魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜
作者:わんたんめん

▼感想を書く

感想

読み書き91  2020年05月03日(日) 13:27 (Good:0Bad:2) 1話 報告

番外編 他の感想見ましたが、劇場版みたいですね
(見てないから詳細分からないんですよね(汗))

アミタ、キリエ達が出てる=GOD編かな? って思っていたんですが、新キャラ、設定の違いから 全然別の作品なのか不安になりました(TT)

(23行省略されています)

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:33

読み書き91さん、感想ありがとうございます^_^

舞台はリリカルなのは最新版の映画っすねぇ!!まぁ、キャラクターはGODから来ているのも多いので分かりますが………でもそれだけアインスはヒイロの元ではなく、はやてのところにいるんですよね…………

>> はやて、フェイトにとって、大切な相手
コピー?された 闇の書のマテリアル達からしても
特別な感情があるのかな?

ワンチャンありますねぇ……………どうなるかは分かりませんが………レヴィの扱いは雑になる気がしますけど

あ、あとわかりづらかったのであれば、申し訳ないのですが、この場面での母親はリンディさんです。


真叛  2020年05月02日(土) 21:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

自動回復があるならそれを上回る攻撃をぶっぱなしゃええねん(なおオーバーキルな模様)

劇場版は見てないのでよく知らないんですよね
他のSSでも見ないですからねぇ
キャラはギャグ4コマのやつで知ってはいるんですが

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:30

真叛さん、感想ありがとうございます^_^

自動回復などさせるものか(天の冥王計画)

>> 他のSSでも見ないですからねぇ

まぁ、ネタバレになっちゃいますからね。自分も基本映画に手をつける時は少なくともDVDが出てからにしますもん。それでもネタバレ注意とかの喚起はするつもりですが


シュペルター  2020年05月01日(金) 18:58 (Good:0Bad:1) 1話 報告

再起動から大気圏突入まではWhite Reflectionが脳内再生されてたけど遠回しの生存報告辺りからJUST COMMUNICATIONに切り替わりました。
モブ管理局員「今わかりました、宇宙の心は彼だったんですね。」

一方的な蹂躙が始まるぞ…

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:28

シュペルターさん、感想ありがとうございます^_^

>> 遠回しの生存報告辺りからJUST COMMUNICATIONに切り替わりました。

ダメだぞォ♡それを流すのは終盤にだぞぉ。


ねむまる  2020年05月01日(金) 08:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>わたしの命を救ってくれた、私だけのヒーローや。」
意義有り!(金髪魔法少女)

原作でイリスはなのは達の事知っていましたけどヒイロの事も知っているのかな。
知らなかったらツインバスターライフルの威力で目が点に、知っていたらなんでこのタイミングで!?
どうあっても絶望。

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:27

ねむまるさん、感想ありがとうございます^_^

>> 意義有り!(金髪魔法少女)

おっけ、隠れマゾっけのある君はしまっちゃおうねー

>> 原作でイリスはなのは達の事知っていましたけどヒイロの事も知っているのかな。

映画を観ただけでは手法が少し分からずじまいでしたが………知っている可能性もなきにしもあらずかと思います。まぁ、どうであれとんでもが戻ってきてしまったことには変わりないのですが


¥¥  2020年05月01日(金) 01:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

無双ステージ入ります。ガンダム無双始まるよ~

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:25

¥¥さん、感想ありがとうございます^_^

お、そうだな(小並感)


赤色の人です  2020年05月01日(金) 00:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告



この劇場版の時点でバイオレンスな展開が起きたなんだよね〜(汗)

vividストライクでも暴力シーンが酷すぎでしょ・・・(汗)

もう、魔法少女って言うより別の作品だろ・・・

とくにシンフォギアとかクロスアンジュとかね・・・


超大型家族電子計算機  2020年04月30日(木) 23:57 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>>「あの人だったら、アミタさんの言っていたキリエって言う人をあの高速道路での戦いの時点で止められたのかな…………」

ヒイロ参戦→“死ぬほど痛い”腹パン炸裂→キリエ、再起不能(リタイア)
ここまでの流れが、ゼロシステムが見せてくれた未来です(適当)

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:15

超大型家族電子計算機さん、感想ありがとうございます^_^

ミッド人の十倍程度のスペックでぇ!!ヒイロ・ユイ に勝てる訳ねぇだろうがぁ!!(御大将並感)

でも実際アミタとかキリエは環境が過酷だったから自然と身体能力が上がっただけだと思ってるので、実際勝てる訳ないんだよなぁ………(白目)


グラムサイト2  2020年04月30日(木) 23:04 (Good:3Bad:0) 1話 報告

この話はヒイロがVSギアーズに居たらのはなしなんですね。
しかし、ヒイロが居るなら大型機動兵器だろうが、量産型の敵だろうが、宇宙に居ようがバスターで一発ですね。

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:07

グラムサイト2さん、感想ありがとうございます^_^

VSギアーズというより劇場版のreflectionですね。まぁ、それはさておいてバスターライフルで全部すみますね。相手が意志を持たない人形手加減する必要もないですし。


樹矢  2020年04月30日(木) 23:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

番外編として劇場版の方ですか。こちらでは装甲は無くなってないんですね。
しかしやっぱりツインバスターライフルは頭おかしいわ。機動兵器蒸発とかディアーチェ達の目が点になってるだろこれwww
闇の書事件の当事者達を除いた、防衛中の管理局員もスターライトブレイカーよりやべえのが降ってくるのを見たら驚きすぎて動き止めそうwww

しかもこの先の展開もゼロの演算とツインバスターライフルのローリングでメタ張れるっていう、黒幕側からすれば発狂モノな訳でwww
アクセラレーター系に追いついても驚かねぇわ。

これどこかでマリーメイア達のシェルターよろしくツインバスターライフル最大出力3連発やって、装甲無くなってからsts突入かな?

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 23:02

樹矢さん、感想ありがとうございます^_^

>> スターライトブレイカーよりやべえのが降ってくるのを見たら驚きすぎて動き止めそうwww

ちなみに自分の描写不足ですけどあれでも最大出力で撃ってないです。近くにいたはやてとディアーチェごと焼き殺しかねないので…………

そしてこの先…………実はまだ後半映画は観れていないのですが、まぁ、ヒイロなら大丈夫でしょう(白目)


鳴神 ソラ  2020年04月30日(木) 22:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

書き忘れたstsの方の

勝負には勝ちましたが闘いだったらヤバかったのはスバルとギンガの方でしょうな。

魔力切れ条件がなかったら絶対にバテバテになってたでしょうねギンガとスバルが;

んで劇場版の方の

こちらだと大破はしてないんですねウイングゼロの装甲は……

この先合流したらどうなるか気になりますね~

返信:わんたんめん 2020年05月11日(月) 22:58

鳴神 ソラさん、感想ありがとうございます^_^

スパーリングの結果は確かにそのまま続いていたらスバル達の方がやばかったです^_^

そして唐突に書いた劇場版ですが、次元震の所為で飛ばされた年月が短いのでさほど損傷していない状態で復帰させました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み