転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

nifty  2019年06月26日(水) 19:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

めちゃくちゃ長い!
でも面白い!
まぁまだ途中なんですが(´・ω・`)


(13行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年06月26日(水) 17:35

現時点での恋人と出身世界は以下となります。

レモン:OGs
コーネリア:コードギアス
マリュー:SEED
あやか:ネギま
千鶴:ネギま
円:ネギま
美砂:ネギま
スレイ:OGs
シェリル:マクロスF
凛:Fate
綾子:Fate
ミナト:ナデシコ
エリナ:ナデシコ
ゆかり:ペルソナ3
美鶴:ペルソナ3


投稿話順全話感想

ターコン  2024年04月18日(木) 19:21 (Good:1Bad:0) 4297話 報告

部下を置いて真っ先に逃げといて鎮静化し始めた戦場に舞い戻って一人だけ生き残る。
ジャスレイやMAの件含めてもやらかしがでかすぎるw
この醜聞はクジャン家だけじゃ背負いきれないwギャラルホルン全体に飛び火しそうだな
下手に公表するとマクギリスにもダメージ入りそうなのがなぁ
ちと使いづらいカードだ

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:44

さすがイオクといったところですか。


凱武  2024年04月18日(木) 19:09 (Good:1Bad:0) 4297話 報告

ハシュマルはルリとラピスの護衛の位置を確立しましたな。後で技術班行きは確定だろうし、どんな魔改造施されるのやら

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:44

問題なのは、護衛としては大きすぎることでしょうね。


獣人  2024年04月18日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

更新お疲れ様です。

何を思ったか戻ってきたたわけのせいで死ななくて良かった人員が死んで、メッセンジャーとして一人返されたもののどうなるか。
ある意味実証実験でハシュマルの操作力を試せたのは良かったと言うべきか、まぁこのままこの世界の火星か、UC世界に持ってって月の護衛にできそうですね。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:44

イオクなら、調べればMAについても色々と知る事が出来る立場なんですけどね。


とりばね  2024年04月18日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

安易にMAを覚醒させ、助けられる形で敵側に鎮圧をしてもらったのに、直ぐにMAへの再攻撃だから救い様が無いですね。
これにより、全ての戦死者が無駄死になったので、目も当てられないかと。

ラスタル派は、他の有力者たちが上手くやっていただけに、異世界陣営への失態が目立つのが痛いところ。
イオク氏の過ちに引きずられて、彼の関係者はこの世界の歴史的な汚点扱いになりそうです。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:43

イオクの自業自得ではあるんですよね。


FT  2024年04月18日(木) 19:04 (Good:1Bad:0) 4297話 報告

ああ、見えるぞ、鉄血世界のMAハシュマルが技術班たちによって魔改造される未来が。
ブラックホールエンジン、各種バリア、重力系武装、爆撃系武装、質量系武装。
場合によってはファンネルなどの遠隔操作系も追加されるかもしれない。
AIをより高度にアップデートされて、普通に対話できるようになっても驚かんね。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:43

ハシュマル、取りあえず宇宙で行動出来るように改造して欲しいところですね。


鏡あきら  2024年04月18日(木) 18:58 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

本編とは関係無いのですが、アクセルの各種能力に変化が発生したのが本編4076話以来ということもあって、変化が分かりにくく感じました。
今話であれば、

PP:710→715

撃墜数:2000→2001

このような書き方は出来ないでしょうか?
ご面倒とは思いますが、参考にしていただければと助かります。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:42

参考にさせて貰います。


schism  2024年04月18日(木) 18:55 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

大魔王が天使の名前が付けられた厄災を従えたとかいう字面がやべー状態だなこれ

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:42

もの凄いパワーワードですね。


ぬま沼  2024年04月18日(木) 18:41 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

たわけからハシュマルくんの使役の報を聞いたラスタルはどんな顔を晒すのだろう。(知識の無いたわけは、ラスタルから事の重大差を聞かされてエネル顔だろうか?)

空の上のジャスレイはたわけよりあっさりアボーンするだろう。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:41

ラスタルの胃が……


キノこネコ  2024年04月18日(木) 18:39 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

戯け様、死んだほうがマシな状態になりそうwktk

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 19:41

一体、どうなるんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み