魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜
作者:わんたんめん

▼感想を書く

感想

フェロー  2019年03月14日(木) 17:29 (Good:2Bad:0) 18話 報告

やっぱりバスターライフルの威力を抑えつつわざとかすめるだけにしたか……。
だって直撃したら猫姉妹普通にお陀仏だもんなぁ
まあ精神的には散ったと思うけどねwww

返信:わんたんめん 2019年03月16日(土) 12:41

フェローさん、感想ありがとうございます^_^

直撃したら消し炭なので威力を抑えつつ、わざと外しました。

しかし、確かにリーゼ姉妹には死ぬほど痛い思いはしてもらいましたね。肉体的にも精神的にも。


八雲千  2019年03月14日(木) 17:12 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ずっと見てました
本作でリーブラも破壊して、マリーメイア等が陣取るシェルター付きの官邸も破壊したバスターライフル、やはりおそろしや…
でも、それ以上のがまだ他ガンダムにも…

返信:わんたんめん 2019年03月16日(土) 12:40

八雲千さん、感想ありがとうございます^_^

ガンダムDXのツインサテライトキャノンを始めにガンダムには火力がおかしい武装がいくつもありますからね・・・。
あげたらキリがありませんもんね。(プラズマダイバーミサイルとかアトミックバズーカとか月光蝶とかetc)


グラムサイト2  2019年03月14日(木) 14:54 (Good:2Bad:0) 18話 報告

ヒーさんのバスターライフル、本気で撃ったら、リィンから切り放たれた夜天の書の闇一撃であとかたもなく、消滅しそう。

返信:わんたんめん 2019年03月16日(土) 12:35

グラムサイト2さん、感想ありがとうございます^_^

流石にそこまではないかと思いますね・・・。闇の書の闇には無限再生機能や物理と魔法それぞれ二層ずつの計四重の結界が張られてますし・・・。
まぁ、結界をひっぺはがせば無限再生機能はともかく強烈なダメージを与えられるとは思いますけど。


JOKERmk7  2019年03月14日(木) 14:41 (Good:2Bad:0) 18話 報告

出力を抑えて、なおもわざと外すとか怖w
これはリーゼ姉妹もトラウマになっても仕方がないわ( ̄O ̄;)

返信:わんたんめん 2019年03月16日(土) 12:15

JOKERmk7さん、感想ありがとうございます^_^

それでもしないとバスターライフルで普通にリーゼ姉妹が死にそうだったのでそうしました。
理由として、バスターライフルはビームの中心から半径150メートルに激烈なプラズマ渦流と灼熱の奔流を撒き散らすそうです。つまりカスっても割とやばいらしいんですよねー・・・。
直撃なんて持っても他だし、出力調整を間違えたらかすっただけで死にそうですし・・・。


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年12月01日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 82話 報告

ガンダムは余り知らなかったんですけども
すらすら読めて面白かったです! 


不知火疾風  2023年03月05日(日) 12:24 (Good:1Bad:0) 82話 報告

待ってました!!
投稿お疲れ様です!!
3割もう投稿ないのかなという諦めがありましたが待ち続けた甲斐がありました!!
これからも頑張ってください!気長に待ってます!


ねむまる  2023年03月05日(日) 05:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

不利な条件しかないけどヒイロなら、皆に希望をくれる人のヒイロなら。


DragonBall  2023年03月05日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新…こんなに嬉しい事はない…!


レイ・サベージ  2023年03月05日(日) 00:21 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新嬉しい
どう解決するのか楽しみですわ
そして新たなる羽が待ち遠しい


syrup  2021年10月28日(木) 16:56 (Good:3Bad:0) 81話 報告

追いつきました。続き待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み