転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

うさぎたるもの  2019年01月12日(土) 19:24 (Good:0Bad:0) 57話 報告

転移おめでとうございます これからこちらでも小説が読めるがうれしいです。

小説がんばってくださいね

返信:青竹(移住) 2019年01月12日(土) 19:24

ありがとうございます。
楽しんで貰えるように頑張ります。


投稿話順全話感想

PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月28日(木) 19:17 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

『ゼフィランサス』の現時点での最高性能の追求ってのは、
良いと思いますがねえ。

それに、アムロとかユウ・カジマとかヤザンとかなら頑張れば乗りこなせるかもしれないし。
ギャプランだって強化人間にしか乗りこなせないMSとかって
言われていたし。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:52

ゼフィランサスのコンセプトは決して悪くはないんですけどね。


レッド・ラム  2024年03月28日(木) 19:01 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

本気を出せないテストパイロットというの意外と厄介ですね。
これで本気を出して精神コマンドまで出したらゼフィランサスは永遠に完成しないでしょうね。
完成してもF91またはVガンダムの時代まで待たないといけないかもしれませんねw

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

エース級のパイロット用MSなら、ある程度は本気を出せるんでしょうけどね。


オザワカゲトラ  2024年03月28日(木) 18:55 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

この時代なら仕方ないのは仕方ないんだけど、この後、連邦の中で性能メインのティターンズ系モビルスーツと生産性メインのエゥーゴ系モビルスーツの対立の中で後者が主流派になっていくのは何も戦争で勝ったことだけが理由ではないんだよね。連邦という巨大組織内の一派閥ならまだしまも全体で使用するには高性能であればいいという考え自体が組織の状況にマッチしなかった。それを考えるとそもそも彼女の考え自体連邦向きじゃないんだよね。
後、まあ、何というか、作品をどうするかは作者さんの自由だけど、ヒロインへの誘導があるなら私自身はこれからの物語の流れ的に存在しないものとして読み進めはするかなぁ。互いの精神的に負荷をかけない為の方法としてね。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

まぁ、まだMSは発展途上の兵器ですしね。


とりばね  2024年03月28日(木) 18:41 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

アクセルさんが居るだけで、原作よりもピーキー仕様な機体が増えそうなのが怖いですね。
割合的に精鋭の少ない連邦軍は、尖った機体に乗れる人は少な過ぎて困ってしまう件。

ホワイトベース隊は、1年戦争時代の伝説になっていると思うので、かえってブライトさんは苦労をしていそうです。
ブライトさんの場合、深くかかわってしまう続編の多さが彼の不運なところだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:50

一般人が乗るMSのテストパイロットとなると、もっと別の人員が必要かもしれませんね。


¥¥  2024年03月28日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

共助パワード・ジム←誤字では。
アクセル基準のMS作れても誰も乗れないトールギスの同類が産まれるだけだが

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:50

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

エースパイロット用として考えれば……


納豆御飯  2024年03月28日(木) 18:12 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

いや、拘るのは分かるんだけどさぁw
連邦軍にしてみれば「いや、そんな扱うヤツが限られるモノ作られても、その……困る」としか言いようが無いでしょうw

そもそもMSとは工芸品じゃなくてあくまでも【兵器】なんですよ?
兵器とは【訓練を受けた兵士なら誰でも扱えて、一定の性能を発揮できて、尚且つ安価であること】が前提なんですから。

もうなんというか『ガンダム』という言葉が一人歩きしてますねw

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:49

それこそアムロとかユウとか……少し劣りますがヤザンとかでないと使えないようなMSになりそうですね。


障子から見ているメアリー  2024年03月27日(水) 23:05 (Good:0Bad:0) 4275話 報告

アクセルのテスト次第で2号機や3号機の方にも影響してくるのかぁ…。こりゃ史実よりも全体的に高性能になりそうですね。あるいは、コンセプトが違うとはいえ2号機や3号機よりもアクセルでテストを行ったパーツを多く使うことになる試作1号機が突出した性能になる可能性も?

返信:青竹(移住) 2024年03月27日(水) 23:16

ものすごいゼフィランサスになりそうですね。


レッド・ラム  2024年03月27日(水) 21:14 (Good:2Bad:1) 4275話 報告

つまりテストパイロットとしては手加減するな。
でも紫豚さんには気を遣えご機嫌取りをしろと?
モーラさんそりゃないぜ?

-追記-

おっと、モーラさんじゃなくてポーラか失礼しました。

返信:青竹(移住) 2024年03月27日(水) 21:02

一般人が使うのなら、手加減はした方がいいんでしょうけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み