転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。


とりばね  2024年04月19日(金) 19:06 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

残る2家が使えない様だったら、彼等を排除してマクギリス派による御三家的な制度にするのは確かに良いですね。
マクギリスさんは、自身を下層出身の叩き上げの当主であると主張をしつつ、改革をするのは説得力がありますし。
木星、火星、各コロニー、アーブラウからの支持は確実であり、格上の異世界の信用を築いた3家の強みは大きいかと。

反乱後のMAを従える事は、この世界の全盛期でも出来なかった偉業なだけに、世界の戦慄は相当なものになりそうです。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

原作でも最後までどっちつかずでしたしね、残り2家。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月19日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

なるほど。ハシュマルのAIはねじ曲がっている感じでしたか。
ハシュマルや他のMAのAIを調べていけば厄災戦の原因の解明もできるかもしれませんね。それに、エイハブリアクターを
使用していなければ攻撃されないし、目覚めない事が判明したのも大きいですね。

ジャスレイが逃げないように後方に回り込もうとは、さすがはアクセル。
ジャスレイとは決着をつけたいですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:23

厄祭戦の影響何でしょうね。


レッド・ラム  2024年04月19日(金) 19:00 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

ルリ&ラピスのペットロボと考えると
ハシュマルがイントネーション的にハシュ丸になりそうw

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:23

ハシュ丸……ありかもしれません。


ぬま沼  2024年04月19日(金) 18:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

我が家のルリとラピスの最新鋭ペットのハシュマルくんです。特技は主と娘さんの護衛&敵対者の殲滅。
……最強のセコム型護衛ペット……

いよいよ鬱陶しかったジャスレイの年貢の納め時。あのケツアゴにギャラルホルンへの何らかの利用価値は思いつきそうに無いから焼却処分だな。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:23

最強の護衛役ですね。


ネコタ  2024年04月19日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

あれは結経出さなかったなと気が付く。
誤字?
結経→結局

厄祭戦が怒ったんだが……その二の舞にはならないか?」
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:22

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


納豆御飯  2024年04月19日(金) 18:20 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

以前から思ってましたが、ハシュマルのデザインってキュベレイっぽいですよね。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:21

言われてみれば似てますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み