転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月20日(土) 22:40 (Good:0Bad:0) 4299話 報告

期待通りに見苦しく死んでくれましたねぇジャスレイ。金を稼ぐ目途がついたために躊躇なく切り捨てられる最期はまさに、「金の切れ目が縁の切れ目」と言った感じでしたね。

返信:青竹(移住) 2024年04月21日(日) 00:15

ジャスレイにとって、最悪の最期になりましたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月20日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 4299話 報告

まっ、全ガンダムキャラの中でも屈指の嫌われ者ですからねえジャスレイ。
ここで何としても仕留めたいですね。
ジャスレイが死んで本当に良かったですよ。

夜明けの地平線団にジャスレイを仕留めて、
あとはイオクとラスタルか〜

返信:青竹(移住) 2024年04月20日(土) 19:38

ジャスレイとイオク……そういう意味では、嫌われ者2人が組んでいたんですね。


とりばね  2024年04月20日(土) 19:01 (Good:0Bad:0) 4299話 報告

仲間を射線に入れたままの主砲使用とは、ジャスレイ氏の救いの無さの証明ですね。
今回は、重大犯罪の現行犯なので、どのみちテイワズは面目と生き残りの為に彼を切る事態になったと思われます。
味方陣営の最大の膿が無くなり、テイワズとの関係も深まる為、敵が絞れて大分楽になりそうです。

鵬法璽は、ゲートが繋がらない初期段階において対象の保護を兼ねて使うのが穏当かと。

返信:青竹(移住) 2024年04月20日(土) 19:38

ジャスレイは自分が助かる為なら何でもしますね。


キノこネコ  2024年04月20日(土) 18:51 (Good:0Bad:0) 4299話 報告

金ピカオヤジあっさりと散る

返信:青竹(移住) 2024年04月20日(土) 19:37

クジャン家がハシュマルにやられたのが、完全に予想外だったんでしょうね。


レッド・ラム  2024年04月20日(土) 18:27 (Good:3Bad:0) 4299話 報告

お、撃墜数3増えてる。ジャスレイ死んだなw

実際最初にジャスレイに出会っていれば鵬法璽を使って経営を任せてテイワズに雇われて名瀬と兄弟分になって……クーデリアと恋人にならず鉄華団は死者が正史通りになり……

うんジャスレイ死んでよいw

返信:青竹(移住) 2024年04月20日(土) 19:37

ジャスレイ、呆気なく死にましたね。


ぬま沼  2024年04月20日(土) 18:10 (Good:2Bad:0) 4299話 報告

やっぱり予測通り、ジャスレイはアクセルにとっては意味の無い戯言を撒き散らしてアボーンされたか……

まぁ、この辺がラスタルを盛大に掻き乱してくれる考えなしのたわけと保身を担保にすり寄るジャスレイとの扱いの違いなんだろうが……

返信:青竹(移住) 2024年04月20日(土) 19:36

ジャスレイがアクセルと交渉をするのは、価値観が違いすぎて元々無理だったでしょうね。


朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:2Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み