孤高の一夏
作者:アーチャー 双剣使い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

肉Q ID:6TVkprJg  2019年02月19日(火) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

文字のプルプル仕様が千冬の動揺具合を的確に表現出来ていて面白かった。


月影夜葬  2019年02月13日(水) 23:30 (Good:0Bad:0) 報告

わからないのとこの文字プルプルしてたの携帯壊れたのかと思ったら違った(´・ω・`)

次回、オルコット○す!
バトルスタンバイ!

返信:アーチャー 双剣使い 2019年02月14日(木) 23:56

お使いの携帯は正常です。
特殊タグは面白いですよ。此処だけの話、作者は地味に他の特殊タグを使っています。これからも使います。
『目に見える世界が総てではない。見えないモノこそ鍵である』


オルコットは何処まで粘るでしょうね?
彼女には最後まで走り切ってもらうつもりです。途中退場とか甘ったれたことはしません。
最後は殉職という名誉()の終わりを与えたい(ゲス顔)


くまたいよう  2019年02月13日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

いっそ千冬姉も一夏にコテンパンにされりゃ良いって内情描写……今更過ぎですわ。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年02月13日(水) 23:00

あれ?自分ってそんなに千冬を悪者にしてたっけ?

普通に見れば、此処の千冬は其処まで酷くは無いはず……
ほら、千冬名物『出席簿』は一夏に対してしか振り下ろされてないし、未遂ですよ!
(しっかりと考えて描写したつもり)

多分、悪印象を受けるのは捻くれた一夏視点で進めてたからかな?
一夏は千冬をあまり慕ってませんが、それは価値観の差異によるものです。
自分の考えている千冬は物語の都合で理不尽になったキャラと差別化を図るために(多少無理矢理感を感じるかもしれないが)しっかりと『自分の考え』を持っています。

ある意味その考え自体が作者の都合であるかもしれませんが、今後の展開のキーとなるようにしたいです。


シルスキー  2019年02月13日(水) 22:09 (Good:1Bad:0) 報告

この一戦でオルコットの評価は凄く下がりそうだね。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年02月13日(水) 22:49

下がるのはイギリスでの評価だけです。
だって学園では代表候補生としてやってはならないことをしたからね。

そもそも下がる評価がないオルコット氏。
日本に対しての差別発言は将来国の顔となるかもしれない代表候補生ですからね、世間は許してくれませんよ。

この責任は誰がどのようにとるのでしょうね~


秋桜Mk-Ⅱ  2019年02月13日(水) 21:33 (Good:0Bad:0) 報告

こういう機能って、使い所を間違えると、結構あれだけど、今回の千冬の心情を表すのにピッタリですね

まぁ、千冬さんには分からないでしょうね、自分が見たい一夏君を見ていた人にとっては

返信:アーチャー 双剣使い 2019年02月13日(水) 22:01

千冬とかの原作キャラの行動は原作改変の結果で、自分の解釈とかで設定を考えてるんですよね。
なので、皆さんが知っていたり想像していたりする千冬とかけ離れていることがございます。

そこら辺を掘り下げるかは未定です。


地味に特殊タグとか使うの好きなんで所々で使うと思います。多用しすぎると読み辛いので自重しますが


くまはや  2019年02月13日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 報告

スマホだからかな…、なんか文字がぷるぷるしておる。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年02月13日(水) 21:55

それは仕様なんやで。


風神 アキラ  2019年02月13日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

ヒュ~♪さっすが主人公!格好いいねぇ~!

てか、ハーメルンの文字って弄れるんか……揺れるとは思わんかった

-追記-

なるほど。それは知らんかった。ただ少し目が疲れる

返信:アーチャー 双剣使い 2019年02月13日(水) 20:32

最近追加されたやつです。
使いたかったんです。
普通の文字だけじゃなく、そういうのを入れて見ると印象が変わるかなと。


不死身のライター  2019年01月29日(火) 10:30 (Good:1Bad:0) 報告

うんこの主人公好きだわ〜純粋な力のみが成立する真実の世界をとか言い出しそう。


サベレンティ  2019年01月29日(火) 03:45 (Good:0Bad:3) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:アーチャー 双剣使い 2019年01月29日(火) 23:44

警察に連れて行かれないのは、IS学園の校則だからというわけでもないです。
ただ単に政府の庇護下にいるので幾らでもやりようがあるからです。


そして、篠ノ之束の妹だというだけで価値は付きますので、日本政府が厳しい処罰を下そうとすると、IS委員会が横槍を入れたり、女権が抗議や妨害をしてくるので、手の届きやすい環境に置いておこうということになり、その条件に一致しているのがIS学園だけだったからです。

他にも、篠ノ之の癇癪で問題が起きても、千冬が処罰を出せば、容易に口出しをしないだろうという思惑もありました。


箒側の視点は……やれたらやります。構想はある程度纏まっているんですが、文にしようとすると難しいんですよね、主に箒の解釈とか考えとかで。


くまたいよう  2019年01月29日(火) 01:46 (Good:2Bad:0) 報告

箒ってのは詰まるとこ一夏が自分好みじゃなきゃ気が済まないってとこだが、強さに関しても自分前後じゃなきゃ我慢ならん感じ。
束さんの妹として武道だけは好きにやれてのに知られてる程度の強さなだけじゃなくて、相手は原作一夏が千冬姉越えを目指して強くなってたとしたらな方向の先に行ったレベルなんだが、そんな段階程度にこれじゃ救いがねえなあ……ここの一夏はまだ満足のまの字も感じてねえんだぞってのは言うまでもねえ。
……何を望んでようが、~~(略)~~がきみのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ(某猫型ロボット調)って気付かせてやれないのが篠ノ之家の落ち度だな……つか、身内や千冬姉がいるのに何故に実家流=正統派の考え持ててんだ?
……しかし、簪ちゃん絡みだと普通になってしまうのが一夏のお約束だわな。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年01月29日(火) 02:07

そうですね、彼が満足するのは自分の限界を決めるor感じた時だけでしょう。

箒は自分の理想像を一夏に押し付けているのは原作でも感じますね。
強さはおそらく、隣で居てほしい又は隣に居たいという思いから実力が離れていくのを我慢できなくなるのでしょうね。

まあ、箒には剣道しか残らなかったんで、篠ノ之家の人たちはもう少し箒に大事な物を与えることをするべきだったのではないでしょうか。まあ、束からの愛情は一方的に(劣等感や一夏が懐いてることへの嫉妬)嫌っていたので届かなかったのです。

千冬は篠ノ之流剣術を自己流にアレンジしたので、一応篠ノ之流とも言えますし、家に誇りでも持ってたんじゃないですかね


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。