【完結】強キャラ東雲さん
作者:佐遊樹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

薪木  2019年06月10日(月) 09:36 (Good:8Bad:0) 55話 報告

今までの守りの教えを悪用して自分から動いて相手を動かす能動的カウンターが妖刀かあ。
確かにこれは強いけど、妖刀のイメージの通り脆い邪道くさそう。
魔剣や鬼剣と違ってやり方がハッキリしてるぶん、対策が取れそうだし取られたらすぐにへし折れてしまいそう。
他の代表候補生と違ってISの積み重ねがなくて今この瞬間に力を発揮するためのこのやり方だろうけど、本当なら時間をかけて本来の守りの剣を突き詰めた奥義を作る方が強いだろうなあ。
伸び代を捨てて目の前の力に走ったぶん、躓いた時の反動もでかそうでこれから先どうなるか気になる。


なおハーブ師匠は2話前にその守りの剣を突き詰めた魔剣改を作り出した模様。
モッピーの心へし折れちゃう

返信:佐遊樹 2019年06月11日(火) 16:48

箒ちゃんのこれは相当ピーキーなので使いどころ自体限られていますね
本人も自覚してるし多分躓いたら一回基礎やり直して再進化できる(はず)


曼陀羅  2019年06月09日(日) 20:27 (Good:0Bad:0) 55話 報告

受け主体の篠ノ之流の理念と、中学時代の剣道大会で垣間見えたもっぴーの暴力性の比率が台詞通り反転して超攻撃的スタイルになった。二回戦後編で師匠がもっぴーはインファイトにおいてすら防戦を継続できるってあったけど、この妖刀はインファイトにおいて一方的に攻勢に出続けることができる類いのモノであると。

つまりあれか、相手の攻撃を見切って受け捌いて斬る後の先が出来るなら、その見切りを攻撃に転用して相手の行動を先読み、更に呼吸やら視線や剣の揺れやら重心やら一挙手一投足で相手の行動を誘導、限定化。次の行動が分かっているならその動きの先に剣を置いとけば自然と叩き斬れる、みたいな頭のおかしい先の先を実行してるってこと?守りの術理に精通すれば相手の守りを如何に崩すかも見えてくる的な?うーん、頭ハーブキメてんの?(褒め言葉)

なんかこう書いてみると魔剣や鬼剣に通ずるモノがあるな。一方的に自身の術理を押し付けるという点が。師匠の魔剣の方が更に意味わかんなくて攻撃的だけど。やっぱ本家ハーブはちげぇな!!

-追記-

というかもっぴーって感覚派だったよね?これ師匠と同じ理論的感覚派の領域に足踏み入れてない?

返信:佐遊樹 2019年06月11日(火) 16:42

篠ノ之の剣士は大体根本の理論が狂ってる感覚派ですね


悪鬼スマイル ID:8KiuKOdk  2019年06月08日(土) 17:42 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ハーブ師匠はそのうち湊斗光みたいになっちまうじゃ…
江ノ島インパクトは起きませんよね…?

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:25

じゃあ一夏君、ここに兜あるんだけど、割ってかない?


のぶの武  2019年06月08日(土) 14:02 (Good:0Bad:0) 55話 報告

いっきゅんかっぴょよすぎしんどい……

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:25

かっこいい一夏を書くためには一夏を追い詰めまくる必要があるジレンマ


ねむまる  2019年06月08日(土) 10:58 (Good:1Bad:0) 55話 報告

どんなに真面目に取り組もうと強化されようが
「よし、殺そう」
からは逃れられないおりむー。

原作と違って零落白夜なんて一発逆転ギャンブルが基本的にないから小手先の技が光るのが良いですね。

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:24

ラブコメはしっかり腰を据えてやっていきたいですね
拙者、小技駆使しまくるブレオン大のすこすこ侍


アカギ  2019年06月08日(土) 06:42 (Good:2Bad:0) 55話 報告

実戦中でもないのに魔剣改造完了してて草も生えない
そしてやはり師匠はハーブでもキメてらっしゃる?(AA略)

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:24

気づいたらヴァージョンアップしていることはままある


中井さん  2019年06月08日(土) 05:59 (Good:0Bad:0) 55話 報告

せやな、箒さんが気合入れ過ぎなきゃ小手先使うまでも無かったわなw

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:23

本当は順当に仕留められたはずのところを圧倒的な自滅で盛り上げていくスタイル


いりや2351  2019年06月08日(土) 02:20 (Good:3Bad:0) 55話 報告

 更新お疲れ様です。魔剣師匠が魔剣師匠過ぎて辛い(辛い)。弟子(とその相方)が頑張った成果を披露しているというのに、何でそれを見ただけで自分の力に昇華しちゃうの?何でなの?(・ω・)(真顔。それはそれとして面白かったです。
 なるほどなるほど、複数対複数の近接戦で明確に役割分担を維持してたのか~……っふえぇ~!? いや確かにそれが可能なら聖魔剣コンビを攻略出来るでしょうけど、ええ~、マジですか~( ゚д゚)(呆然。
 戦場において陣形や戦術の有無はそのまま勝敗に直結する要素ではありますし、連携の有無もそれは同じですが、それにしても凄いな。おりむーの感覚と見切り、モッピーの技量と機体性能があってこそでしょうけど、いや凄い。
 戦闘描写そのものの流れも面白かったです。経験不足からくるモッピーの自滅やら、期せずして実現した魔剣(兎)VS鬼剣やら、見所盛り沢山の大興奮でした。
 次回の更新も楽しみにしています。今回は無事に乗り切った紅椿たんですが、決勝戦では流石に(;一_一)。

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:23

一夏と箒はペアとしては一つの最適解だということをしっかり伝えていきたい
決勝戦、紅椿めっちゃいやがってそう


闇城凍牙  2019年06月08日(土) 01:56 (Good:10Bad:0) 55話 報告

ハーブ師匠がハーブ拗らせているのは今更な感じがする、
寧ろここまで戦闘特化(成長率やラーニング)だったり絶妙に常識からズレてたりすると過去や裏事情が相当重そう。

だからハーブ師匠はハーブキメてるままで居てくれた方がいいのかも知れない()

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:22

ハーブキメてる君でいて


ありゃりゃりゃ……  2019年06月08日(土) 01:09 (Good:5Bad:0) 55話 報告

ハーブは環境により進化します
なおハーブの進化速度は菌類を遥かに凌駕します


なおハーブ汚染によりもっぴーがアホの娘になりました

返信:佐遊樹 2019年06月08日(土) 18:22

箒ちゃんはガンガンに可愛くしていきたいですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み