魂と宙の成層圏を不死鳥は飛ぶ
作者:加賀崎 美咲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ねむまる  2019年03月31日(日) 09:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

精神的に追い詰められやつれていきヨナ+リディみたいに。

やせっぽち登場でやせっぽちのデータからA装備弐式が作られるのだろうか。


投稿話順全話感想

名前◆7w76kxZ/Nc ID:9gWsa0KA  2019年02月06日(水) 02:15 (Good:2Bad:0) 6話 報告

人工衛星ってそんなに大きかったっけ…

返信:加賀崎 美咲 2019年03月31日(日) 01:47

現実だときずなあたりがちょっとした自動車よりも多きくらいの大きさですね。
IS世界だとエクスカリバーがISが突入できるくらい大きいみたいなのでIS世界に限ればそのくらいの大きさの人工衛星はアリなんじゃないですかね? ぶっちゃけそんな重要な要素でもないので適当です。


ねむまる  2019年02月05日(火) 12:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この私、エイプリルが粛清しようというのだ!

虹の向こうに行ってしまった……

返信:加賀崎 美咲 2019年03月31日(日) 01:42

感想ありがとうございます。

最後の方に私は世直しなど考えていないとか言いそうですね。

俺はその先(刻が見える場所)にいるぞ……。キボウノハナー


シヤタ  2019年02月05日(火) 07:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更科簪ではなく、更識簪ですよ。

返信:加賀崎 美咲 2019年03月31日(日) 01:40

あら、本当ですね。直しておきましょう。


ねむまる  2019年02月03日(日) 06:10 (Good:0Bad:1) 5話 報告

鳥になりたいな!

ここまでばっさり2巻をカットするIS二次も珍しい……テンポよくてとても良いと思います。エイプリルと遭遇済みですから強化人間ラウラとロニさんみたいなやりとりする意味もないですし。

いろいろ言われているけど宇宙世紀で1番ニュータイプに踏み込んでいるNTは好き。

返信:加賀崎 美咲 2019年02月05日(火) 01:12

感想ありがとうございます

それ言うと今作はバッドエンド(理多一人で宇宙へ)をしてしまう罠。

だって別に理多と簪に関係ない話だし……。シャルに遭遇すると公衆の面前で女だって言っちゃうし……。ラウラ無意識に煽っちゃうし……。まぁそんな訳で特に出番もないのでカットです。無駄に話を伸ばしても読者も私も疲れちゃうということで一つ。

ナラティブ、私も好きなんでけどね。私のガノタフレンズは傑作派とオカルトに走りすぎ派に分かれてしまいました。面白いとはみんな言うんですけどね。個人的にはそこまで話が続いていない独立した話なので初めての人に勧めやすいかなと思いました。


ねむまる  2019年01月31日(木) 09:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>「君はそんなにも人が憎いの?」
奴等に裁きをッ!!

ちょっと先の未来でA装備化するもんだから打鉄弐式(未完成)はやせっぽちと呼ばれるものとばかり……

返信:加賀崎 美咲 2019年02月03日(日) 03:28

感想ありがとうございます
過激派シオン主義ですからね、積もった積年の恨みは深いようです。

あれは打鉄弍式に無理やり追加装備を外付けしただけなので素体自体は原作の打鉄弍式のままだったりします。設定は拾ったというが今作のスタンスなので設定は拾ったり拾わなかったりします。


勝斗  2019年01月31日(木) 07:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

バンシィは出ますか?
面白かったです!

返信:加賀崎 美咲 2019年02月03日(日) 03:23

感想ありがとうございます
バンシィも必要があれば出てくると思います。今のところプロット上出てこれないこともないって感じです。
面白かったならよかったです。最後までお付き合いしていただけると幸いです。


ねむまる  2019年01月20日(日) 19:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初感想です。

スタインの出番が……あぁけどネオジオング出すとサイズエライことになりそうだし対不死鳥とした場合一角獣が妥当なのかな……エイプリルさんがゾルタンばりの大暴れをしてくれるのかに期待がかかりますね!

返信:加賀崎 美咲 2019年01月22日(火) 06:19

初感想ありがとうございます

スタインは残念ながらユニコーンがそのポジションを取ったのでこんなことに。ネオジオング……、 出しても良いのかな? 考えておきます。エイプリルさんは唯一の敵キャラなので可能な限り盛大に暴れさせたいですね。


のんびりゆっくり  2019年01月20日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ユニコーン…。お前敵かよぉ!?人の心を、哀しみを知り、心の力を増幅するマシーンであったはずのお前は何処にいっちまったんだ…。

エイプリルさんはハマーンのようなイメージですね。特にオールドタイプをがっつり見下しているようなところが。

返信:加賀崎 美咲 2019年01月22日(火) 06:16

感想ありがとうございます

原作ユニコーンは心優しいバナージがパイロットだったことで、彼の持つ哀しさを感じる心やその先にある心の力を理解して覚醒したのだと思います。しかしこのユニコーンに乗っているのはEP4の絶叫するロニさんに向かって「お前も苦労してんだな(ハナホジ)」と言いながらビームマグナムを叩き込む人間なので、ユニコーンは残念ながら……。

エイプリルさんを構成する要素はみんな大好きジオンのゾルタン、ハマーン、マリーダさん、その他を悪魔融合した感じとなっております。主に私が好きなジオンの人たちですね。


フルハベル暗月  2019年01月20日(日) 12:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これ、理多くん止まったとしても人間やめてるんじゃ…(心配)
ほら、一夏くんは早く別世界の自分(中の人ネタ)の力を借りてユニコーンで理多くんを追うんだ!w
…色白色だったり、主人公しか動かさなかったあたり、結構似てるんだよなぁ ユニコーンと白式。

返信:加賀崎 美咲 2019年01月20日(日) 17:02

感想ありがとうございます

理多がどうなっているかは開けてみてからのお楽しみです。
残念なことにこの時空では一角獣さんは……。そういえばバナージと一夏は声優さんが同じ方でしたね。
そういう意味では白騎士さんも似た感じですね。ほら、封印(?)された第1機という感じで。個人専用機というロマンはいつだってカッコいいですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み