転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年11月25日(水) 16:22 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

ナの国行きの準備編でしたね

バーンほ補給担当か。
近代戦経験者のアクセルや聖戦士たちはその重要さをわかってるだろうけど中世じゃ明らかに日の目を見ない左遷先でしょうな。
今回運んできた物資でアクセルたちの分に混ぜ物や不良品を渡してないといいですな。

バーンの再起の芽もアクセルがいなくなりショウが大暴れして聖戦士たちでも押さえられなくなった時に真打ち登場!みたいな感じに活躍するくらいしかないけど能力はともかく器がとにかく小さく、折角の能力も器の小ささに引っ張られて扱いきれてない悪循環をどう断つか楽しみです

返信:青竹(移住) 2020年11月25日(水) 17:24

バーンにしてみれば、間違いなく左遷という感じでしょうね。
それでも首にならなかっただけマシかもしれませんが。


大鳥  2020年11月24日(火) 23:22 (Good:1Bad:0) 3053話 報告

バーンは補給部隊の護衛に飛ばされましたか。兵站が重要視される現代戦や銀英伝の世界なら、能力そのものは評価されているからこそ任されたと解釈出来るけれど、バイストン・ウェルでは完全に左遷人事でしょうね。前線で手柄を立てる機会も回って来ないってことでしょうし。果たして黒騎士になることはあるのかな?

そういやオーラバトラー戦記では確か、ガラリアが商売でお金を稼ぐことを卑しい行為のように言っている場面があったと思いますが、多分バーンも政治や経済に関しては、その程度の認識しか無さそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年11月25日(水) 00:30

ファンタジー世界だけに、補給の重要さよりも最前線で戦う方が評価されるのは間違いないでしょうね。


レッド・ラム  2020年11月24日(火) 22:10 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

バーンまだ黒騎士になってなかったのか。
てっきりここのショットは変な野望を抱いていないからフラオンあたりに拾われて黒騎士になっているものかとw

返信:青竹(移住) 2020年11月24日(火) 22:16

フラオンが黒騎士を手に入れれば、かなり凶悪な組み合わせになりそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年11月24日(火) 21:18 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

<腕の立つバーンが補給隊を率いてる
多少格が落ちたとはいえ未だにかなりの重要な場所を任されるくらいには信頼されているんですね。

返信:青竹(移住) 2020年11月24日(火) 22:08

現代戦を知ってる人にしてみれば重要ですが、ファンタジー世界だと……


Y-North  2020年11月24日(火) 19:20 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

ダンバイン用のオーラコンバーターの強化ですが、
サーバインで最初についてたオーラコンバーターは流用出来ないのかな
高品質素材で作られているから、取り外した後は倉庫に保管したままになってそう…

アクセル専用のマジックコンバーターを新造したと思ってたので…

返信:青竹(移住) 2020年11月24日(火) 20:39

サーバイン用のオーラコンバータ、使ってみると危険そうな気もしますよね。
意外とマーベルは乗りこなせそうですが。


朱葉  2020年11月24日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

バーンって領地貴族の騎士隊(私兵?)の隊長であればとにかく

器が小さいっていうか
国の親衛騎士団団長とか隊長の器量ではない印象が強い
意識が変わらないと 例え手柄立ててドレイクがゆるしても周りが猛反対しそうですね

返信:青竹(移住) 2020年11月24日(火) 20:38

バーンの意識が変わる……何だかもの凄く難しそうですね。


とりばね  2020年11月24日(火) 19:06 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

収納系の魔法に関しては、魔法球や仮契約カードの例を見ると既に少数程度ならある可能性もありそうです。
あれから大分時間は経っており、異世界から持ち込まれた素材や技術でネギ君やエヴァさん辺りが頑張れば、限定的に何とかなる気はします。
もっとも、新たな世界によっては当たり前の様にその手の物が普通にあったりするかも知れませんけれど。

バーンさんは今後も活躍の機会はまだ沢山ある為、焦らずに復帰をして欲しいところ。
馬鹿な事さえ考えなければ、ガラリアさんの次点や男性騎士の筆頭位には、そう遠く無く上がれると思われます。

返信:青竹(移住) 2020年11月24日(火) 19:07

エヴァなら、魔法の開発でその辺をどうにかしそうですよね。


和泉 俊  2020年11月24日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 3053話 報告

・・・アクセルにヨルムンガンドを届けに来た補給部隊にバーンがいたのが驚きですね。てっきり黒騎士になるためにこそこそしているかと思っていました。補給部隊として手柄を立てるか、黒騎士としてショットの子飼いの兵士になるのか、楽しみです。

刻一刻と近づいているナの国への訪問。ナの国でアクセルが何を経験するのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2020年11月24日(火) 19:05

まだ、黒騎士になる前なんでしょうね。
このままだと、いずれは……


投稿話順全話感想

黒刃のハヤテ  2024年03月29日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

銀河毛長ネズミとは懐かしい。
マクロス7でミレーユが飼ってたやつですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 22:13

それですね。
知能も高いし、ペットとしてはかなり人気が高くなりそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月29日(金) 21:10 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

うーむ。
現時点の試作機ってどれくらいなんでしょうね。
ヤザンがフラフラになってしまってしまうとかのレベルなの
だろうか、、、
技術情報が流出して強化人間専用のMSに悪用されたらヤバいですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 22:12

一応ヤザンは強化人間並に耐G能力はあるらしいですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み