年11月18日(水) 19:39 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

おお、ゲア・ガリングが完成していたとは
やるなぁ。ビショット。しかも(多分)ビアレスも込みで。
ビアレス、量産機としては非常に良い機体なんですよね。
アクセルはワンオフに近い高性能機のズワァースの方が好みでしょうけど。
後ビルバインw

これ以上となると量産機ではあまり量産できなかったけどライネックくらいで、トッドや、三騎士の機体として結構強い印象がある機体でした。

しかし、ウィル・ウィプスとゲア・ガリングが揃って、間もなくヨルムーンガンドも来るとなると、ゴラオン完成してもラウは絶体絶命だな。起死回生の何かはあるのか??

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 20:36

オーラバトルシップで3対1……ただ、ゴラオンの場合は火力がすごいですからね。


祈願者トーマス  2020年11月18日(水) 19:27 (Good:3Bad:0) 3047話 報告

アクセルが順調におっさんハーレムを構築してる件について。

ダンバイン編でのヒロインがビショットだったとは……このリハクの目を持ってしてもだいたい節穴だった。

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 20:36

まぁ、何気にクの国はアクセルにとっていい場所ですよね。
ルーザとかいませんし。……後で来るかもしれませんが。


とりばね  2020年11月18日(水) 19:03 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

ビショットさんからの贈り物は正直助かりますね、以前貰った機体よりも上なのは確実であり、何より味方側の機体なのでこの戦いで使用出来ますから。

まさかのビショット王が直々に参戦、3カ国首脳会議と旗艦発表を兼ねた合同演習なら問題は無いのですが。
しかし、アクセルさんの価値を知れば知る程、直接会って交流を深める機会は逃したく無いのは分かるところ。
ドレイクさんにもしもの事があった場合、即座にクの国がアクセルさんと同盟を組み、そのまま彼の後釜を狙う事まで出来ますので。

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 19:06

贈り物は、確かにアクセルにとって嬉しいでしょうね。
元々オーラバトラーを集めてますし。


和泉 俊  2020年11月18日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 3047話 報告

本来の予定より遅れて合流してきたクの国は、新型オーラバトルシップゲア・ガリングで登場ですか。しかもそれに乗っているのはクの国の国王であるビショットと言う事で驚いているアクセルが印象的ですね。

まあ、ビショットとしてもゲア・ガリングの航行テストと新型のオーラバトラーのテストと考えれば納得ですけど。

ビショットからアクセルに贈られる新型オーラバトラーがどんなものか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年11月18日(水) 19:06

まぁ、普通に考えて援軍に国王自らが来るというのは、予想外だったんでしょうね。


投稿話順全話感想

¥¥  2024年04月16日(火) 18:09 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

戯けの人望だけは本当に不思議、神様転生したなろう主人公レベルの異能だよ?だって普通、上が無能なら見限るよ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み