孤高の一夏
作者:アーチャー 双剣使い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

不死身のライター  2019年01月29日(火) 10:30 (Good:1Bad:0) 報告

うんこの主人公好きだわ〜純粋な力のみが成立する真実の世界をとか言い出しそう。


サベレンティ  2019年01月29日(火) 03:45 (Good:0Bad:4) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:アーチャー 双剣使い 2019年01月29日(火) 23:44

警察に連れて行かれないのは、IS学園の校則だからというわけでもないです。
ただ単に政府の庇護下にいるので幾らでもやりようがあるからです。


そして、篠ノ之束の妹だというだけで価値は付きますので、日本政府が厳しい処罰を下そうとすると、IS委員会が横槍を入れたり、女権が抗議や妨害をしてくるので、手の届きやすい環境に置いておこうということになり、その条件に一致しているのがIS学園だけだったからです。

他にも、篠ノ之の癇癪で問題が起きても、千冬が処罰を出せば、容易に口出しをしないだろうという思惑もありました。


箒側の視点は……やれたらやります。構想はある程度纏まっているんですが、文にしようとすると難しいんですよね、主に箒の解釈とか考えとかで。


くまたいよう  2019年01月29日(火) 01:46 (Good:2Bad:0) 報告

箒ってのは詰まるとこ一夏が自分好みじゃなきゃ気が済まないってとこだが、強さに関しても自分前後じゃなきゃ我慢ならん感じ。
束さんの妹として武道だけは好きにやれてのに知られてる程度の強さなだけじゃなくて、相手は原作一夏が千冬姉越えを目指して強くなってたとしたらな方向の先に行ったレベルなんだが、そんな段階程度にこれじゃ救いがねえなあ……ここの一夏はまだ満足のまの字も感じてねえんだぞってのは言うまでもねえ。
……何を望んでようが、~~(略)~~がきみのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ(某猫型ロボット調)って気付かせてやれないのが篠ノ之家の落ち度だな……つか、身内や千冬姉がいるのに何故に実家流=正統派の考え持ててんだ?
……しかし、簪ちゃん絡みだと普通になってしまうのが一夏のお約束だわな。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年01月29日(火) 02:07

そうですね、彼が満足するのは自分の限界を決めるor感じた時だけでしょう。

箒は自分の理想像を一夏に押し付けているのは原作でも感じますね。
強さはおそらく、隣で居てほしい又は隣に居たいという思いから実力が離れていくのを我慢できなくなるのでしょうね。

まあ、箒には剣道しか残らなかったんで、篠ノ之家の人たちはもう少し箒に大事な物を与えることをするべきだったのではないでしょうか。まあ、束からの愛情は一方的に(劣等感や一夏が懐いてることへの嫉妬)嫌っていたので届かなかったのです。

千冬は篠ノ之流剣術を自己流にアレンジしたので、一応篠ノ之流とも言えますし、家に誇りでも持ってたんじゃないですかね


秋桜Mk-Ⅱ  2019年01月29日(火) 01:17 (Good:0Bad:0) 報告

何がしたいのだろうか、ここの篠ノ之箒は?

-追記-

なるほど、そういう事でしたか、
上記の感想の理由としては、竹刀に鉄心を仕込む→一夏君をやるきだったのかと思ったからですs

返信:アーチャー 双剣使い 2019年01月29日(火) 00:59

ぼかして表現したつもりですが、一夏の篠ノ之に感じる違和感の正体は心が病んでるというような感じです。

昔から依存気味だったのに加えて、国の元で束縛されて生活しているうちにストレスが溜り、徐々に壊れていったのです。更に、依存先だった一夏の冷たい対応で現実逃避をしているのです。

そして、一夏に明確に拒絶されたことで精神が耐え切れなかった、という感じで書きました。


自分の至らなさのせいで伝わらなかったと思いますので、これからも努力します。


JOKERmk7  2019年01月29日(火) 00:39 (Good:0Bad:0) 報告

第9話の題名部分がいくつか数字が並んでいるだけなのですが。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年01月29日(火) 00:48

すいません、修正しました。

基本は題名を付けないので、執筆した後に保存すると勝手に付いちゃうんですよ。


全話感想

晴嵐丸@ふもっふ  2019年03月15日(金) 21:59 (Good:0Bad:0) 報告

片手落ちに片目落ち、ISのハイパーセンサーなら問題はなさそうだが手が使えないのは痛い、いっそ切り落として機体マニュピレータと神経接続でもすればISの新境地が拓けるか?
でもせっしー折れてるしなぁ、二次以降の貴重なサンプルでも折れてちゃ意味無さそうだもんなぁ…

更新乙です!

-追記-

モルモットとしては限りないほど有用でしょうけど、選手、戦士としては2軍物ですよね…

返信:アーチャー 双剣使い 2019年03月15日(金) 17:17

次回、セシリアの復活!(嘘)
ISの性能を考慮すれば、おそらく神経接続などのこともできるのでしょうがそれを実践的なものにまで持っていき、またそんな候補生を国はいつまでも使い続けるかと言われると…
更に原作通りいくとセシリアは本国に帰っちゃったので、IS学園の行事に参加しないので出番がないのですよ


シルスキー  2019年03月03日(日) 05:11 (Good:0Bad:0) 報告

さらばオルコット…。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年03月03日(日) 18:16

惜しい人を無くしてしまいましたね


月影夜葬  2019年03月03日(日) 03:00 (Good:0Bad:0) 報告

狙撃手が片目無くしたら(大体は)もう狙撃どころか射撃手自体無理じゃね?
鉄火面でも着けて脳波コントロールをマスターして再登場しそう

返信:アーチャー 双剣使い 2019年03月03日(日) 18:15

オルコットがイギリスに帰還したその後は…


くまたいよう  2019年03月03日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 報告

井の中の蛙……ってとこだが、場合によっては格上に性根を叩き直されたのがキッカケで這い上がれたかもしれなかったセシリアだが……相手に恵まれませんでしたの巻。
前回のコメントですが、悪意とか関係無しにさっさと自分で確かめたり何とかしようとしないせいでいらん事態招いてばっかなのは不味いからいっそ一夏と戦ってみれば千冬姉?って感じな事で……現にセシリアの悲劇。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年03月03日(日) 18:14

セシリアは進行上一夏にぶつける必要があり、潰れてもらわなければなりません。
ですからクラスメイトと和解出来ないぐらい酷く描写しました。

千冬は立場が教員で世界最強の肩書きを持っているので、権力は無かろうと下手な事は出来ないのです。


肉Q ID:6TVkprJg  2019年02月19日(火) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

文字のプルプル仕様が千冬の動揺具合を的確に表現出来ていて面白かった。

返信:アーチャー 双剣使い 2019年03月03日(日) 18:08

そう言って貰えるなら使って良かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。